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ルーターがインターネットにつながらない

壊れたので、ルーターを新しく買い換えたのですが、ルーターとインターネットがつながりません。 無線と有線のLANを使用していて、無線の方がWindowsvistaで有線はXPを使用しています。 どちらのパソコンもNECで、ルーターもNECです。店で詳しく説明を受けて買いました。配線の方法も説明書通りやり、何人かでちゃんとチェックしました。 ルーターまではどちらのパソコンからも認識されつながっているのですが、ルーターからインターネットにつながらないと、パソコンに表示されます。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

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  • ベストアンサー
回答No.3

らくらく無線スタートEXは無線LAN設定用のソフトなので、 XP機は有線接続だからアンインストールして再起動してみてください。 無線のPCの方は電源切っておいたほうがいいかな? 配線は最初にやった状態にして、つなぎかたガイドのSTEP4をやってみてください。 たぶんルーターに情報が何も無い状態なので、たぶん4番目で全部橙点滅になると思います。 なったらその下の青枠で囲まれた内容を実行してみてください。 ちなみに有線接続には、らくらくは無いみたいですね。

tonyemly
質問者

お礼

ルータの初期化をして、再度やり直してみたところ、有線の方はインターネットにつながることができました。 無線はこれからやってみます。ありがとうございます。

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その他の回答 (2)

回答No.2

ルーターの機種が分らないので予想で書きますが、 ルーターを認識していれば配線関係はそれでいいと思います。 新しくルーターを変えた場合は、そのルーターに今あるインターネットの接続条件(ドメインとかIDとか・・・) を設定しなければなりません。 手元にルーターの説明書がありますよね? らくらくウィザードはインストールしました? インストールしたのであれば、説明書(つなぎかたガイド)のstep3(WARPSTARのインターネット接続基本設定)をやってみてください。 プロバイダから貰っている資料?はありますよね? ちなみにWR7600Hというルーターの説明書を見て書きました。 http://121ware.com/product/atermstation/lib/warpstar/7600_tunagi2.pdf

tonyemly
質問者

補足

ありがとうございます。 らくらく無線スタートEXをついているDVD?からインストールはして、古い方はアンインストールしました。 それ以降なのですが、らくらく無線スタートを起動すると「パソコンに接続されたETHERNETケーブルは外してください」と出てくるようになりました。 しかし、パソコンにはなにも接続してません。いくらやっても、再起動させてもできません。 ルータのモデルはPA-WR8170N-HPです。

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  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

接続設定に問題があるのではないでしょうか? インターネット接続に関して その1 契約している内容はどうなっていますか? もし、ルーターに接続IDとパスワードを設定するPPPOE設定が必要なのではありませんか? その2 LANケーブルの接続が間違っている。 ルーター側はWANにLANケーブルがささってますか? 調べてみてください。

tonyemly
質問者

お礼

ありがとうございました。

tonyemly
質問者

補足

ありがとうございます。 PPPOEの設定が必要だと思いますが、その方法をする前にらくらく無線スタートが設定できてないと思います。 他になにかわかりましたら、よろしくお願いします。

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パスワードの設定に関する質問
このQ&Aのポイント
  • 連結PCに印刷機UPDAREの表示が頻繁に出て、パスワードの打ち込みが必要ですが、設定した記憶がないため困っています。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
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