• 締切済み

気にならない?幸せって平均したら同じになるのかな?

以前から勉強、スポーツ、イケメンなどなど、三高の人に対していいなぁ~って思っていました。 しかしテレビなどに出ている有名人は輝かしい顔とは真逆の、痛み、辛さ、淋しさを味わっているような気がします。 そこで数学科で就職活動中の身にもかかわらず「幸せってなんだろう?」と気になっている私に、アンケートのご協力をお願いします。 例)昔に大きな手術をしたことがあるが、いままでの健康については幸せだと思う。 →大病歴があるが、自分は幸せであると思う時は問1(4、1)と記入してください。 問1)いままでの健康について 1→いたって健康である. . . . . . . . . . . 1→幸せである 2→怪我をしている. . . . . . . . . . . . . . 2→やや幸せである 3→持病がある. . . . . . . . . . . . . . .. . 3→普 通 4→大病歴がある. . . . . . . . . . . . . . . 4→やや幸せではない 5→障がいがある. . . . . . . . . . . . . . . 5→幸せではない 問2)年収について 1→0~300万. . . . . . . . . . . . . . . . . 1→幸せである 2→301~450万. . . . . . . . . . . . .. . 2→やや幸せである 3→451~600万. . . . . . . . . . . . .. . 3→普 通 4→601万~800万. . . . . . . . . . .. . 4→やや幸せではない 5→801万 以上. . . . . . . . . . . . . . . . 5→幸せではない 問3)仕事について 1→会社経営者・会社役員である. . . 1→幸せである 2→役職がついている. . . . . . . . . . . . 2→やや幸せである 3→社 員である. . . . . . . . . . . . . . . . . 3→普 通 4→アルバイト・パートである. . . . . . .4→やや幸せではない 5→無 職である. . . . . . . . . . . . . . . . . 5→幸せではない 問4)パートナーについて 1→結婚している. . . . . . . . . . . . . . . . 1→幸せである 2→婚約している. . . . . . . . . . . . . . . . 2→やや幸せである 3→彼氏・彼女がいる. . . . . . . . . . . . . 3→普 通 4→別れそう. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 4→やや幸せではない 5→いない. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 5→幸せではない 年齢: 性別: 国籍: 問1( 、 ) 問2( 、 ) 問3( 、 ) 問4( 、 )

みんなの回答

• bonogy
回答No.7

年齢:36歳 性別:男 国籍:日本 問1(1、1 )細かい風邪こそひきますが、病気はその程度です 問2(2、4 )肉体労働をしていて、疲労の割を考えれば安過ぎです 問3(3、2 )疲労は相当ですが定時で帰れるし、同僚もいい人が多いです 問4(5、4 )同じように平均的な努力をしてる中でも相当モテません・・・ 人生をトータルで考えると、努力の割に対する結果や生まれ持ったものに関しては 全然恵まれてない方だと実感することが多いです。 何となく、世間を見ていると、自分程度の生活なら全くの無努力で、 自分くらいの努力をしていれば普通はもっとましな生き方出来ている、 そんな感じに思えてなりません。

回答No.6

こんばんは。  年齢:49  性別:女性  国籍:日本  問1(3、でも1)鎮痛薬無しでは生きて行けません。  問2(1、1)専業主婦です。主人に感謝しています。  問3(5、1)人間関係のトラウマがあるので、働きに行けません。  問4(1、1)お金は無いですけど、それなりに楽しく暮らしています。  以上です。結果が楽しみで~す!

noname#159516
noname#159516
回答No.5

問1)3→持病がある 4→やや幸せではない (特に今年は持病と更年期でまいりました) 問2)1→0~300万 1→幸せである (自分が稼がなくたって食べて行けるのは幸せですね) 問3)4→アルバイト・パートである 1→幸せである (仕事は好きな物しか取らない自由があるのも幸せ) 問4)1→結婚している 1→幸せである (たまたまピッタリの人と結婚したので誰でもいいわけではありません) 年齢: 51 2→やや幸せである (40がピークかな、体力的に) 性別:女性 2→やや幸せである (男に生まれたかった、今となってはどうでもいいけど) 国籍:オーストラリア 1→幸せである (経済的に好景気継続中なのがありがたい) 健康と収入と就職状況と結婚でみる幸せ度テスト。結果をききた~い。 身長と学歴と親の収入とイケメン度のテストはやらないんですか?婚活用に。

• misalucha
回答No.4

問1  1.5、1 問2  4、3 問3  1、3 問4  1、5 年齢: 53  やや幸せでない 性別: 男   普通 国籍: 日本  幸せである 母数がまとまったら統計的な解析を期待しています。

回答No.3

年齢:32 性別:男 国籍:日本 問1(4、1) 問2(1、1) 問3(1? 、1)※自営なのですが、他の選択肢に比較すると「会社経営者」に近いので1としておきました。 問4(1、1) 「幸せ」っていうのは結局本人の気の持ちようですから、平均したら同じになるってことはないと思いますよ。何もかも恵まれているのに幸せだと思えない人もいれば、その逆の人もいるでしょう。

• cucumber-y
回答No.2

年齢:40代 性別:男性 国籍:日本 問1(2345に現在該当します^^; 、でも1 ) 問2(4 、1 ) 問3(3 、1 ) 問4(1 、1 ) このアンケートではお望みの答えはみつけられないように感じました。

回答No.1

年齢:33 性別:女 国籍:日本 問1(5,1) 交通事故の障害がありますが、元気な子どもを安産で生めたし、幸せかなと思います。 問2(5,1) 仕事はハードですが年収には恵まれており感謝しています。 問3(2,1) 同上かな。子どもがいて働けるのだから本当にありがたいです。 問4(1,1) 事実上生活費を入れてくれない主人ですが、幸せです(笑) 回答しておいてなんですが、幸せって、分野に分かれているものでしょうかね? 今の私の一番の幸せは、子どもの寝顔を見る時です。 それくらい、起きている時は子どもに振り回されて大変ですが。 別に誰かと比較して幸せだとか、そういうことじゃないんですよね。幸せは自分の心の中にあるものだと思います。