• ベストアンサー

現在完了の否定のところです

中学の現在完了です。 「次の文を( )内の指示に従って書き換えなさい」という問題です。 (1) Jiro has used a computer before. (否定文に) 自分は答えを Jiro has not used a computer before. としたのですが。 模範解答は Jiro has never used a computer before. でした。 never で良いのは分かります。not でも良いのか悪いのかが分かりません。not ではダメなのでしょうか。お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

>>never で良いのは分かります。not でも良いのか悪いのかが分かりません。not ではダメなのでしょうか。お願いします。     僕は、not でもちっとも構わないと思います。正解が複数ある例だと思います。

makutoshi
質問者

お礼

返答ありがとうございます。さっき参考書を調べていたら、現在完了の経験の否定はnotよりもneverを使うことが多い、と書いてありました。SPS700さんの言うようにnotでもneverでも良いみたいです。自分で調べるべきでした。わざわざありがとうざいます。