-PR-
解決済み

OSX=Aquaボタンの作成方法

  • 困ってます
  • 質問No.71839
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (32/55)

MacOSXのAquaボタンの作成方法を知りたいです。
静的なものではなくて、呼吸の様に青い色が濃くなったり薄くなったりのきれいなヤツです。
どういうToolを使い、どの様に作ればよいのでしょうか?御存じの方、よろしくお願い致します。
(ホームページ作成の際に使用したいので)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

>静的なものではなくて、呼吸の様に青い色が濃くなったり薄くなったりのきれいなヤツです。  

ということはアニメgif、FLASH、もしくはカーソルをあわせると色が変わるJavaScriptを用いないといけませんよね。

というわけで一番手軽な アニメgifについて、簡潔に説明します。
まず、濃い目のボタン、薄い色のボタンの2種類を作ります。
(サイズは一緒で)
その後に GifBuilder1.0等アニメgif製作ソフトで御自身がお好きなようにアニメを作れば終わりです。
(詳しくは http://www.annie.ne.jp/~halpin/gifani/tut_mac/tut_mac.htmlを御覧ください。私も昔までは GifBuilderで作っておりましたが、下記問題によりやめました)

ただ、一つ問題があります。
GIF問題です。
GifBuilder1.0はフリーウェアですが、それゆえにGIF問題に抵触するのではないかという疑惑があるのです。
GIF問題に関しては下記、参考URLを御覧ください。
お礼コメント
osx

お礼率 58% (32/55)

分かりやすいページをお教え頂き、有難うございました。チャレンジしてみます。(^^)
投稿日時 - 2001-05-07 08:00:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

LiquidButton Makerと言うソフトがありますよ。
これを使うと簡単に作れます。
お礼コメント
osx

お礼率 58% (32/55)

asucaさん、お教え頂きまして有難うございます。
「LiquidButton Maker」の存在は存じ上げておりまして、実際に使用しております。
作りたいボタンは、青い色が濃くなったり、薄くなったりするヤツです。OSXを使うと、そういうボタンが出てくるじゃないですか。それを作りたかったのです。
投稿日時 - 2001-05-05 15:54:49