MacでOfficeのインストールができない時の対処法

このQ&Aのポイント
  • MacでOfficeのインストールがうまくいかない場合、Safariを終了させることが必要です。
  • インストール中にSafariを終了してもエラーメッセージが表示される場合、強制終了することをおすすめします。
  • インストール完了までにかかる時間が長くなる場合は、インストーラーを再起動するか、Macを再起動してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacでOfficeのインストール

ができません。。。 新しいMac。OSはLIONです。 インストーラーからインストールして、今パッケージスクリプトを実行中と出ているのですが、Safariをやめないとインストールを完了できませんというメッセージが、Safariをやめてもなお出続け、始めは10分程度だったインストール完了までの時間も54分までのびてしまいました。どうしたらいいでしょう。強制終了したほうがいいのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>ロゼッタ・・・・なんやろ・・・^^; 調べなきゃ~ ロゼッタストーンのようなものと思います。 Intel MacでPower Mac用のソフトを動かすために必要な翻訳モジュールと解釈しています。 これで回答を打ち切りますので、質問を締め切ってください。 http://okwave.jp/qa/q7184109.html で以後の対応を考えたいと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Rosetta
pumipong2011
質問者

お礼

ありがとうございました! なんかまたさらにわからない用語があって、わたしってなんて疎いんやーと実感してます😂

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

>新しいMac。OSはLIONです。 Officeのバージョンは? 私が確認したOffice 2004はLionに非対応で動きませんでした。 Rosettaを必要とするソフトはLionで非対応になったようです。

質問者

お礼

どうもありがとうございました!! 

質問者

補足

回答ありがとうございます! Officeは2011です。 ロゼッタ・・・・なんやろ・・・^^; 調べなきゃ~