• ベストアンサー

オーシャンゼリゼの歌手

11月19日のフジテレビの番組「トリビアの泉」で、フランスの街が映った時に、「オーシャンゼリゼ」が流れていました。一瞬しか流れませんでしたが、その曲のアレンジが非常に気に入りました。ボサノヴァ風で、女性のヴォーカルでした。歌っているアーティストを教えてください。過去の質問にあった「ダニエルビダル」のヴァージョンではありませんでした。ご存知の方、宜しくお願いします。 また、このヴァージョンをご存じなくても、「オーシャンゼリゼ」の他の歌手ヴァージョンでおすすめがありましたら、そちらも宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

>ボサノヴァ風で、女性のヴォーカルでした。 番組は未見ですので当てずっぽうですが、クレモンティーヌ辺りでしょうか? >「オーシャンゼリゼ」の他の歌手ヴァージョンでおすすめがありましたら やはり、オリジナルのジョー・ダッサン(Joe Dassin)ですね。 http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000025LYD/qid=1070137211/sr=2-2/ref=sr_aps_prod_2_1/302-9322916-9526449

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20145393
sorimachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この曲でした!やっぱりいいですね。 参考URLで紹介していただいたこのアルバムも全体的にかなりいいですね。さっそく購入したいと思います!

その他の回答 (2)

  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.3

テレビは見ていません。 個人個人で異なりましょうが、私はジョー・ダッサンのものが好きです。↓では、日本語を含む5か国語で彼の歌を聴くことができます(47から51まで)

参考URL:
http://www.kulichki.com/dassin/fr/ra.html
sorimachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性のもいいですね。彼は日本語がお上手ですね。しゃべれるんでしょうかね?

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

あ、原題は「Les Champs-Elysees」です。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手を教えてください

    フジテレビの「めざましテレビ」で、海外で暮らす人に手紙と届けるコーナーが ありましたが、その中で流れていた海外女性アーティストが歌う曲名と歌手名を教えてください。 たぶんフランスの人のような気がします。 よろしくお願いします。

  • 「トリビアの泉」で流れてたフランス語の曲

    5月10日放映の『トリビアの泉』で流れていた曲が気になります。 “カンガルーは休憩する時「おやじ」っぽい姿勢をする”のVTRで流れていた短調、フランス語で女性ボーカルの歌です。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 「別れの曲」を歌っていた歌手は??

    こんにちは。 私はクラシック音楽には疎いのですが、 先日あるお店でテノール歌手(だと思うのでが…)が歌う ショパンの「別れの曲」が流れていました。 だいぶ年代物のようで古いレコードのような独特の雰囲気でとても気に入りました。 一瞬フランス語かとも思いましたが、よくわかりません。 もし思い当たる歌手・もしくわそのような 系統の歌手をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • たった今のビートたけしの短編ドラマで流れてた曲は?

    たった今あってたビートたけしの短編ドラマ(フジテレビ系のドラマ愚痴というヤツ)で流れてた曲は誰の何という曲でしょうか? 英語ではない歌詞だったと思うのですが、男性ボーカルでボサノバっぽいリズムでアコースティックギターが入っていました。 すごくセンスがいい曲でぜひこのアーティストのアルバムを聞いてみたいのです。 どなたかご存知の方いませんか? 宜しくお願いします。

  • 女性ボーカルのボサノバカバー曲

    先日旅行先の大阪で偶然入ったオシャレなステーショナリー雑貨(フランスの物が多くありました)のお店で心地よい女性ボーカルの歌でボサノバ風にアレンジしたジャニスイアンの「ウィル・ユー・ダンス」が流れていました。 フランス語だったかもしれません。 曲名検索で調べてもそれらしきアルバムが見つかりません。 どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。 お店の人に尋ねればよかったと後悔しています。

  • カフェでかかっていたボッサ

    カフェで聞いたCDを探しています。 お店に聞けば早いのでしょうが、なかなか次に行く機会が ないものでこちらで質問させてもらいました。 男性ボーカルのボサノヴァで、ダニエル・パウターか ジャック・ジョンソンかと思ったのですが、 前者はピアノのイメージが強いし、後者はアコギ色が強く、 違いました。 オムニバスではなく一枚のアルバムだと思うのですが、 キャッチーでポップなボサノバをご存知の方がおりましたら よろしくお願いします。

  • ガセビアの沼の・・・

    フジテレビ「トリビアの泉」の中のガセビアのコーナーに出ている「うそつき」の決まり文句でコーナーを締めくくる女優さんの名前が、どーーしても思い出せません。気持ちが悪くて仕方がないので、ご存知の方教えて下さい。

  • Baby One More Time のボサノヴァ風カバー曲

    カバーしている歌手が誰か分からないのですが、ブリトニースピアーズ「Baby One More Time」のボサノヴァ風にアレンジされた曲が入ってるCDを探しています。 ボーカルは外国人の女性の方です。少し前にバンコクに行ったときにカフェで流れていました。 どなたか知っている人がいましたら教えてください!

  • 『~闇を照らすまで』この歌詞の曲名or歌手を教えてください。

    『君の瞳が~闇を照らすまで~』 『~を敵にまわしても』 サビの部分でこのような歌詞が入っている 曲の曲名や歌手名を知ってる方は いらっしゃいますでしょうか? ちなみに、 ●女性アーティスト (ボーカルが女性のバンドもありえますが、 曲のアレンジからしてバンドの可能性は低め) ●最近、有線(まぁ店内で流れるBGM)で 比較的よく流れる。 ●バラード系で壮大な曲調。 暗くなく、長調。 ささいなことでいいので、 情報提供よろしくお願いします。

  • ジャーニーの「クライング・ナウ」をカヴァーしてるアーティストを教えて下さい!!

    女性ヴォーカルで、アレンジも「ボッサ」ヴァージョンになってる、 オリジナルはジャーニーの『クライング・ナウ』をカヴァーされてるアーティストさんを教えて下さいっっ!!

専門家に質問してみよう