• ベストアンサー

internetexplorer

新しくWindows7を購入しました。 internetexplorerに普通のinternetexplorerとinternetexplorer64ビットとあるのですが 違いはなんでしょうか? それと普段はどちらを使えば良いかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

http://www.dosv.jp/other/1001/11.htm の >64bit版のWebブラウザでは、64bit版のアドオンが必要 以下をご参照ください。

umagon04
質問者

お礼

URL拝見しました。よくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#146898
noname#146898
回答No.3

>Win7を購入されても最初に入っているOSは32bit用が入っております 誤り。 64bit版のOSが入っているからこそ >internetexplorerに普通のinternetexplorerとinternetexplorer64ビットとある という事象が起きる。 32bit版のOSなら「internetexplorer64ビット」は存在しない。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

Win7を購入されても最初に入っているOSは32bit用が入っておりますので、64bitを使用するには、OSを64bit用に入れ直しする必要があります。 最近のメーカー製のパソコンにはOSのDVD-ROMが付属しておりませんので、PCを使用する最初に自分自身でOSのDVD-Rを作成する必要があります。 作成方法は取り扱い説明書にかいてあります。 何故最初か?はPCが不調のなってからでは作成出来ないからです、その場合はメーカーから数千円~一万円超も必要になる場合が有り得ます。 どちらでも余り変らないと思いますよ。 ご自分が64bitが良いと思われるなら、インストールのやり直しをされたら64bitになりますが。

umagon04
質問者

お礼

くわしくありがとうございました。XPから7なのでなんか違和感あります。

関連するQ&A

  • Internet Explorer(64ビット)

    Windows7を使用しています。全てのプログラムのところに、Internet Explorer(64ビット)と、ただのInternet Explorerの二つがあります。この二つの違いはなんでしょうか?どちらを使ったほうが良いのか教えてください。

  • Internet explorerについて

    Windows7(64ビット)を使っています。スタートボタンを 押すとInternet explorerとInternet explorer(64ビット) と二つの項目があります。起動させるとどちらも同じ内容です。因み にIEは9にアップしています。二つのInternet explorerがあるの はなぜなのか教えて下さい。

  • この前買ったPCなのですが、Internet Explorer が2つ

    この前買ったPCなのですが、Internet Explorer が2つあります。 1つはInternet Explorer (64 ビット)で普通のProgam Filesにあり、 もう1つはInternet Explorerだけ書いてありProgram Files (x86)に入ってます 1つ削除すべきですか? そのやり方もお教えください。

  • Internet Explorer7→6への戻し方。

    Internet Explorerを6から7にしたところ、 不具合が出ているので、6に戻そうと思います。 ここで色々検索したところ、方法がいっぱい載っていたのですが、 よくわからないので、確認させてください。 「プログラムの追加と削除」の「更新プログラムの表示」にチェックを入れ、 「Windows Internet Explorer7」を削除するんですよね? 左側にあるメニューは「プログラムの変更と削除」でいいですか? その中にある「Windows Internet Explorer7」を削除すればいいのでしょうか? 「Windows Internet Explorer7」のすぐ下に、 「Windows Internet Explorer7 セキュリティ更新」というが3つあるのですが、 これも消すのでしょうか? 「Windows Internet Explorer7-ソフトウェアの更新」というのは、削除ボタンがないので、 そのままでいいのでしょうか? 質問詰めですみません。よろしくお願いします。

  • Internet Explorer について

    インタネットのアイコン名前にInternet Explorer (64 ビット)とでています。 この(64 ビット)とは何なのか教えてほしいです。 何が違うのか、インターネットをしていての不具合などあったら教えてください。

  • Internet Explorer 9に対して

    ちょくちょくInternet Explorer の 動作が反応してないとの 確認メッセージが出てくるのですが 何がいけないのでしょうか? OSは Win 7 Home の 64bit です Internet Explorer は バージョン 9です お答え宜しくお願い致します

  • InternetExplorer10

    Windows7 64ビット版使用です。 今日WnodowsUpdateの更新プログラムにInternetExplorer10が重要な更新プログラムとあったのでインストールしたのですが、これはインストールした方が良い物なのでしょうか? それとも旧バージョンの9の方を使い続けた方がいいのでしょうか? windows8用なのかと思いまして。私のパソコンはwindows8対応じゃないです。 パソコン関係疎い者です。

  • Internet Explorer11の設定

    Windows8.1(64ビット オペレーティングシステム、x64 ベース プロセッサ)でInternet Explorer11を使っています。 Internet Explorerの脆弱性が問題になってますので検索したところマクロソフトの対策のページを見つけて書いてあるとおりにしたのですが、これだけ問題になっているので簡単な設定で大丈夫なのか心配です。 これをすれば大丈夫なのでしょうか? https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/2963983.aspx 「推奨するアクション」のところにある「回避策 x64 ベースのシステムでは、Internet Explorer 10 の場合は拡張保護モードを有効にする。Internet Explorer 11 の場合は、拡張保護モードを有効にし、拡張保護モードで 64 ビット プロセッサを有効にする」 それと、 Internet Explorer 11の画面の下の方に「いくつかのアドオンは、Internet Explorerのセキュリティ強化機能と互換性がないため、無効になっています。」 という文字が表示されました。 何をすればよいのか分からず×マークで消しましたが、これは何をすればよかったのですか? よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 9がインストール出来ない

    Internet Explorer 9がインストール出来ない 更新プログラムをインストールし、Win7-x64でインストールしたのですが、出来ません。 画像のようにエラーが出ます。 Betaだからしょうがない、といわれればそうなんですがどうしてもインストールしたい。 何か知っていたら教えてください。 インストールする際の環境は全て大丈夫です。 最近Adobe Flash Player 10.1 64bitをインストールしました OS:Windows 7 Ultimate 64bit

  • Internetexplorer11について

    Internetexplorer11ってWindows8.1用のブラウザなんですよね・・・ Windows8でInternetexplorer11に更新すべき・・・・ですか? 自分はWindows8.1にupdateするつもりはないです。なぜなら8.1でググると不具合情報が結構出てるから・・・ PC型番 PC-LE150JSP2