• ベストアンサー

MS数式エディッタのバグ?でしょうか。

k_o_j_iの回答

  • k_o_j_i
  • ベストアンサー率72% (18/25)
回答No.1

ServiceRelease1 および Service Pack2は導入済みですか? まだでしたら試してみては? >編集途中の文書がパーになっちゃって困っています。 自動保存を設定してリスクを低減するという手もあります。

naruse
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ServiceReleease1およびService Pack2は導入済みですか? 導入はしていません。というか、そもそもそれは何でしょうか? バグ対策または機能拡張の為に無償で配布されているものなんですか。 もし、そうだとしたら入手先等を教えて頂けるとうれしいのですが。。。

関連するQ&A

  • MSワードを終了した後でも、プロセスとしてWINWORD.EXEが残っ

    MSワードを終了した後でも、プロセスとしてWINWORD.EXEが残っています。 MSワードで文書を編集し、ワードを終了させた後、タスクマネージャを開くと、 アプリケーションとしては、消えていますが、プロセスの方をみると WINWORD.EXEが残っています。 ワードを起動するたびに1つずつ増えてゆきます。 WINWORD.EXEが残っているとき、ワードを起動し、終了するとき、 (何も編集しないときにも)他のユーザが使っているというメッセージが 表示されます。 どのように対策したらよいでしょうか。 なお、 1)OSは Windows7 professinal 32bit版 2)OfficeはMicrosoft Office 2007 です。

  • 数式エディタ(Microsoft 数式3.0)のフォントについて

    Wordのなかで、Microsoft 数式3.0を使い数式を作成しました。 新規に作る数式はWordの方の文書とフォントが一致しているんですが(Century)、 作成した数式を編集して元に戻るとゴシックみたいになってしまいます。 「スタイルの定義」で「変数」がCenturyになっているのですが他を変える必要があるのでしょうか? 数式を右クリック→開く で開いて編集し、ファイル→数式エディタを終了して~ で 閉じてWordに戻ってもダメです。 よろしくお願いします。

  • ワードで改行するとハングアップ

    Word2003です。 立ち上げて、何かを入力して改行すると ハングアップしてしまうようになってしまいました。 全くうごかなくなり、強制終了するよりしかたなくなります。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 数式オブジェクトがうまく表示されない

    ワードで数式を入力して編集作業を終了すると、入力した数式の大部分が白くなり 表示されません。(ダブルクリックするときちんと数式オブジェクト画面は立ち上がるのですが・・・)原因はなんなんでしょうか?

  • word上でTeXで作成した数式を貼り付ける.

    8年前に数式だらけの修士論文だったためTeXを使って書きました. 以来,そういう論文を書く機会がなかったので,文章は専らwordで書いています. 最近になって,またそういう論文を書く必要が生じてきて,wordで書いていますが, word自体がハングアップしてしまうことが多く,仕事が前に進みません. また,TeXを知っている人間としては,word数式の入力のめんどくささがいやですよね. さて,そんな中,「OLE-TeX」なるものの存在を知りました. wordにTeX形式で入力した数式を貼り付けることができるそうです. しかしこのソフトは,(株)インプレスの商品のTeX環境でなければ動かないとのことです. どうやらずいぶんと古いソフトのようなのですが,Meでも動くのでしょうか? また,OLE-TeXのようなもので,新しいものはないのでしょうか? 教えてください.

  • Word2002文書をPDFに変換すると・・・

    はじめまして。 Adobe Acrobat5.0をインストールしました。 そして、Word2002で作った文書をPDF文書へ変換しようとすると必ずハングアップするのです。 強制終了しようとすると「Acrodist(応答なし)」と出てきます・・・。 一体、どういうことなのでしょうか・・・? ご回答、よろしくお願いします。

  • 数式の編集ができなくなりました。

    windows ME、office2000 SR-1 personal(先日SR-3にアップしました)で、インストール時には管理者モードでCDをハードディスクに移してから行っています。 Word2000で数式エディタで数式を挿入したのはいいのですが、その後編集作業ができなくなってしまいました。 「作成元のアプリケーション、作成元ファイル、またはアイテムが見つかりません。 アプリケーションが正しくセットアップされているか、削除、移動、名前の変更が行われていないかどうかを確認してください。」 というメッセージが出ます。 どうしたら再編集できるようになるのでしょうか? 困っています。

  • こんなにも重いものなの。

    WinMeでWord2000を使っています。 付属の数式エディッタで数式を挿入していますが、 表示にとても時間がかかります。 例: 数式の入ったA4文書(2ページ、数式を30個くらい組み込んであるとして) を開く時は30秒位待たされます。 スクロールバーで適当なところで止めると 数式部分の再表示にまた30秒くらい待たされます。 ちょっと文書を編集するたびにこの調子です。 以前に数式エディッタ関連(多分)のエラーも頻発していて 多分メモリ不足なのかな、ということで64MBから196MBに 増設しました。エラーの発生頻度は激減しましたが 表示速度に関しては変わりありません。 汎用ワープロだから「こんなものなのかな。」とも思って いましたが、まったく同じファイルを Win95のWord97で使用した機会があったのですが 「すごい!何て早いんだ!」(数式部分もほとんど瞬時に表示される。) という結果でした。 一体、これはなんなのでしょう。当方のCPの設定が悪いのですか。

  • 数式エディタで記述した数式オブジェクトが勝手に・・・・

    Word97+数式エディタを使って、数式をいくつも記述しているのですが、 数式エディタで数式を記述(仮に[1]とします)し、その後しばらくの間、文章を書いたり他の数式を書いたり、なんらかの作業を続けてました。 そして、[1]の数式を少し変更しようと思い、オブジェクトをダブルクリックしたら、数式エディタではなく、Word図の編集画面が表示されてしまいました。 [1]以外の数式オブジェクトをダブルクリックと、ちゃんと数式エディタが開きますが、 いったいなぜ、数式オブジェクトがWord図におきかわってしまったのでしょうか? そのせいで、[1]の数式が編集できずに困っています。 どなたか、対処法などを教えてください。 おねがいします。 使用OS:WIN2000

  • エラーが出てしまう

    ダウンロードしたワード文書を編集しているのですが、ある部分に差し掛かると必ず「問題が発生したためワードを終了します。送信しますか?」ってなってしまい、保存されぬままワードが強制終了されてしまいます。 同じ文書を他のパソコンでいじってみましたが、平気でした。 パソコンが古いからなんでしょうか? とりあえずデフラグとクリーンアップもしてみましたが、変わりませんでした。