• ベストアンサー

ホコリ対策

ガラスが付いていない本棚(縦長で縦6×横2の仕切りがついている大きいやつ)に入っている本も含めてすぐに全体がほこりっぽくなります。 何か対策法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakibesuto
回答No.1

不精しないで小まめに掃除しましょう。 毛羽たきでササッツと簡単にでいいですから。 気が付いたらでも毎日でも。 あと、窓を開けて部屋の埃を外に出すとか換気にも気を配りましょう。

sunfiower5
質問者

お礼

確かにそれが一番いいかも知れません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

カーテンとかとりつけてホコリが入らないようにしましょうね。

sunfiower5
質問者

お礼

すでに実行していますがダメです…‥ ありがとうございました。