• ベストアンサー

インバータの制御について

並列接続インバータにおいて,定格容量に比例するように負荷を分担させるのはなぜですか?詳しく教えていただけるとありがたいです.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FT56F001
回答No.2

70kWのインバータAと30kWのインバータBを並列にして,70kWの負荷に接続した。 仮に半分づつ35+35kWに負荷を分けたら,インバータBは過負荷になりますね。 49+21kWに分ければ,どちらのインバータも自己容量に対して70%運転になります。

その他の回答 (2)

• fjnobu
回答No.3

それぞれが、同じ程度の負荷を分担させるためです。 比例しないと、負荷が変動した時に過負荷になり破損に繋がります。

• fxq11011
回答No.1

でなければ、せっかくの並列接続の意味がないように思います。 とって付けたような仕事?の結果の並列なら別ですが。

hukuen
質問者

補足

せっかくの並列接続の意味とは何でしょうか?