• 締切済み
  • 暇なときにでも

貧血について

貧血について、素朴な疑問があるので質問します。 (1)貧血の時、目が見えにくいのはなぜですか。 (2)見え方に何種類かあるのはなぜですか。(真っ暗、写真のネガ調、赤と白のチェック、キラキラ、黄色、真っ白…など)。 (3)人の声が遠くで聞こえるのはなぜですか。 (4)本人は立っているつもり(どのタイミングで倒れたのか、自分が今どんな体勢なのか把握できない)のはなぜですか。 (5)頭を打っても痛くないのはなぜですか。 過去に何度か貧血で倒れましたが、駆けつけた人の声で自分が倒れたことに気づいたり、視界がその時によって見え方が違っているので、何でかなぁ…と思っていたので…。 くだらなくてすいません…。

みんなの回答

• 回答No.1

脳の酸欠状態でいろんな症状でます