• ベストアンサー

福島と原発についての田中康夫氏の意見

先の田中康夫氏の意見についてどのように思いますか? http://www.nippon-dream.com/?p=6463

noname#149266
noname#149266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182482
noname#182482
回答No.1

単なる批評に過ぎず、建設的な意見を全く言っていない 低俗な物書きによくみられる、どうでもいい内容を難しい表現で高貴な内容に見せているところが目立ちます 文中には「無責任な問題先送り」とあるが、田中康夫も同じ政治家であるにもかかわらずこの表現は何なのでしょうか 原発被害を公害問題と同様に捉えたり、映画を例とするところなどまるで場末の週刊誌のようです 「フクシマ」を最終処分場とする提案をしているが、その場所を建設するにあたり除染を行わなければ作業員が従事できるはずが無いのに、除染は不要と表題があります 何もかも机上の空論 幼稚そして滅茶苦茶 存在価値の希薄な少数党の代議士だから、こんな軽薄な内容の文章が書けるのでしょうね