• 締切済み

エラーメッセージ

パソコンを立ち上げると「msiqup32.dllを開始中にエラーが発生しました。指定したモジュールが見つかりません。」とエラーメーセージが出てしまいます。 いろいろ調べて対処してみたのですが消えません。 何が原因か分かる方いませんか。 パソコンを使用するのに支障はありませんが気になって仕方がない為,対処法を教えてください。 よろしくお願いします。 PC:DELL Inspiron N5010 OS:Windows7 Home Premium CPU:Intel(R) Core(TM) i5

みんなの回答

回答No.3

 レジストリの故障か、ソフトのアンインストールで共有DLLがアンインストールされてしまったか、 どちらかだと思うのですが、一度レジストリを修復するソフトウェアでスキャンしてみたらいいと 思います。スキャンして問題点が見つかっても、レジストリを変更する前にバックアップが取れる ので、安心して使えます。(それに、自分でクリックしない限り勝手に動作しません)  レジストリクリーナーはたくさん有るので、中にはいい加減なものもありますが有名なものは 安心して使えます。  自分のPCもdllエラーが出たことがありますが、レジストリクリーナーソフトで直りました。  私のオススメは「CCleaner」というソフトです。  (これは超定番といっていい無料のソフトです)    最新版は、下のURLからダウンロードできます。以上、参考までに。

参考URL:
http://www.piriform.com/ccleaner/download
ta_to1216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「CCleaner」して試してみましたが改善しませんでした。 msiqup32.dlって何なんでしょうか?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>msiqup32.dllを開始中にエラーが発生しました mssip32.dllとは違いますか?(Update更新プログラムに関係) MSや海外のサイトにあり。 http://support.microsoft.com/search/default.aspx?mode=r&query=mssip32.dll&spid=global&catalog=LCID%3D1041&ast=25&ast=28&ast=29&ast=31&ast=33&res=10 コマンドプロンプトで「regsvr32 Mssip32.dll /s」Enter http://support.microsoft.com/kb/956702/ja

ta_to1216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mssip32.dllとは違うようです。 msiqup32.dlはネットで調べても出てこない為,対処に困っている感じです。

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

おそらく、何かのファイルが壊れているのではないかと思います。 気になるのならば、必要なファイルを外部に退避してから リカバリーでしょうか。

ta_to1216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリーは最終手段で考えていますが,出来ればやらずに解決できないかと思っています。

関連するQ&A

  • DELL Inspiron N5010メモリー

    DELL Inspiron N5010 オペレーティングシステム:Windows7 Home Premium 64bit プロセッサー:Intel (R) Core(TM)i5 CPU を使用しています。 現在、メモリーが標準装備4Gを使用しています。 8Gにメモリーを変更しようと思うのですが、メモリー販売メーカーで型番検索をしましたが どのメモリーの種類を購入すれば良いかわかりません。 パソコンの知識がまだ薄いのでどなたか教えて頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • エラーメッセージ

    何をしてからか覚えていないんですけど PCを毎回起動するたびに以下のエラーが出てきます。 OKを押せば何事もなく使用できるんですけど気になってしまいます。 メッセージタイトル「Run DLL」 内容「¥3¥LXCtime.dllを開始中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。」 【OS】Windows 7 HOME Premium 64bit よろしくお願いします。 

  • DELLのPCの動作があまりにも遅いのを解決す方法

    DELL Inspiron15 Service Tag(s/n)2YDD2P2 実装RAM 4.00GB プロセッサ Intel(R)Core(TM)i3-8130U CPU @2.2GHz Windows 11 Home を使用しています。動作があまりにも遅いので改善したいのですが、どうしたらよいかお教えください。DELLのサービスに連絡を取ったのですが、応答がありません。メモリを8GBに交換するのが安価で簡単でしょうか?よろしくお願いします。

  • PCを起動したり、動画を見るとフリーズしたり落ちたりします。

    PCを起動したり、動画を見るとフリーズしたり落ちたりします。 PCはまだ買ってから一週間も経っていません。 対処法が分かる方がいましたらおしえてください。 スペックは Dell Vostro 430 windows7 home premium 64bit Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 システム BIOS: Dell 2.0.3 メモリー: 4GB ビデオカード: NVIDIA GeForce GT 220 サルにもわかるように教えてください お願い致します

  • MHFこのスペックでできますか?

    ●OS Windows Vista (TM) Home Premium Home Edition (6.0, Build 6002 Service Pack 2) ●CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4500 @ 2.20GHz (2 個の CPU) ●グラフィックボード Intel(R) G965 Express Chipset Family よろしくお願いします。

  • 画面が点滅して何もできない

    ネットゲームをフルスクリーンで起動させようとすると、画面がいろんな色に点滅したり、真っ黒になったり灰色になったりしてしまいます。 音は聞こえます、いちを操作はできているようなのですが画面が映らないのでゲームの終了もできません。 PCは一年くらい使っています。 スペックは OS:Windows Vista (TM) Home Premium Home Edition (6.0, Build 6000 ) CPU:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz (2 個の CPU) ディスプレイ: Dell SE197FP 現在の解像度 1280 x 1024 (32 bit) (60Hz) グラフィック: Intel(R) G965 Express Chipset Family ビデオ メモリ 384.0 MB ドライバ igdumd32.dll ドライバ バージョン 7.14.10.1147 DirectX 10.0 (4.09.0000.0904) です。 宜しく願いします。

  • パソコンのグラフィックカードについて教えて下さい。

    会社で使用しなくなったPC(DELL inspiron-660S Windows 7 Proffesional 32bit core(TM) i5-3450S 2.80GHz)のグラフィックカード(AMD Radeon HD 6450)を別のPC(DELL OPTIPLEX-3020 Windows 7 Home Premium 64bit core(TM) i3-4130 3.40GHz)に転用は可能でしょうか? 転用先のPCはグラフィックカードではなく、インテル(R)HD グラフィックスにて稼動中です。もし、転用可能でもスペックダウンするのであればやめます。よろしくお願いいたします

  • 「ai sp@ceは動作を停止しました」となり、起動しない

    システムは、 Windows Vista Home Premium DELL(Inspiron 530S) プロセッサ intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E8300 @2.83GHz 2.83GHz メモリ 4G システムの種類 32ビット です。 ai sp@ceを起動しようとした場合、タイトルのようなメッセージが表示され、起動しないという状態です。 Vista特有のものだと思うのですが、同じ現象になって乗り越えた方や、解決方法を知っていらっしゃる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • グラボ・電源交換について

    PCスペック 機種名   Dell Inspiron530 OS   Vista Home Premium Edition (32-bit) CPU   Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8300 @ 2.83GHz メモリ   2.00 GB グラボ   NVIDIA GeForce 8300 GS 電源    300W グラボ・電源の交換を考えています。 電源候補 玄人志向 KRPW-SS600W/85+ これは交換可能でしょうか? グラボについてオススメがありましたら教えてください。 予算は~1万程度で考えています。 よろしくお願いします。

  • パソコン用地デジチューナーで教えていただきたいです。

    パソコン用地デジチューナーで教えていただきたいです。 新しくPCを購入し、それに見合ったチューナーにしたいのですが、お勧めがあれば 教えていただけませんか。 メーカー:DELL Inspiron 580 CPU:インテル(R) Core(TM) i5-750 プロセッサー メモリ:6GB グラフィック:NVIDIA(R) GeForce(R) GT 220 1024MB (DVI/HDMI/VGA付) OS:Windows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビット モニタ:三菱製27インチワイト゛TFT液晶モニタ(フ゛ラック)RDT271WLM(BK)