• 締切済み

旧式日産のリモコンキーが使いづらい。

一昔前・二昔前のキーになると思いますが、当時の日産車共通デザインだった様に思います。キーとリモコンが別々で、大変使いづらいと思った方居ませんか?クラウン等はキーとリモコンが一体で、使い易く確実に施錠ボタンも押しやすい。その点私のリモコンは押す面が平面な為、爪でも伸びていないと数回押し直すハメに・・・。同じリモコンを使った経験のある方・現在使ってる方、リモコン自体の使いにくさやリモコンとキーが別々での使いにくさの解消に、何か工夫されている方は居ませんか?

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.2

ワンボタン方式のキーレスエントリーは 各社似たようなものです。 ばらして清掃するスキルがあると良いのですが もうひどいものです=キーレスボタン。 中のスイッチ部に手垢・埃・グリスが 混じり合ったとんでもない状態になっていて、 いくら押してもスイッチが通電しないような状況になります。 是非ばらして 基板上スイッチ部分を洗浄・シリコングリス充填することを おすすめします。 =クリック感も戻り、必ず一発であくようになります。 毎日通勤で使いますが、 そうですね・・・ おおむね2年に一回電池交換と併せて 基盤清掃(アルコールクリーナー)・シリコングリス充填しています。 清掃した後は爪で押す必要などありません。

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございます。返答遅れてしまい申し訳あります。リモコンの接点不良・電池切れとの回答ですが、その辺りは是非ともチェックしてみます。と共にリモコン自体の使いやすさは求めたいですね。ボタンがホント押しにくいです。(悲)回答有難うございました。

• okojo3
回答No.1

http://minkara.carview.co.jp/userid/390321/car/298942/3697176/parts.aspx 純正風の一体型リモコンに付け替えれば良いのでは? 今現在、リモコンキーなら取り付けもさほど難しくはないですし。操作性は格段に良くなると思います。 私は、元々キーに付いたタイプですが、別に純正風リモコンキーにセキュリティーとエンジンスタータが一体になったものを取り付けています。 キーのみですから持ち替えなくて良いのでめんどくさくありませよ。

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございます。返答遅れてしまい申し訳あります。見てみましたがあんなリモコンになれば・・・と思いますね(苦笑) 参考に致します。有難うございました。