• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCでブルーレイがうまく再生できません。)

PCでブルーレイがうまく再生できない原因とは?

lilam001の回答

  • ベストアンサー
  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.1

スペックは十分かと。 再生するプレイヤーなどは違いますが、非常に重い設定でエンコードした動画を再生した際、CUDAやDXVAをONにするとカクカクし、OFFにするとコマ落ちなくスムーズに再生できました。 つまりグラフィックボードに処理をさせると、再生できないという状況です。 スペックも似たようなもので、 OS:Windows7 Pro 64bit CPU:Core i7-860 メモリ:DDR2 12GB GPU:NVIDIA GeForce GTS 250 です。 PowerDVDを使ったことがないのでわかりませんが、CUDAやDXVAをオフに出来るなら、試してみてはいかがでしょうか。

okaji0101
質問者

お礼

lilam001様 回答ありがとうございます。 スペックも似たようなものですが、ただグラフィックボードの性能が私のより少し上ですね。 Power DVDの「グラフィックボードに処理させる機能」をOFFにしてみましたが同様でした。 ただ再生するブルーレイビデオが42GBもあり現在のPCスペックでは完全に対応できないのではないかと思います。

関連するQ&A

  • PCでブルーレイが再生できない

    こんにちは 現在、PCでブルーレイを再生しようとするとドライブが対応していないと出て再生ができません。 再生SWはPowerDVD10でドライブはパイオニア製のBDR-206Dです。 また、ドライブ名もBD-REドライブとなっているので、再生できないはずが無いと思っているのですが、 何か原因となりそうな事がありましたら、お教えいただけないでしょうか? PCは自作でスペックは下記の通りとなります。 OS:Windows7PRO64bit CPU:Core i7-2600 メモリ:8GB GPU:Radeon6950 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイ再生

    BSデジタル放送を録画してブルーレイディスクにコピー(移動)した物がノートパソコンで再生するとカクカク(コマ落ち?)します。 もともと録画したプレーヤーでは問題無く再生出来ます。 ハードの問題なのか?ソフトの問題なのか?解決方法があるのか?どなたか教えてください。 PCはHPのpavilion dv7、再生ソフトはpowerDVD10です。

  • ブルーレイディスクのデスクトップPCでの再生

    Gateway GT5214jのCPUをCore2Quad9400に変更し、 GPUにNvidia 8800GT(512Mb)を換装しています。 メモリはDDR2-667 4Gbです。 OSがWindows Vistaで再生ソフトがPoweDVD9Ultraの時は初期のブルーレイ ディスクは滑らかに見ることが出来ていたのですが、 OSをWindows7に変更後は同じディスクを再生しても2~3秒ごとに 画像が一瞬停止し、音飛びも発生するようになりました。 同じことは、地デジ番組を収録したBD-Rを再生しても起こります。 なお再生ソフトはPowerDVD9Ultraのままです。 特に最近のブルーレイディスクでは、10分程度は再生しますが、最後は固まってしまい、 CPU温度も通常時より30℃近く上昇しています。 OSを変更したために何かハード的にスペック不足となったのでしょうか? それとも再生ソフトをバージョンアップすれば解消するのでしょうか? ちなみに再生ソフトのチェックソフト(Cyberlink社のBD-Adviser)によるとVista時 には全てOKだったのが、今は拡張部分でアクセラレーション等に バージョンアップのインフォメーションが出るようになりました。 どなたか、この状況を解決する手立てをご存じの方、ご教示願います。

  • XPでブルーレイ再生

    現在、内蔵のブルーレイドライブを購入しようと検討中です。 OS Windows XP Homwe Edition SP3 メモリ 3GB CPU Core 2 Duo E8500 グラフィックボード NVIDIA GeForce 9600GT モニタはHDCP対応です。 パソコンのスペックは上記の通りです。 この環境で、BDドライブとBD再生ソフト(PowerDVD)を買い、UDFドライバを入れれば カクカクしないでスムーズにブルーレイを再生できますでしょうか?

  • BL-ray DVD再生が途中で停止する。

    PowrDVD10を使用しているときは、問題なくブルーレイの再生ができていました。 PowrDVD11ultra にグレードアップしたところ、ブルーレイの再生が途中で停止し固まってしまいます。 PCをCtrl + Alt + Deleteで再起動しないとPowerDVD11の終了もできない状態です。 PCのスペックは添付の画像のようになっています。 グラフィックボードなどが、性能不足でしょうか?

  • BDがPowerDVDで再生できません。

    BDがPowerDVDで再生できません。 先日、BDの再生のために「CyberLink PowerDVD10 ULTRA3D」というソフトを購入しましたが、 インストールをし、いざBD再生となると「PowerDVD」がパッと消えてしまいます。(ウィンドウが閉じてしまい、タスクマネージャ上からも消えてしまいます。) 設定等でもBD再生に対して上記現象を解消するような設定項目はなく、また原因も「PowerDVD」側にあるのかPC側にあるのかも不明です。 (DVDの再生は問題ありません。) 以下にPCの構成を記します。 OS : WindowsXP Home Edition SP3 CPU : Core2Duo E6600 メモリ: 4GB グラフィックボード:GeForce9800GT ドライブ:Pioneer BDR-S05J 上記構成にて「CyberLink BD & 3D Advisor」というソフトにてBD対応のチェックをしても 全て「対応」の判定で問題は見受けられません。 拙い文章で情報不足等もあるかと存じますが、何卒、情報共有と原因究明、現象解消にお力添え頂けます様、ご回等の程よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイ再生ができない

    ブルーレイの再生が急にできなくなりました。 昨日までは問題なく再生できていたのですが、 再生しようとすると 「CyberLink PowerDVDの安全性が危険な状態です。 ウイルス対策ソフトを確認するか、CyberLink PowerDVDを再インストールしてください。」 という警告が表示されて再生できません。 ウイルスソフトは何も入っていない状態だったので、 アバストとうソフトを入れましたが変化なしでした。 原因、解決策わかるかた教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 尚、ノートPC(レノボG560 06798NJ)に BD再生機(バッファローBR3D-Pl12FSB-BK)を外付けしてます。

  • ブルーレイディスクの再生について

    嵐のライブのブルーレイディスクをパソコンで再生しようとしています。パソコンはマイクロソフト社製のサーフェスプロ4、ブルーレイドライブはアイ・オー・データ社製のEX-BD03K、ブルーレイ再生ソフトウェアは4Videosoftブルーレイプレイヤーです。しかし、ブルーレイディスクの片面1層は再生できても、片面2層が再生できません。原因の分かる方は宜しくお願いします。 また、ブルーレイ再生ソフトウェアをPowerDVDにしようかと思うのですが、スタンダード、プロ、ウルトラ、でどれが良いか悩んでいます。用途としてはブルーレイディスクの片面1層と片面2層が再生できれば良いので、そこのところも分かる方は宜しくお願いします。

  • 普通のDVDレコーダーでDVDに録画したTV番組は、PCで再生することは出来ますか?

    もし不可能な場合、一般のDVDプレーヤーやPS2で再生できますか? ちなみにPCのスペックは以下の通りです。 OS:WinXP HOME DVD再生ソフト:PowerDVD8 Ultra

  • ブルーレイソフト再生の不具合について

    現在使用している再生ソフトは、コーレル社製の「WinDVD9プラス」です。また、現在のハードの構成は、以下のとおりです。 エプソンダイレクト社製「Pro4000」  OS:ウィンドウズXPプロフェッショナル(SP3)  CPU:Core2 QX6800(2.93GHz)  グラフィックボード:GeForce8800GTX 768MB  メモリ:3ギガ  ハードディスク:RAID0 500GB  光学ドライブ:バッファロー社製「BR-H816FBS」2基 不具合の経過ですが、以下のとおりです。  (1)これまでは、パソコン購入時に搭載されていたDVDドライブでD VDソフトを鑑賞していましたが、特に不具合も無く、正常に作動し ていました。  (2)先日、ブルーレイのソフトを購入したので、それを鑑賞するために 上記の光学ドライブを接続しました。  (3)そして、ブルーレイを再生したところ、音声は正常に再生されるの ですが、映像が音声より若干遅れて、しかも多少カクカクした感じで 表示されることがあります。  (4)しかし、DVDソフトの再生については、特に異常は見られませ  ん。 以上です。 ちなみに、再生ソフトとして、サイバーリンク社製の「PowerDVD9ウルトラ」も所有していますが、こちらでは、DVDソフトもブルーレイソフトも、映像がカクカクすることも無く、正常に再生されます。しかし、自分としては「WinDVD」の方が使い慣れているので、こちらで問題なく再生できるのが一番です。 以上です。よろしくお願い申し上げます。