• 締切済み

恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!!

恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!! 女性の方でがつがつした男性は苦手ですが、好意ある男性には多少強引さや男らしさがつがつされたい女性はどんな言葉や行動に惚れたり、惹かれたりしますか?? がつがつした人は苦手で恋愛に一途・真面目な女性の場合!苦手なのに過去に付き合った人が強引な人・好きになる人ががつがつした強引な男性なのは何故でしょうか?? また私のように (1)デートに行く場所をすべて決め店など予約する男性 (2)連絡は要件のみ (3)デート行った際寒くない?大丈夫?など気遣い上着かけてくれたりトイレ大丈夫など気遣いな男性 (4)6回ぐらいデートして手も繋いでこない男性・好意ある言葉や行動がない男性 (5)デートには2~3週間に一度誘ってくる男性、しかし行く場所はカップルが行くような水族館・映画・紅葉・イルミネーションなど アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

noname#150304

みんなの回答

• karafu
回答No.3
質問者

お礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。 こんな素晴らしいアドバイス頂き本当に感謝致します。 自分の未熟さを改めて実感しました… 本当に気持ちが楽になり今後も女性と会い自分をアピールしたいと思いました。 今落ち込んでいてどうすれば良いか迷っていましたが、あなた様のコメント見て女性の事心から大事にして数回デートして頑張っていきたいと思います。 心から感謝しています

• sayusayu41
回答No.2

ガツガツした男に苦手なのは、 こっちがその男に興味がないから。 好きな男の多少な強引さで嬉しいのは、 デート中に・・特に誕生日やクリスマスの時に ちょっとついて来いよ、と手を引っ張られて 特別な所に連れてってもらうのが、嬉しかったなぁ。 そういう、強引だけど 嬉しいサプライズってのがツボ。 まぁ、めったにやってくれないけどね。。。 で、あなたのデートの仕方。 私はちょっと変わってるのでアテにらないかもしれない。 (1)決めてるのはいいけど、その予約が前日までにして何時~ってのがあるならちょっと面倒。 その時間に絶対、っていうのが毎回のデートで発生するならキチキチしすぎてシンドイ。 それに、たまに何食べたい?それならここいこうか、っていうパターンも欲しいじゃない。 でも、数ヶ月~半年に1回ぐらい事前に予約してて~ってことをされると嬉しかったりする。   (2)要件のみ・・それは寂しい。あー、デート誘うけど興味あるかわかんないやぁ。 で、終わりそう。もうちょっと毎日とは言わないけど、多少の連絡以外の話題が欲しいかも。 (3)寒くない?大丈夫?上着かけてくれるは嬉しい。個人的に車道は歩かせない、エスカレータは上りは後ろに、下りは前にを徹底する男は嬉しい。 (4)せめて、3回ぐらいからある程度スキンシップ(触ったり)ないのはさみしい。好意ある言葉や行動がないなら4回目ぐらいからちょっとデートが面倒になる。成果もないし・・。あー、草食か、と。 だから多少の強引さは欲しいもんだねぇ。だんだんなんのためにデート誘うんだよ、と思う。 (5)そういう行動をするなら、なおさら(4)は・・

質問者

お礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。 こんな素晴らしいアドバイス頂き本当に感謝致します。 自分の未熟さを改めて実感しました… 本当に気持ちが楽になり今後も女性と会い自分をアピールしたいと思いました。 今落ち込んでいてどうすれば良いか迷っていましたが、あなた様のコメント見て女性の事心から大事にして数回デートして頑張っていきたいと思います。 心から感謝しています

• key00001
回答No.1

違うなぁ。 ガツガツが好きとかイヤって言うコトじゃないです。 ガツガツしてるだけの男が好きな女性など居ません。 「彼はガツガツしてる『けど』、私のコトはスゴく大事にしてくれる」などです。 同様に、単に「優しい」だけじゃダメ。 「彼は基本的にはとても優しい『けど』、約束を守らないと厳しいトコもある」とか。 要はギャップ。 ガツガツなどは基本ネガティブ要素ですが、ポジティブ要素の「優しい」でも、そればかりじゃ飽きられるし、優しいのがフツーになって、優しさを示せなくなります。 ギャップ(デコボコ)があるから、優しさなどにも気付くんです。 表裏とか二重人格的はダメですが、「多面的な魅力」は必要です。 また飽きさせないコトも重要。 ワンパターンはダメ。 いつも予約してるなら、「今日は行き当たりバッタリで冒険!」。 連絡は要件のみの人から、誕生日に情熱的なメールを貰えばビックリ。 相手が「次は2~3週間後かな?」って思ってるところに、「明日も会えない?」って誘う。 寒さとかトイレに気遣うのは、優しさでも何でもないです。 最低限の恋愛上のマナーやエチケット。 ただ、こういう部分ではガツガツしてるヤツの方が得でしょうね。 「カレはカサツでカツガツしてるけど、マナーはわきまえてる」と思われますからね。 「手も繋いでこない」は女性に対して失礼です。 「君は魅力が無い」「君には性的関心が持てない」って言ってる様なモノ。 って言うか・・・自分に度胸が無いだけでしょ? デートに誘う時点で勇気を持って好意を示しておきながら、肝心のその先で放置してどうするの? 失礼ながら・・恋愛する資格が無いと思いますヨ。 コレはガツガツしてないとか、そういう問題じゃないと思います。 「恋愛に一途・真面目な女性」だからこそ、自分とは違うタイプの人に惹かれたりもします。 これもギャップ。 マイナスも見せるから、プラスが引き立つんですよ。 質問者さんが「マイナス!」と思ってるコトは、相手にとっては意外性で、それがギャップです。

質問者

お礼