• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この商品のサブウーファーについて

「Creative SBS A320 2.1チャンネルマルチメディアスピーカー SP-SBS-A320」のサブウーファーについての相談です。 スピーカーとサブウーファーを繋げて電源を付け、スピーカーの音量をオフにしたままサブウーファーを使えますか? 又、(こちらは調べた結果なのですが、)サブウーファーの音量を変えることは出来ますよね? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

どうやらこのウーハー部を他のSPと組み合わせたいようですね。 止めはしませんが無駄な努力と思います。 詳細の記載がないのでこれ以上の回答はしませんが、 この質問への回答は前回の回答で出ています。 それに対する「補足」で確認すれば十分ではないですか? 新たに質問する内容とも思えません。 この質問は締め切って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はじめに… 不快にさせてしまって申し訳ありませんでした。ご指摘をありがとうございます。 今後、気を付けたいと思います。 はい。そう考えています。 しかし、市販の、数股の差し込み口がある商品を使い 別のスピーカーと使用したいと思っています。 そう教えて頂いてみると、補足の機能を使えばよろしかったのですね… この後に締め切らさせて頂きます。 すみません、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この商品のサブウーファーについて

    「Creative SBS A320 2.1チャンネルマルチメディアスピーカー SP-SBS-A320」という商品のサブウーファーについての相談です。 3つ程させて頂きます。 この商品は、 ・スピーカーと連動でなくて、サブウーファーだけで使えるか ・サブウーファーを、音量と低音をサブウーファーで調整できるか ・サブウファーで、低音の振動調整できるか を教えて頂きたいと思っています。 ご存知の方は、よろしければ一つでも構いませんので回答して頂きたいとも思っています。 よろしくお願いします。

  • クリエイティブ製PC用スピーカー 音質

    Creative Inspire T3130 IN-T3130 Creative SBS A120 SP-SBS-A120 Creative SBS A320 SP-SBS-A320 この中でどれが一番音質が良いですか?音楽はロックをよく聞きます。

  • サブウーファーが勝手に切れます

    5年ほど前に設置した5.1chスピーカーの事で困っています。 映画やテレビを見ている時に、重低音が急に鳴らなくなってしまう事がよくあります。そういう時にサブウーファーの後ろを見ると、電源ランプが赤くオフになっていて、スイッチを押してランプが緑になると、また鳴り出します。逆にサブウーファーが鳴らないまま放置してたら、テレビ番組が変わった瞬間に鳴り出すこともあります。 この現象は以前から時々ありましたが、最近それが頻回になってきたように思います。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)この現象は何が原因ですか? (2)以前より頻度が高くなったのは、製品(スピーカー)の経年劣化ですか? 製品の詳細ですが…、 スピーカー…DENON SYS-56HT AVアンプ…YAMAHA RX-V767 スピーカーは3万円代の安価なものだったのですが、もっと良いスピーカーならこういう事はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サブウーファーの取り付け

    こんにちは! 車外で何を聞いているのか分かるような音量でズンドコやりたいワケではないんですが、臨場感を出したい ので、サブウーファーを追加したいと思っています。 ノーマルスピーカーでは、高音・低音ともに弱く、部屋の5.1chに慣れると何とも貧弱で…。 クルマは、9年式のハイエースレジアスで、ディーラーオプションのNVナビが付いています。 オーディオ出力は、変換ソケットを使えば市販オーディオにも対応しています。 この状態で、サブウーファーを追加することは出来るでしょうか? またはサブウーファーを追加するにはオーディオデッキ自体交換しなければならないのでしょうか? サブウーファーは、カロッツェリアかケンウッドのものを付けたいと思っています。 あと、純正スピーカーから2wayセパレート型スピーカーに交換も同時に考えていますが、デッキを変えなく ても可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • PCの音が出ない

    初めての自作PCなのですが、今まで音が出ていたのが急に出なくなってしまいました。 OSの音量はミュートになっていないし、スピーカーも電力が供給されていますし、ミュートにはなってないです。 プレイヤーの音ももちろんでていることになっていますし、デバイスも有効になっています。 マザーボードのオンボードも有効になっておりました。 音量ミキサーを見てみると、音が出ていることになっています。 原因として考えられるのはなんでしょうか。よろしくお願いします。 CPU:intel core i7 3770k マザーボード:P8Z77-PRO OS:windos7 Home Premium DSP版 スピーカー:CREATIVE SBS A320

  • 2.1chスピーカーで、サブウーファーから音ができません

    2.1chのスピーカーについてなんですが。 OZEKIのCM688というかなり安物の2.1chスピーカーを購入してパソコンに接続したんですが、サブウーファーからだけ音が出ません。 一応緑・青・ピンクの端子それぞれに挿してみたんですがどれもダメでした。ピンクの場合PC片方のスピーカーがサブウーファーという認識になってしまってました。 あとサウンドMAXの設定で5.1chに認識させる設定はあっても2.1chに認識させる項目がなかったのも引っかかりますが、こういう関係は初心者なので全くわからないです、どなたか教えてください。

  • スピーカー(サブウーファー)について。

    先日ボリューム類等がついていないサブウーファーを手に入れたので今メインで使っているフルレンジのスピーカーに低音を補うために接続してみました。 しかし、実際聞いてみるとサブウーファーを接続してない時とほとんど低音の量感が変わりませんでした…個々にボリューム等が無いのでコンポの音量を上げるとフルレンジ側も音量が上がってしまい無意味です。コンポのイコライザ機能を使っても、ある一定の周波数(?)周辺だけが増してとても聞きずらい音になってしまいます。 どうにかサブウーファーの低音をかせぐ方法は無いでしょうか?(それともサブウーファーはこんなもんなのでしょうか…) (フルレンジとサブウーファーは並列に接続して両方インピーダンスは8Ωと書いてあり、コンポに4Ω~16Ω対応と書いてあったので大丈夫だとは思います……いや、大丈夫だと信じたいです^^;) もし専門用語の間違い等々があったらすみません…。

  • 5.1ch用のサブウーファーは20年前のミニコンポのサブウーファーで代

    5.1ch用のサブウーファーは20年前のミニコンポのサブウーファーで代用できるのか? お世話になります。 現在5.1chシステムを組みたく考えています。 しかし、出来る事なら現在、2chのピュアステレオ用に用意してあるシステムを 生かしたいと思い、相談に乗っていただきたいです。 現在のシステム ・アンプ     DENON AVC-3808 ・スピーカー   B&W CM7(バイワイヤリング) ・CD SONY DVP-NS300 (DVDプレーヤー) (CDプレーヤーはDVDプレーヤーを使っているのであまりいいモノでは無い事は承知してます) (SONY のDVDレコーダーを使う時もアリ) 以上です。 現在、特に稼動させていないですが KENWOODのバブル期のミニコンポのオプションだった 縦型のSW-9というサブウーファーが有ります。 (ROXY-J5の頃でチェッカーズが宣伝してたヤツ) (グライコが美しく、サブウーファーのイルミンネ-ションがカッコ良く  高校生の頃にしては大きな買い物で一生使えると思っていたが  次々と壊れて行き、最後に残ったのがサブウーファーのみです) 青春の思い出と言う意味と後々、シアター等に 使えないかと取っておいたサブウーファー。 部屋が賃貸で狭いためにあまり大きなシステムは組みたくなく 映画も1~2ヶ月に1度しか見ないので BOSEのAM-10IV等も考えていますが(あまり5.1CHにはお金を掛けたくない) どうせなら、こういう時の事を見越して AVアンプを買ったのだから 今、あるものを生かして リアとセンターを「追加」でやってみたいと思っています。 (しかしセッティッングや相性等めんどくさければBOSEにしようかと思っています) そこで(やっと)本題なのですが 5.1chを組む時に、こんなミニコンポのサブウーファーって使っても良いのでしょうか? バブル期には5.1chと言う規格・概念すらなかったと思います。 私のこの商品への思い入れと 既存システムを生かしたアドバイスを頂ければ有り難く存じます。 よろしくお願い致します。

  • サブウーファーについて

    サブウーファーについて質問です。 今使用しているスピーカーは低音が不足しているので安易な考えで車で使用しているサブウーファーを追加すれば不足している低音が補えるんじゃないかと思いました。 しかし、接続方法が分かりません。 サブウーファーのケースにパワーアンプがついていますが、家庭用に使用する場合の電源や、プリメインアンプからウーファーへの接続はどのようにすればいいのでしょうか? ちなみにプリメインアンプはラックスマンL309です。 どなたか、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • PCに接続するオーディオ機器を買う予定です

    予算は3万か4万前後です。 構成は、スピーカー,ケーブル,サウンドカード,サブウーファー,(サブウーファーはスピーカーが低音素晴らしいなら無くても可) スピーカーの使い道は、ゲームと軽く音楽鑑賞程度です。 サウンドカードは、5.1ch対応の物を考えています。 スピーカーは2.1chと5.1chのどっちにするか迷っています。 とりあえずの構成は、 カード:Creative PCIe Sound Blaster Z スピーカー:ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム 15W+15W GX-100HD サブウーファー:YAMAHA サブウーファー(1本) YST-SW010 こんな感じです。 スピーカーを5.1chの物にする場合はよく分からないのでまだ候補も選んでいません。 こうしたらいい等あれば、助言ください。