• ベストアンサー

大人でも楽しく理科を学びたい!

理科は分野を問わず好きです。小学生の頃 学研の科学と いう本を毎月頼んでくれていましたが、家計の都合上途中でやめることになり、くやしい思いをしました。 大人になってしまいましたが、そのときの実験や面白楽しく学べたことを忘れられず、もう一度やりたいのですが、 そういう教材はたくさんあるのかどうか、どういうところを調べていいのかがわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayu
回答No.1

そんな人に是非お勧めの一冊があります。 清水義典の『もっと面白くても理科』シリーズ。買うのがいやなら 図書館には必ずありますから、まず借りて読んでみて下さい。 絶対に面白いです。

minton
質問者

お礼

早速有難うございました。 本屋さんに行って調べてみます。 本当は図書館が近くにあればいいのですが。 でも理系の本って専門用語が多いですよね。 たまに眠くなります。お勧めの本は楽しめそうですね!

その他の回答 (1)

• nozomi500
回答No.2

仮説社の「たのしい授業」(月刊)など、いかがでしょうか。

minton
質問者

お礼

有難うございました。早速調べてみます。 今回2人の方からお勧めをいただいて感謝しています。 周囲に趣味の合う人がいなかったのがメールを通じて 意見を聞けるっていいですね。