-PR-
解決済み

大人でも楽しく理科を学びたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71816
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

理科は分野を問わず好きです。小学生の頃 学研の科学と
いう本を毎月頼んでくれていましたが、家計の都合上途中でやめることになり、くやしい思いをしました。
大人になってしまいましたが、そのときの実験や面白楽しく学べたことを忘れられず、もう一度やりたいのですが、
そういう教材はたくさんあるのかどうか、どういうところを調べていいのかがわかりません。教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (4/35)

そんな人に是非お勧めの一冊があります。
清水義典の『もっと面白くても理科』シリーズ。買うのがいやなら
図書館には必ずありますから、まず借りて読んでみて下さい。
絶対に面白いです。
お礼コメント
minton

お礼率 100% (22/22)

早速有難うございました。
本屋さんに行って調べてみます。
本当は図書館が近くにあればいいのですが。
でも理系の本って専門用語が多いですよね。
たまに眠くなります。お勧めの本は楽しめそうですね!
投稿日時 - 2001-05-05 14:52:41
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

仮説社の「たのしい授業」(月刊)など、いかがでしょうか。 ...続きを読む
仮説社の「たのしい授業」(月刊)など、いかがでしょうか。
お礼コメント
minton

お礼率 100% (22/22)

有難うございました。早速調べてみます。
今回2人の方からお勧めをいただいて感謝しています。
周囲に趣味の合う人がいなかったのがメールを通じて
意見を聞けるっていいですね。
投稿日時 - 2001-05-05 18:43:23


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ