-PR-
解決済み

「腸内異常発酵」ってどんな症状?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71815
  • 閲覧数6215
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。
よく、腸薬に症状として「腸内異常発酵」と書いてあったりするのですが、
一体どんな症状のことなのでしょうか?
教えて下さい!よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「腸内異常発酵の恐ろしさ」

さらに
http://www.age.ne.jp/x/rie-d/k37.htm
(便臭・おなら臭について)

ご参考まで。
お礼コメント
noname#437

大変参考になるサイトを教えて頂いてありがとうございます。
歯医者さんが作られたHPなのでしょうか?
いろいろ見てみると、けっこう思い当たることが書いてあったりして、
とても参考になりました。
じっくり読んで、やっぱり、ちゃんと病院に行こうと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-06 04:29:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

おならや便のニオイが非常に臭くなる。
おならが増える。
お腹にガスが溜まったような状態となる。
口臭が便臭に近くなる。
便秘・下痢。
基本的には上記のような症状と考えればよいでしょう。
ニオイが臭くなるというのは、腐敗臭になるということです。
以上kawakawaでした
補足コメント
noname#437

ご丁寧に回答していただいてありがとうございます。
ちょっと気になっていた病名だったのですが、意味がわからなかったので、
とても助かりました。
ちょっと私にも当てはまる所があるような気がします。
私は胃腸系の調子がとても悪くて、明るく活発な性格なのですが、「病院からは精神的なものから来ているのでしょう」といわれています。小学校の時くらいから悩んでいます。
kawakawaさん。お詳しそうですね。
自分の症状として、長年、すごく唾液の分泌が少なくて、いつも舌が真っ白でむくんだ感じになることがしょっちゅうです。
医者に告げて、薬を処方してもらったりしますが、調子がよくなったことはありません。胃カメラは飲んだことはあるのですが、どこも悪くないといわれました。
病院ぎらいのせいか精密に検査をしてもらったことはまだありません。やっぱり、大きな病院に行って、ちゃんと検査をしてもらった方がよいのでしょうね。
でも、kawakawaさん、もし何かよいアドバイスとかあったら、教えてください。
頼ってしまって本当にすみません。
でも、病院にちゃんと行くことが一番だと思うので、無理にとは、言いません。
本当に助かりました。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-05 14:34:25

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ