• 締切済み

Sony Tablet(Wi-fi)のセキュリティ

最近、Sony Tablet Wi-fi版(SGPT111JP/S)を購入しました。 ウィルス対策もした方がいいとわ思いますが、具体的にどのセキュリティソフトを インストールしたらいいものやら、悩んでいます。 ネットで検索すると、Tabletよりもスマホ向けのような記述だったりで、Tabletで充分 な実力を発揮してくれるのか? ここ(教えてgoo)の中の情報もちょい古かったり、Androidマーケットで探したソフト も評価がイマイチだったりです。 Sony Tabletでシロウトでも簡単に使えるお勧めソフト紹介ください。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

「ウイルス・セキュリティー情報 | Sony Tablet | サポート」 http://www.sony.jp/support/tablet/security/index.html ここにも書かれていますが・・ パソコンでもお馴染みの、McAfeeやKasperskyあたりを選択したらいいのではないでしょうか。 パッケージを一つ買うと、Windows、Mac、Android等のOSを問わず3台まで利用できるソフトがありますから、その様なセキュリティ対策ソフトを選択するとお得かも・・

参考URL:
http://www.kaspersky.co.jp/multi-platform-security-2012