• 締切済み

Sony Tablet(Wi-fi)のセキュリティ

最近、Sony Tablet Wi-fi版(SGPT111JP/S)を購入しました。 ウィルス対策もした方がいいとわ思いますが、具体的にどのセキュリティソフトを インストールしたらいいものやら、悩んでいます。 ネットで検索すると、Tabletよりもスマホ向けのような記述だったりで、Tabletで充分 な実力を発揮してくれるのか? ここ(教えてgoo)の中の情報もちょい古かったり、Androidマーケットで探したソフト も評価がイマイチだったりです。 Sony Tabletでシロウトでも簡単に使えるお勧めソフト紹介ください。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「ウイルス・セキュリティー情報 | Sony Tablet | サポート」 http://www.sony.jp/support/tablet/security/index.html ここにも書かれていますが・・ パソコンでもお馴染みの、McAfeeやKasperskyあたりを選択したらいいのではないでしょうか。 パッケージを一つ買うと、Windows、Mac、Android等のOSを問わず3台まで利用できるソフトがありますから、その様なセキュリティ対策ソフトを選択するとお得かも・・

参考URL:
http://www.kaspersky.co.jp/multi-platform-security-2012

関連するQ&A

  • Wi-Fi

    auでHOME SPOTを借りて来たんですが、 モデムやパソコンに接続をして緑?黄色のライトはついたんです、 それからどうするのかわかりません。 スマホでWi-Fi設定をするんだと思うのですが、 電話回線が無くてネットだけするためのスマホなのでどの設定からすればいいのですか?? 説明書に載っていたのは Androidマーケットよりau Wi-Fi接続ツールをダウンロードする とあったのですが、 Androidマーケットのページを開くと 『通信失敗 通信できません。 もう一度接続を行いますか?』 と出て何度 はい を押しても通信失敗と出ます。 他にメインメニューから設定を選択し ワイヤレス設定→Wi-Fi設定をしてWi-Fiネットワークのどれかを選ぶのでしょうが、 どれを選んだらいいのかわかりません。 適当に選んでもパスワードのところに何を入れていいのかわかりません。 パスワードを入れなくていいやつはどれも切断されました。と出てきます。 Wi-FIネットワークの下にあるのはすべて南京錠?のマークがあります。 これはなんですか??

  • セキュリティーWi-Fi

    購入したルーターに、ホームWi-FiとセキュリティーWi-Fiのどちらかを接続に選べるとの事ですが、スマホ2台、テレビ1台、ノートパソコン2台に繋げての使用です。 全て個人自宅使用ですが、振り分けはどの様にすれば良いのでしょうか? 無知で良く分からない為、どっちを選べば良いのかわかりません。 例えば全てセキュリティーWi-Fiでの接続でも問題ないでしょうか? ど素人な質問ですみません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマホのWI-FIについて

    先日PCのインターネットの環境をケーブルから無線LANに変えました。 そこでアンドロイドのスマホでWi-Fiに接続してみたのですが、 これでセキュリティ面から正しく接続されているのか分かりません。 下記の状態ですが安全に繋がっているといえますか? 1 Wi-Fi設定をON 2 Wi-Fiネットワーク一覧から「Wi-Fiネットワークを追加」を選択 3 ネットワークSSIDを入力(無線LANルーターに記載のコード) 4 セキュリティ設定の「WPA/WPA2 PSK」を選択 5 ネットワークキーを入力 これでスマホがWi-Fiに接続でき、Wi-Fiネットワーク一覧に先ほど入力した SSIDが表示され「接続されました」となり鍵マークが付いています。 この状態でセキュリティ上問題ないでしょうか?

  • Wi-Fi接続とセキュリティ対策アプリについて

    スマホ歴1年です。 実はこれまで「Wi-Fi接続」を使ったことがありませんが、せっかくですし今後使ってみたいと思ってます。 また、スマホ(android)のセキュリティ対策を全くしていないため、「Wi-Fi接続」を機にアプリの導入を考えてます。 通信量を節約できるため、特に自分のような格安スマホ(2G/月)の場合には「Wi-Fi接続」を使わない手はないのでしょうが、 一方で契約前に心配してた通信量の低さも、スマホを積極的に活用してないこともあり(ゲームは一切やらず、google検索やたまに聞く音楽(ユーチューブ)でさえ低速モードで十分事足りてしまうし、高速モードに切り替えはアプリダウンロード時くらいです)、逆に容量自体余ってる状況です。 また自宅ではPCを使っていることもあり事足りていてスマホはほぼ電話専用と化してしることもあり、せっかく無料でWi-Fi接続できる環境にありながら設定すらしていません。 であればせめてスタバとかでYouTube等で動画を観るのはアリかなと思ってまして、でもその場合はセキュリティ対策は欠かせないですよね。 そこで最初に考えたのが現在PCで使ってるセキュリティー対策ソフト「ノートン」の導入です。ちょうど間もなく更新時期であることから(マルチデバイス版に切り替える必要はありますが)一番手っ取り早い気はしますが、価格は1台版のおよそ2倍しますので勿体ない気がして・・。 少しでも節約したいので、できれば無料のセキュリティアプリをと思ってます。 スマホそのものをほとんど活用してないこともありセキュリティそのものに無頓着過ぎかもしれませんが、「Wi-Fi接続」をしなければこれまで通りわざわざセキュリティ対策をすることも無いのかなと思ってます。 しかし今後「Wi-Fi接続」を利用することを前提とした場合はなんとなく怖いので導入を考えてるところですが、その程度の使い方であれば「無料のセキュリティアプリ」で十分とは言わないまでも問題ないと考えて良いものか?・・そのあたりのご意見いただけないでしょうか? またお勧めのアプリがありましたらお願いします。

  • Sony TabletでNasne動画が..

    最近Nasne(ソニーコンピュータエンターテイメント)を購入しました。 Sony Tablet(SGPT111JP/S)で録画したTV番組やリアルタイムでのTV視聴したいのですが、 再生中に「動画を読み込み中..」でポーズが掛かったような状態が発生し、視聴に耐えられま せん。 Wifiの親機はBaffalloのLAN-W300N/RのLANモード(ルータ機能切った状態)でNasneに直結です。 また、VAIO(VPCCBシリーズ:Win7)でVAIO TV with nasneでの再生はWifiではSony Tabletと同様 な症状ですが、有線LANでは滑らかに再生されます。 Wifiが弱い(表現がおかしいですが)のでしょうか? そうだとしたら、Tablet側の問題でしょうか?Wifi親機側の問題でしょうか? Androidバージョン4.0.3でSony Tabletとしては最新バージョンです。 また動画再生アプリは「ムービー」というアプリが起動します。 以上、よろしくお願いいたします。

  • Wi-Fi

    私はauのiPhone5sを使っているのですが、 家ではWi-Fiを繋げています。 Wi-Fiを繋げていることは親には言ってないのですが この前いきなりWi-Fiが繋がらなくなりました。 弟のAndroidのスマホを電源着けてみるとWi-Fiマークが出ていてWi-Fi自体はちゃんと使えるみたいです(弟のスマホにはロックがかかっていて実際にネットを使ったわけではないので詳しくはわかりませんが) もしかしたら私のiPhoneだけ拒否されてるかもしれないのですが まだわからないのでなんとも言えません。 私のiPhoneだけがWi-Fiに繋がらないように設定してあるとわかる方法はありますか?? お願いしますm(_ _)m ちなみに親に教えない理由は 父親が私のiPhoneだけWi-Fiを繋げようとしないので勝手に繋げたからです。(私と弟で扱いが違く嫌われてるためです。) 回答お願いしますm(_ _)m

  • Wi-Fiについて

    AndroidのスマホだけがWi-Fiにつなげません 去年は問題なくできていたのですが いつからか使えなくなってしまいました 設定は保存できていますが繋がることができません 他のスマホは問題なく繋がっているので設定がおかしいのでしょうか。 スマホはシャープのSH-M05になります

  • ソニーのタブレットについて教えて下さい

    ソニーのタブレット Sony Tablet Sシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 16GB SGPT113JP/S の購入の検討しています。 このタブレットを選んだ理由は、大きい画面で安くてソニーだから大丈夫なのかなってぐらいです。 下記の使用条件に適しているかどうか教えて下さい。 (1)基本、家でインターネットができればいい (2)操作がシンプル、かんたんなものがいい (3)画面が大きいほうがいい (4)値段はできるだけ安い方がいい(~¥25,000) (5)文字入力などしやすい(レスポンス)がいいものがいい また他のタブレットでおススメがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • sony tablet sについて。

    自宅のWi-Fiに接続して利用しようと思い、白ロムでsony tablet sを購入しました。自宅のWi-FiはPR-S300SEを利用してしますが、何度やっても接続できず、NTTのサポートセンターへ電話もかけ、設定に間違いがないのも確認してもらいました。使用チャネルを変えてみたり、再起動かけたりしてもできず、ドコモショップにいってみてもらいましたが、他のルーターには接続できる状態です。 相性が悪いのでしょうか?同じ組み合わせで利用されてる方はいらっしゃいますか?利用されてる方いらっしゃれば何か他に設定などされましたか? また詳しい方いらっしゃれば何か他に方法があるのか教えてください(;_;)

  • Wi-Fiが繋がらなくなりました

    スマホ(Android)もパソコンもWi-Fiが繋がりません。 アンテナはたっているのに、名前とパスワードを入力してログインする、みたいなのがでてきます。 しかも、常に繋がらないのではなく、たまに繋がる時もあります。 なぜ繋がったり繋がらなかったりするのか、とうすれば繋がるのか教えていただきたいです。