• ベストアンサー

30代後半のSさんの話

30代後半のSさんの話 彼の長所は頭が良いことだそうです。 その彼が事故に巻き込まれてしまい、その処理にあたった警察官がとても理不尽な態度だったらしい。 その警察官は無知で馬鹿だ。馬鹿のくせに俺様に説教しやがったと許せんと。 彼が真顔で問いかけます。 > そして警察官ってみんなこんな奴ばっかりですか? 警察官だろうが、教師だろうが、医者だろうが、政治家だろうが良い人も居れば悪い人も居る。業界・業種を問わず当たり前のこと。 30代後半にもなってこんなことが理解できない彼は頭が悪いんでしょうか? もしくは家に閉じこもって居るのでしょうか? 彼とはどう接したら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mininote
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.2

>彼の長所は頭が良いことだそうです。 こういうことを自分で言っている時点で相当頭が悪い感じがします。 私なら近づきません。

h-kokubo
質問者

お礼

深夜の回答ありがとうございます。 そうですね。少なくとも知性は感じられませんね。 わかりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>彼とはどう接したら良いのでしょうか? できるだけ接しない方が良いでしょう。

h-kokubo
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます。やはりそうですか。そうですよね。

関連するQ&A

  • 40代後半の綺麗な女優さん

     40代後半の有名人(女優さん・政治家など有名な人ならジャンルは問いません)で、若いなぁ、綺麗だなぁと思われる方を挙げて下さい。出来ればその人の実年齢も一緒に書いて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 私は20代後半の1歳の子供を持つ母親です。

    私は20代後半の1歳の子供を持つ母親です。 子供が生まれてから今まで主人に対して理不尽に感じる所があるのですが、ちょっと聞いて下さい。 主人は仲間と自由に飲みに行ける、旅行にも行ける。私はお金を出すだけ。私が¢いいなぁ、旅行なんてずっと行ってないよ£と言うと、¢お前も行けばいいじゃん£と言います。私は¢じゃあ、子供どうすんの?私が旅行行ったら面会見る人いないじゃん£すると主人は¢うーん‥そうだな…。£と言います。 もっと子供が小さい時には家族の食事会にも参加できませんでした。義弟が久しぶりに実家に帰ってきたからと外食に行ったようですが、夜だったため子供を遅くまでつきあわせるわけにはいかず、私は家で留守番。 私だって飲みに行きたいし、旅行だって行きたい!!なんで私だけががまんしなきゃならないの!?と思ってしまいます。 子供がいれば皆さんこんなもんなんでしょうか?旦那だけがいい思いしてズルく思わないのでしょうか?

  • 20代後半でもなりますか?

    私は現在20代後半の女です。 ここ最近、目というか、視界がおかしくなって頭痛や吐き気が起こります。当然、そのようになったときは目が痛いです。痛みは眼精疲労のような感じです。視界がおかしいというのは、特に右目なのですが、突然視界がかすみ、視界の一部にモザイクのような線が入ってみたり、その部分で物を見ようとしても、イライラしているせいか、何を見ているのか頭に入ってきません。私の話を聞くと、周りの人たちは緑内障じゃないか?といいますが、20代後半でも緑内障ってなるのですか?先日、あまりにも吐き気が酷くなり、食べ物を吐いてしまった時は病院へ行こうか迷いましたが、これって病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

  • 20代と話が合わない。

    高2です。 菓子屋で接客や雑用などのバイトをしています。 一緒に働いてる人は全員20代前半~後半の女の人です。 大人の女の、変にかわいこぶったり口調を変えたり、演劇調になったり…。全部ウケ狙いだとは思いますが全く面白くないです。 あと高校生の私に気を使って色々聞いてくるけど、結局自分の話と愚痴に持っていくだけ。 1人いるパートの40代を馬鹿して爆笑したりしてます。 イライラするので発言は必要最低限にしていたら孤立することが多々あります。 客も少なく掃除など済ませても暇になることも多く、何もしないでたちっぱなしがつらいです。 慣れだと思いましたが半年経っても何も変わりません。 仕事は楽しくなくて当然かもしれませんが友達のような同年代もいる楽しいバイトに憧れてしまうのです。 どうやったら20代ともうまくやり、今よりバイトが楽しくなりますか?

  • 30代後半での就職について・・・

    こんにちは。20代後半の男性です。 半年ほど前に趣味繋がりで知り合った仲の良い友人(30代後半男性)とよくメールやお茶をしているのですが、気になることがあるんです。 その方は無職なのです。無職だけならまだ気になりませんが、就職活動をしている気配が無いのです。タウンワークなどの無料の情報誌をたまに読んでいるようですが、貯金を切り崩しながらここ数年ブラブラしているようで・・・。 決していい加減な人ではないのです。とても思いやりもあり常識的な方です。ただ、年齢の割には子供っぽいものをコレクションしたり見る番組がお笑い番組ばかりだったりするのが気にかかりますが、それは個人の趣味ですし・・・(正直なんだかなあとは思いますが・・・)。 最初はあまり深く立ち入らないようにと思っていたのですが、関係が親密になってきたので、会話でその話題を常に避けるのも不自然で苦しいです。 軽く尋ねてみたいのですが、でも30代後半ともなると、私が想像しているよりもはるかに就職が厳しく、ひょっとしたら私と知り合う前に必死で就職活動をしても上手く行かなかったとか、私には話したくないような酷い経験をしたために今は傷を癒しているのかな、とか、それともブラブラしているようで実は必死に就職活動しているのか・・・。 就職活動はきっと大変だと思いますが、趣味をやる時間の半分でも就職活動をした方が良いのでは・・・と思うんです。辛い就職活動の息抜きを趣味で出来れば良いのではないかと・・・。私の考えは勝手でしょうか。 実は私も体調を崩して無職だった時期があり、非常に焦っているのに事情も知らない周囲の人から質問や説教をされて、とっっても辛かった時期があるので、それを思いだすと、今件の相手になかなか尋ねられないのです。軽く尋ねてみたこともありますが、「そうだね~、仕事探ししなきゃいけないんだけどね~」と苦笑いするので深追いは出来ませんでした。 プライドもあるでしょうし私なんぞに話しても足しにならないと考えているのかも知れませんが・・・。 その方はパソコンも持っていません。求人情報も集めにくいのかなとか色々想像してしまいます。学歴も高くはありません。でも昔は医療関係の仕事をしていたようです。 30代(後半)の雇用状況や、こういうケースでの接し方をアドバイス頂けると助かります。

  • 30代後半行き詰ってしまいました

    自分の弱さと焦りも原因だとは自覚していますが・・。 30代後半女性です。ひとり暮らしをしていますが、20代のころは正社員で長く働いていましたが、人間関係で強い人に舐められやすいところがあって、そういうところでつぶれてしまったりして辞めてしまいました。そのあと派遣社員で生活をつないだりしていましたが、もっと環境は悪く、やっぱり正社員で頑張ってみようと面接を受けては内定をもらったところもありますが、年を取るごとに必ずどこか問題がある会社にしか受からない状態になっています。最近では、不払いの会社、パワハラの会社など、、。前職者の状況を見るとやはり複数単位でいっぺんに会社を辞めていたり、私のポジションになる人はほとんど定着率が悪くてどんどん辞めていった経緯があるなど・・・。 そういう中でも頑張っていくパワーが必要であることはわかってはいるのですが、精神力がもう追いつかずに、自分でもぎりぎりだなと判断して退職していまいます。最近では、自分には会社内の事務職などの閉鎖された環境では、向かないのではないか?と思い、違う業種などに目を向けないとなと思うようになってきました。 ひとり暮らしなのですが、貯金も底をついてきています・・。派遣社員では、将来を見据えた生活よりもその場しのぎの生活になってしまうとは思います。。精神的にもつらいものがあって、実家に帰って気持ちを少し落ち着かせるのがよいかと、答えがなかなかまとまりません。。 結婚の予定もなく、、本当は外に出て色んな人と会って出会いに積極的にもなりたいのですが、自分の生活がこんなで全く自信を失っています。どんな言葉でも構いませんので、何かご意見をいただけたらと思います。

  • 恋人についての話です

    私の彼は普段はそれなりに優しく、気もきいてとてもいい人だと思います。 趣味も同じで一緒にゲームすることも多々あるのですが、その際に私がミスをしたりちょっとおかしな(内容の勘違い?)ことを言ったりするとたまにすごい馬鹿にします。 たしかに私は頭がよくありません。考えても考えても一般よりは劣っていると思いますし、 普通の思考でしたら多分イライラもすると思います。 ですが、馬鹿じゃないの?頭悪い、と何度もいわれると私もイライラしてしまい反論し、喧嘩というパターンが何度もあります。ゲームに限った話ではなく普段の行動でも言われます。 大元は私の常識や知識のなさ、頭の悪さなのでしょうが、普段の口調で「それは~なんじゃない?」とか普通に言ってもらえたらこんなにイライラすることもなく そのあと喧嘩に発展することもないと思うのです。 これは私が相手に望みすぎなのでしょうか?やはり相手の対応を望むより自分が常に考えて行動すべきでしょうか? 言葉がきついのですが理不尽なことはあまり言われていません。確かにその通りだと少し落ち着いてから思うこともあります。おそらくDVっぽいものではないのだと思います。 この話も何度かしたことがありますが、本人が思ってる以上にそういう言葉を言われるのが私の中で辛いので質問させていただきました。 きつい言い方をしないと治らないと思われている場合もあると思いますのでなんとも言えないのですが、意見のほどよろしくお願いします。

  • 初めて質問します。40代後半の男です。

    初めて質問します。40代後半の男です。 5、6年ほど前から記憶力など能力に衰えが始まりました。人の名前が覚えられないやミスを連発する、人の言うことが理解できないなど業務に支障をきたし周りにも迷惑をかけてます。30代の頃は問題ありませんでしたので、老化かなんらかしらの病気かと思います。精神科医に通おうか待ってます。このような場合どう対処すれば良いでしょうか?

  • 30代40代の再就職

    30,40代の方が、自身の希望やリストラ、倒産で転職する必要がある場合どのような職種や業界に転職するのでしょうか? 基本は自身の経験のある職種や、業界になると思うのですが、ものによっては求人が著しく少ないなどあると思います。(特に事務や経理などの間接部門) そうなると、未経験業種で間口の広い業界や職種になるのでしょうか? 実際に経験のある方、知っている人がいるなど教えて頂ければと思います。

  • 離婚せずに我慢した話聞かせてください

    わたしは結婚してまだ8カ月です。 最初はこんな優しい人いない!というくらい優しくて思いやりのある旦那でした。 でも、数ヵ月前から優しさも思いやりもなくなり、はっきり優しくする余裕がない、と言われました。 いつかまた優しい人になってくれるはず。と、喧嘩になりそうなときもわたしが折れ、理不尽なことも受け入れ、本当は甘えたい自分も封印してやってきました。 しかし年末からまた理不尽なことを言われたりされたり、やり過ごしていましたが、新年早々、また理不尽なことを言われ、一年の始まりから気分悪くなり、険悪になってしまいました。 正月で実家に帰っていたので、姉の旦那さんの優しさを間近で見てしまい、喧嘩したことないという話を聞き、羨ましくなってしまったのもあり、離婚という言葉が浮かんでしまいます。 これから先、一緒にやっていけないかもと思ったのは初めてで、家を出て車で頭を冷やしています。 わたしはたぶん、甘いところがあると思います。 結婚にはもっと我慢が必要なんだと思います。 でもいまは、こんなにしてきたのにという気持ちでいっぱいなんです。 みなさんの我慢してきた話を聞かせてください。 みんなこんなに頑張ってるんだ!と、励みにさせて頂きたいです。