• 締切済み

windows7でメイプルストーリーが起動しない

windows7を使っています。 今日推奨される互換性のトラブルシューティングを実行したところ オンラインゲーム〔メイプルストーリー〕が起動しなくなりました。 昨日までは普通に起動していました。 起動時の表示されるエラーは〔failed in finding proper screen mode for Gr2D〕です。 使っているパソコンはASUSのK53Uです。 パソコン初心者なのであまり専門用語がわかりませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• nrz432400
回答No.2

メイプルストーリーがWindows 7 では動かないというのは常識です。  ダウンロードの際に警告メッセージが出るはずですが。  メイプルストーリーはXPで楽しんでください。

noname#201579
noname#201579
回答No.1

〔failed in finding proper screen mode for Gr2D〕をGoogle翻訳で翻訳すると、「Gr2Dのための適切な画面モードを見つけることに失敗しました。」という意味になるようです。 互換性のトラブルシューティングを使うと、画面の設定が変更されることがよくあるようです。特にオンラインゲームの場合は、その影響を受けやすいですね。 僕としてはここまでしかわからないので、あとは、他の方に聞いてみてください。

0311hopper
質問者

お礼

ありがとうございます。 ではもう少し他の回答を待ってみることにします。