• ベストアンサー

デスクトップ画面上のフォルダが削除できない

デスクットプ上に作成したフォルダを削除しようとうとすると 「次の場所にはありません この項目の場所を確認してから再実行して下さい。」というものが出てきます。このフォルダを削除するにはどうすればいいのですか?教えてください。 OSはWindows7 HomePremiumです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

実際に削除されているけど表示だけが残っているのだと思います。 セーフモードで再起動するだけで消えるような気がするのですが、それでもダメなら、「デスクトップ」フォルダのターゲットフォルダを別のフォルダに設定して、ログオンし直してからまたもとのフォルダに設定して再起動すれば表示されなくなると思います。 ターゲットの変更は http://win7.jp/h7k1009.htm の手順で。