• 締切済み

インターネットブラウザの前にいちいち接続ツールを開くのは面倒!

私のPCの回線はケーブルテレビなんですが、今、工事費無料及び3カ月基本料無料サービスをやっているFTTH(TEPCOひかり)に変更しようかと考えています。上り・下り共に現状以上の速度が出るのはうれしいのですが、ADSLやFTTHは全部ブラウザを開く前に、この「接続ツール」でOKボタンを押してからということになるのでしょうか?なんか二度手間で嫌なのですけれど・・。I.Eをダブルクリックするだけで始められるという設定はあるのでしょうか?(今のCATVではこれで開始できます)ど素人なもので質問の意味がわかりにくかったらすみません。よろしくお願いします。

• WIN-ME
  • お礼率54% (137/252)

みんなの回答

• runhama
回答No.4

私のPCではブラウザの起動だけで普通にどこのURLも閲覧できてますよ。 ちなみにNTT東日本のBフレッツですが。 OSはXPですけど。

WIN-ME
質問者

お礼

お礼が遅くなり皆様どうもすみませんでした。ちなみに現在NECのブロードバンドルーターBR1500Hを使っています。実際に光回線を導入できたらこちらでいただいた回答を参考にさせていただきます。

• asuca
回答No.3

接続ツールの設定画面にて「Windowsを立ち上げ時に接続ツールを起動」にチェックすることで起動時に自動的に接続してくれますのでそのままブラウジングできますよ。 またブロードバンドルータを使えば自動接続切断してくれるので簡単です。 セキュリティ的にもあがりますので1だしか接続しないときでも入れる価値はあります。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html
WIN-ME
質問者

お礼

お礼が遅くなり皆様どうもすみませんでした。ちなみに現在NECのブロードバンドルーターBR1500Hを使っています。実際に光回線を導入できたらこちらでいただいた回答を参考にさせていただきます。

• hana-hana3
回答No.2

FFTHはわかりませんが、ADSLの場合は接続ツールを使って、ダイヤルアップ同様に接続します。 でも、IEやメールの設定で「自動的に接続する」にしておけば、毎回の接続操作は不要です。 あと、ルーターを使えば、接続ツール不要で勝手に接続してくれますよ。

WIN-ME
質問者

お礼

• monk2
回答No.1

ル-タを導入されれば簡単ですよ、また接続ツ-ルもいらなくなります。 いまは低価格で高性能なル-タもあります。

WIN-ME
質問者

お礼