• 締切済み

専用線探してます

世田谷区内で専用線を引きたいと思っています. 128kbpsで、快適な専用線サービスを教えてください。 自宅内にサーバーを置こうと思っています.

みんなの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.1

最新のiNTERNETmagazine(2000/02)で調べてみましたが、 「世田谷区内」にアクセスポイントを持つ専用線接続を提供している業者は、 二社しかありませんでした。 しかも、128kbpsを用意しているのはそのうちの一社だけです。 もっとも、専用線接続にはOCNとかCATVとかもありますし、 隣の区だが、距離が近いアクセスポイントとかから回線敷設すれば、 世田谷区内限定で探す必要もなかったのではないかと思います。 ということで、まずは雑誌などで接続できそうな業者を探し、 その上で、 「『○△□NET』という業者、評判はどうですか」 という方向に持っていくのはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 専用サーバーの概念について教えてください。

    専用サーバーの概念について教えてください。 会社で十数台専用サーバーを買って(と聞いてます)運用しております。 たまに落ちたりサービスできない時がありこまっていました。 調べたところウチと同じネームサーバーを使っている会社を数社見つけたのですが、 専用のサーバーというのはネームサーバーを丸ごと使えるのではないのでしょうか? 専門の部署ではないのですが気になって質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • どうしても読み取り専用になってしまう

    先日、新規サーバを導入して既存サーバからデータを移行したのですが、 新規サーバの移行したフォルダ・ファイルすべてが読み取り専用になってしまいます。 プロパティで読み取り専用を外しても また読み取り専用になってしまい、プロパティも読み取り専用にチェックが入ったままです。 コマンドでattribで確認すると読み取り専用の属性は ないみたいなんですが、ファイルを開くと読み取り専用になってしまいます。 どうすれば読み取り専用を外せますか? ちなみに既存サーバは2000、新規サーバは2003で ディスクからディスクへ直接コピーしました。 ネットワークでつながっています。 アクセス権限は新規と既存まったく同じ状態です。 よろしくお願いします。

  • 自宅サーバー/専用サーバー/メリット/デメリット

    自宅サーバーと専用サーバーの違いを教えてください。 <背景> 以前、Webサイト公開用に自宅サーバーを立てていたことがあるのですが、下記理由により止めました。 ・音がうるさい ・セキュリティに不安がある ・サーバー管理をやりたいわけではない で、しばらく共用レンタルサーバーを借りていたのですが、 下記理由により、現在、専用サーバーへの乗換えを検討しています。 ・ファイル数が規程上限に達してしまった ・データベース数が多く、乗り換える共用プランが見つからない ところが、主に自宅サーバーと比較した場合ですが、専用サーバーの特徴がよく理解できません。 例えば、セキュリ的に言えば、自宅サーバーより、専用サーバーの方が強固なのでしょうか。 また、root権限がない、制限がある専用サーバープランみたいなのを 出しているところもありますが、セキュリティを気にするなら、こちらのプランの方が良いのでしょうか? セキュリティ的に変わらないのであれば、自宅サーバーを立てた方がよいのかな、とも思っているのですが、 自宅サーバー・専用サーバー、それぞれのメリット・デメリットが、どこにあるか、 みなさんの幅広いご意見(主観大歓迎!)をお聞かせいただければと思います。 用途は、個人サイト公開用です。...........

  • 専用レンタルサーバーの選び方

    現在自宅サーバーでHPを運用しているのですが、管理が面倒なのでレンタルサーバーに変えようと思っています。 サーバー管理がブラウザ等(Webmin以外)で簡単にできるホスティング会社がありましたら教えてください。専用サーバーで探しています。

  • 専用サーバーはなぜ高いのか?

    サーバーについて詳しくない初心者です。レンタルサーバーを比較してみると複数の人で共有する共有サーバーと、1人で独占する専用サーバーは会社にもよりますが、かなりの値段の差ですよね。 この値段の差って一体なんなんでしょうか?ただの容量の問題でしょうか、それとも高い値段を払わないとできない何か専門的なサービスがあるんでしょうか?

  • CGI専用サーバ

    日本国内で、無料ホームページサーバのサービスをやっており、なおかつperlなどのCGIをCGI専用サーバを設けて使えるようにしているサービスはありますか? 以前、lycosがやってたtripodの日本版ではそう言うのがありましたが、今はなきサービスですね。 tripod.comでやれと言われればそれまでなんですけど、英語わからないし、当方ではCGIの設定もできません。

  • 自宅専用サーバの構築で困っています

    自宅専用サーバの構築で困っています 現在、HDDの量が多くなり、メインPCのSATAが足りなくなりました。そこで今回、SATAを増やすのではなく自宅で専用で使うサーバを作ろうかと思っています そこでお聞きしたいのですが、サーバ構築の情報サイトをいろいろ巡ったところ、どこもweb上に公開する教え方が乗っていました ですが私の場合、むしろwebに公開するのはマズいのです。メインのPCからのみアクセスできるようにしたいと思っています そこで、家庭専用のサーバ構築方法(web上に公開しない方法)を教えていただけると幸いです。または構築のやり方が載っているサイト、もしくはweb上に配信する解説ページの「ここで作業をとめればweb上に公開せず自宅のみで使える」などといったことを教えていただけるとうれしいです それと失礼ですがもうひとつ、自宅サーバとメインPCのHDD、両方にまたがってのRAID5を組むことは可能でしょうか。申し訳ありませんが教えていただけると助かります (私のサーバ用のPCはwindowsXP、HOMEエディション、メモリ2GB、マザボやCPUは品番がわからないのですが少なくともサーバ用には十分なスペックです、モデムやルータはあります)

  • 専用サーバでのIP持ち込み

    専用サーバーでグローバルIPアドレスを持ち込み可能なサービスは有りますか? (海外でも可です)

  • 専用サーバで

    こんにちわ、 以前専用サーバ(Redhat9)をチャータして、別会社に保守してもらっています(ハード管理、回線など)。 しかし、運営・設定事態はこちら側がすることになっています。 そこに今まで使っていたレンタルサーバ(独自ドメイン)からドメインをこっちのサーバに移行しようと考えています。移したいドメインは3つほどあります。 その際に必要な操作を勉強しようと思うのですが、いくつかお聞きしたいことがあります。 1.この専用サーバにはWebminというツールが入っています。これだけでドメインの移動設定できるんでしょうか? 2.また、レンタルサーバはどのタイミングで解約するのがいいでしょうか? 3.自宅にはWindowsXPのPCがあります。これで遠隔操作するのに入れておくべきフリーのツールとかってあるんでしょうか? (FFFTPは既に入れています。) 4.そういうのが詳しく書かれたお勧めサイトがあったらおしえてください。 長文ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • MYSQL専用の専用サーバ

    お世話になります。 現在WEBサイトを運営しており、さくらサーバの専用サーバ(athlon64 メモリ1G)で運用しています。 しかし、MYSQLとプログラムを同じサーバ内に入れており、負荷がかかりすぎているのでMYSQLだけ別の専用サーバに移そうと考えております。 ここで、同じようにさくらサーバの専用を借りると再度初期費用が10万円かかり、毎月12000ぐらいかかります。 使用するアプリはMYSQLだけなので、MYSQLだけ運用目的とするので初期費用がやすく、さくら専用サーバのようにデータセンタにはいっているサーバを教えていただければとお願い申し上げます。 アフィリエイトのリンクでもかまいません、紹介していただいたものがよければリンクから導入させていただきます。 目的がMYSQLを使用するデータベース用サーバとはっきりしている専用サーバということでご紹介お願いいたします。

専門家に質問してみよう