お給料の振込がありません。
2回目の投稿になります。
先月 入社して2週間目で退職しました。雇用契約条件と、その部署の部長の考え方も納得できなく辞めました。大手企業ではないので、ある程度の事はあると覚悟して入社しましたが、これほどひどいとは思いませんでした。
11/14お給料振込日だったので、確認に行ったら入金されてませんでした。会社に電話をしたら、部長と約束した日に来社せず、引継が終わっってなく、部長から電話しても電話に出なかったので、まず、部長と話をしたからではないと支払出来ないと言われました。部長から電話を入れると事務員さんが言うので待ってましたが、電話はありません。
無断で退職した訳ではありません。退職すると告げた日、朝の営業会議で部長が私の退職を同じ部員に紹介し挨拶もして来ました。2週間のうち 1週間目は同行営業し、2週間目は一人で営業をしました。毎朝の営業会議で前日の行動報告をしPCにも内容を反映してあります。引継ぐ事はなにもありません。部長は社員全員の前で挨拶をさせ退職の理由を追及したいと言っていたので、私は警戒し約束の日に行きませんでした。雇用契約書を返せと言われたので、雇用契約書と退職届は郵送しました。
部長との約束と、お給料の振込は別だと思います。
個人情報である私の通帳のコピーも提出しています。
派遣会社の時は スタッフが無断で辞めてもお給料は振込ました。
辞めたスタッフに対して、私たちと話をしてから・・・なんて言ったこと一度もありません。それが普通だと思ってました。労基法も守らず、昭和初期の考えのこんな会社があるんですね。
大手人材派遣会社の派遣元として仕事をしていたので、温度差を感じました。
11/17まで待って会社から連絡なければ労基署へ行こうと思っています。最初は 諦めようと思っていましたが、少ないお給料でも働いた分です。交通費だってかかっています。約束の日に行かなかったのは私が悪いとは思いますが、無断で辞めた訳ではないです。
お給料の振込とは別だと思います。
私の考え方は間違ってますか?ご意見下さい。お願いします。
お礼
まぁ誰も見てないだろうCoCo 11月に退職して、12月のナスが入る。 請求もこなくなった。 1月21日 久しぶりに預金を見たら 12月の給料も入ってた。 オマケかな? ありがとーございました会社様。