あなたの好きなキャラクターを教えて!

このQ&Aのポイント
  • 皆さんの好きなキャラクターを教えてください。特に思い入れの強い超お気入りのキャラクターを三人まで挙げてください。また、そのキャラクターとの出会いや好きになった理由などのエピソードも教えてください。
  • 私のお気に入りキャラクターは、ロードス島戦記OVA版のハイ・エルフのディード・リッド、同じくロードス島戦記OVA版のダーク・エルフのピロテース、そしてガンダムシードのラクス・クラインです。ディードとピロテースには原作を読んでいたため、二人が登場した瞬間に衝撃を受けました。特にディードは主人公パーンとの微妙な関係に興味を持ち、敵に捕らわれた場面では特に気にしていました。そこへダークエルフのピロテースが登場し、声の玉川さんの演技に惹かれました。ラクスは可愛らしさが前回のキャラで一目惚れしました。
  • 好きなキャラクターのエピソードや理由は、とても興味深いです。ご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

貴方の好きなキャラクターを教えて

前回、「アニメOPとEDでお気入り音楽ありますか」で、大変お世話になりました者です。 ベストアンサー選ばずに終了した事をこの場を借りてお詫びいたします。 当初の目的として、誰かを選ぶつもりはなかったので、お許しください。 ただ、色々な情報とご意見を頂戴し、皆さん本当にアニメが、そして、それに関係したアニメソングが好きである事が良くわかりました。 そこで、今回は皆さんの好きなキャラクターを教えてください。特に、思い入れが強い、超お気入りのキャラクターを三人だけ、あげてください。 また、そのキャラクターとの出会いと好きになった理由など、エピソードなども添えてください。 ちなみに、私は、 ダントツトップは、ロードス島戦記OVA版のハイ・エルフのディード・リッド 二番目は、同じくロードス島戦記OVA版のダーク・エルフのピロテース 三番目は、ガンダムシードのラクス・クラインです ディードとピロテースの出会いは、原作である水野先生の原作を読んでいたので、エルフとはどんな種族なのかとても気になっていたので、二人を見た瞬間、衝撃を受けました。 特に、ディードは、主人公パーンとの微妙な関係がとても気になり、後半、ディードが敵に捕らわれた瞬間は特に超気にしていました。 そこへ、ダークエルフのピロテースが。 声の玉川さんがドンピシャ。ディードよりも大人びた印象のキャラクターにほれちやいました。 ただ、のちのクリスタニアのピロテース(シェール)は災厄でした。あれは、ピロ様ではないと叫んじゃいました。 エルフキャラでは、超最高だと今もって思っています。 ラクスは、もう言う事は何もありません。超可愛さ前回のキャラで、登場した瞬間から気に入っちゃいました。 ただ、ラクスを見ているとなぜかマクロスのリン・ミンメイがたぶるのはなぜだろうか。 ちなみに、ラクスの声の声優さんって、あの、ちょびッのちぃの声を担当して居るんですよね。 以外、でした。 こんな感じで、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一つ忘れていた。 ああっ女神さまっのベルダンディーを忘れていた。

MAX_444
質問者

お礼

あっ!!鋭い。私も忘れていました。肝心なアニメを。 超、ありがとうございます。確かに、ベルちゃんは性格もいいし、可愛いし最高ですね。 でも、私は意外とお茶目ないたずら好きなお姉さまのウルドの方が好きなんです。 お姉さま風に見えて、実は超さびしがり屋。そんな、隠れた性格を秘めているお姉さま系のキャラに惚れました。 もしかすると、母性本能をくすぐられたかもしれません。 その逆に、妹のスクルドは苦手かも。 それと、リンドも実はお気に入りでして・・・・・彼女の場合は、ふっと見せる女の子らしいベルへの憧れというか、自分には出来ない事をベル達に感じているあたりがとても可愛くて好きです。 本当に、忘れていました。名作を。ありがとうございます。

MAX_444
質問者

補足

ベストアンサー付けたい所ですが、まだまだ、他の方のご意見を拝見したいので、このままでお願いします。 大切な事を思い出させてくれたので、本来なら、ベストアンサーです!!

その他の回答 (4)

回答No.5

1:ナギ様(かんなぎ) 2:神尾観鈴(Air) 3:千石撫子(化け物語) タイプは違いますが、複雑な環境にめげず、けなげに生きる純粋さに惹かれます。

MAX_444
質問者

お礼

お礼、遅れて申し訳ありません。 確かに、ナギ様はとても印象的な顔立ちなのでとてもお気に入りの一人でもあります。 あの顔で、あの性格。声優さんの声もピタリだと思います。 成程。確かに、複雑な環境にめげずに前向き志向のキャラは、何処となく悲しそうでありながら、それを表に出さない明るくふるまおうとするけなげさが惹かれますよね。 とても貴重なご意見、ありがとうございます。

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.4

機動戦士ガンダム・スターダストメモリー:アナベル・ガトー 漢ぶりに燃えた クラナド:一ノ瀬ことみ 天然ボケのようで実は天才な所 カノン:川澄舞 寡黙な剣士のようで結構お茶目な所、ただ剣だの刀だのをどうやって入手したのだろう、と言う謎が残る

MAX_444
質問者

お礼

成程。皆さん、キャラクターの可愛さもさることながら、意外とその生い立ちや性格に惚れているんですね。 でも、そうじゃないとアニメのキャラクターって生きている実感というか意味が無いですよね。 とても貴重なご意見、ありがとうございます。

回答No.2

・攻殻機動隊 S.A.Cのタチコマと草薙素子とバトー ・ケロロ軍曹のケロロ ・天地無用の柾木天地 ・ブギーポップは笑わないのブギーポップ(歪曲王も好きだけどこの部分ってアニメ化されてないから除外するしかないかな?)

MAX_444
質問者

お礼

おっ!意外なパターンかも。天地無用の柾木天地ですか。初めての男性キャラ。 確かに、主人公としてはとても魅力あふれる男性キャラ。だと思います。 でも、でもなんですが、姉妹作品としてもう一つ、神秘の世界エルハザードの水原誠の方が、自分はお気に入りなんですよね。 その理由は、あの関西弁がなぜか印象的で。 それに、敵対することになる陣内の高笑いが今も耳に小ぶり付いていてエルハザードのTV版は今でも記憶に残っています。 でも、作品的には、OVA版の方がお勧めです。イフリータの設定がTVとは全然違うし、OVA版には第二期シリーズと番外編があるので好きです。 オッと、話がそれてしまいました。すみません。ケロロは「忍空」と呼ばれる作品の主人公・風助に似てると今もって思っているのですが。 予断で申し訳ありません。 遅れましたが、貴重なご意見、ありがとうございます。

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.1

「メガゾーン23」 時祭イヴ 明るくチャーミングな笑顔が印象的で一目惚れしました。 話し方のアクセントが印象的で大好きですね。 「ガンダム 第08MS小隊」 アイナ・サハリン 気品があり色気たっぷりで、女性らしく清潔感があり、心も綺麗で、グラマーでイヤラシイのでパーフェクトです。 「るろうに剣心」 雪代巴 つつましく、おしとやか、立ち居振る舞い、美人で優しく、日本女性の理想を全て兼ね備えた人です。 結婚するならこんな女性ですね。

MAX_444
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 時祭イヴは私も好きなキャラの一人なんです。確か、バーチャルアイドルなんですね。それを知ったときは、ちょっとショックでした。 アイナ・サハリンはいい目の付けどころですね。確かに、あのスタイルはグッときますよね。 るろうに剣心は、恥ずかしい話、主人公を最初女と勘違いしていました。 思いっきり友人に馬鹿にされたことを覚えています。 確かに、最近の女性キャラクターの中に、チャイナ系のセクシー衣装が多く見られるので、純和風の着物姿の女性は当方も大好きです。 成程。好みが少し分かった気がします。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 版権アニメのオリジナルキャラクターについて

    現在NHKアニメ『獣の奏者エリン』にはまっています。 ところどころに出てくるエキゾチックな絵や、不思議で奥の深い話や設定がとても魅力的で、他にも色々と知りたくなり、先日ネットで原作についても調べてみました。 そこで初めて初期に出ていたワダンとヌック、モック、中盤から登場したキリクはアニメのオリジナルキャラだということを知って驚きました。 そこで3つほど疑問が沸いたのですが、 ・近年のアニメではこういったオリジナルキャラを使うことが多く感じますが、制作会社はなぜ原作には出てこないオリジナルキャラクターを作るのでしょうか? ・オリジナルキャラクターが多く起用されるようになったのはいつごろからなのでしょうか? ・オリジナルキャラが原作キャラの人気を凌駕することはあるのでしょうか? ずっと気になっていたので質問させていただきました。

  • こんなキャラクターはいませんでしたっけ?

    ふと記憶に蘇ったキャラクターが、どこで見た何なのかが思い出せずに気になっています。 ゆるキャラかアニメやコミックに出てきたキャラクターだと思うのですが、何というキャラクターなのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりがございましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • ロードス島戦記について

    新しく発売された新ロードス島戦記(4)を購入しました。 そのときに書店に書かれていた文章について質問があります。 ロードス島戦記でのメインキャラである パーンとディードが「リユイ」にも出てきたとありました。 どの巻で出てきたのでしょうか? つながり世界観って結構気になるのでどの程度出てきて 読んだほうがいいものなのかと思っています。 でも、「リユイ」も巻数がありますからね。 ネタばれはほどほどで。 宜しくお願いします。

  • 語尾が「~なの」のキャラクター

    何年も前に放送されていたものなんですが、語尾が「~なの」っていうキャラクターが出てくるアニメ、またはそのキャラクターの名前を知りたいのですか…どなたかご存じありませんか? なんか可愛い動物系のキャラで、二重人格っぽい感じだった気がするのですが…違うかもしれません。 情報が少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • アニメのキャラクター

    添付した画像の 左側にいる青い髪のキャラは 何というアニメのキャラクターか ご存知の方がいらっしゃったら 教えてほしいです。 あと名前もお願いします。 気になるので どうか宜しくお願い致します。

  • キャラクターを描く際の周りの影響

    私は現在オリジナルキャラクターを作りたいと思いいろいろと描いているのですが、キャラクターを描く際に、髪型や目などが知っているキャラと被ってしまうと、そのキャラクターを、悪く言うとパクっているような気がして、どうしても完成にいたりません。 現在ようやく一体描き上げたのですが、思えばこのキャラを初めて書いた際にとあるアニメキャラを意識していた気がしていて、このキャラを描くことに躊躇してしまいます。 共通点はツインテだけなんですが、最近は雰囲気なんかも似てるかもしれないと思うようにもなってきました。 なので、劣化コピーを作ってしまったようで倫理的にどうなのかと考えるべきところが私にはあると思い、消そうかと思ったこともあるのですが キャラに愛着が湧いてしまった今、悩み続けています。 こういった場合どう考えればいいのでしょうか。 アドバイスなどお願いします。

  • キャラクターに入っている人

    時々、テレビでアニメのキャラの人形(人間が入ってる)が、 そのキャラの声で喋っていますが、その人形に入ってるのって声優さんですか? ちゃんと動きと声がピッタリ合っているし、ちゃんと人とからむので アフレコでしたっけ?後から音声をつけてるにしては うますぎるような気がして・・・。

  • 「小説→アニメ」見る価値アリの作品は?

    原作が小説の(ライトノベル含め)、これは見ておいたほうがいい!というアニメを是非教えてください! 過去に見て面白かった↓こちらの作品以外で よろしくお願いしますm(v_v)m ●フルメタルパニックシリーズ ●十二国記 ●トリニティーブラッド ●彩雲国物語 ●ロードス島戦記 ●精霊の守り人 ●無責任艦長タイラー

  • 水銀燈の本性は・・・?

    水銀燈の本性について意見を頂きたく立てました。 水銀燈は、基本的に非情で容赦が無く、善か悪かに分類するならば、 悪側のキャラクターに思えるのですが、 アニメ第二期とOVAを観てからは、実は良い子なのではないかと 思うようになりました。 OVAで、ローザミスティカを渡される前の彼女を見ると、特に。 OVA後半では、真紅の真意を読み取ろうとせず、 勝手な解釈を押し進めた結果、表情や言動ががらりと変わり、 第一期のキャラ像に近づきました。 真紅が彼女にしてあげたことを考えると、なんて罰当たりな・・・・・・ と思うのですが、水銀燈の立場で考えてみると、 ローゼンへの想い・他のドール達とは違う点(胴が無い)などから、 そういった言動に走っても仕方が無いのかなとも思えます。 ローゼンに対する想いが強すぎるが故の強行(凶行)という感じで。 また、第二期後半では、契約者を気遣い、 彼女の為にローザミスティカを集めようとしていた点からも、 根っこからの悪ではないように見えます。 以上の内容から、水銀燈の本性が気になったのですが、 皆様はどのように思いますか? 「自分から見た水銀燈はこんなキャラだと思うよ」 という感じで、意見を頂ければと思います。 ちなみに、アニメ一期・二期・OVAは観ましたが、 原作は見ていません。

  • アニメの著作権者はだれか

    売られている公式のアニメグッズは誰と取引して許可を得たのか気になりました。 アニメキャラクターを合法的に使用する際などに著作権者から許可が必要らしいですが、アニメキャラの著作権者とは何を指すのですか。 アニメ制作会社ですか、プロデュース会社ですか、原作者ですか? 原作者から派生したオリジナルアニメの場合や、 原作者無しのオリジナルアニメだとした場合は何が著作権者になりますか。

専門家に質問してみよう