• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな幼馴染みに告白する時期を迷ってます。

私には幼稚園~中学生まで一緒の幼馴染みがいます。 高校は別々の高校に行き、離れてしまい出会うことも少なくなりました。 私は現在高校3年で、就職をします。彼女の方は、進学をするそうで、幸いにも私の就職先と彼女の進学先も結構近く、これから先出会う機会が多くなりそうです。 彼女とは小、中学生とあまり話すことがなく、その時は全く恋愛対象として見ていませんでした。 ですが、今年の夏に中学メンバーで集まりみんなで泊まった時に、彼女がかなり変わっていて、その時に彼女を好きになってしまいました。 彼女は恋愛には奥手でさらに小、中、高校生と大人しい性格で自分から男子に話すことが滅多にない子なので彼氏などはいません。(夏に聞いた時には) 私は高校を卒業して、お互いの距離を縮めてから告白しようと考えているのですが、これでは遅いでしょうか? あと距離の縮め方、メールでの会話などのアドバイスもお願いします。 心優しい方アドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1138
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

初めまして。 アドバイスになるかどうかわかりませんけど、あなた様の役に立てたら幸いです。 全然僕は遅くないと思います。逆に焦らない方がいいと僕は思いますよ。 じっくりと仕事の中で自分を磨き、相手の女性に「〇〇君、変わったね」と、 言われるぐらい男を磨いてください。 あなたが男を磨くうちに必然的と相手の女性との距離も縮まると思いますよ。 頑張ってください。そしてしっかり男を磨いてください。 それからでも遅くないと思います。 応援していますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうごさいます。 そうですね、まずは自分を磨き、男らしくなりたいと思います。 それから告白してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼馴染みが夢に出てくる

    幼馴染みが夢に出てくる 私には幼馴染みの男の子がいるんですが、小学校の時ずっと好きでした。 でも好きと言っても小学校なりの好きで好きな人は他にもいっぱいいたりしました(笑) 高校までずっと学校が一緒で、中学、高校合わせても4年間くらい同じクラスでした。 でも私が好きだったのは小学校までで、中学に行ったら他の人を好きになったりしていました。 中学の時って男子が女子をからかったりするじゃないですか? 私は中1の時に幼馴染み含めた男子3人くらいにふざけて悪口とか言われて泣いてしまった事があって、それ以来ちょっと苦手というか「二重人格!!」とか思ってました(笑) そしてたまたま同じ高校に入学して高2高3同じクラスでした。 幼馴染みは結構男前で昔からモテていました。 高校に入っても彼女を取っ替え引っ掛えしていました(笑) だから「女好きな人って苦手だ~」と思ったし「二重人格だ」って言う思い込みが抜けていなかったのかもしれませんが(笑)幼馴染みの子が私に話しかけてもちょっと素っ気ない態度を取ってしまっていたかもしれません。 だから連絡先も知らないし今高校を卒業して5年くらい経ちますが何年か前に見かけたくらいです。 私は県外へ出て一人暮らししていたのですが、(ちなみに幼馴染みも私と同じ県に進学しました)精神の病気になり2年弱前くらいに実家に帰ってきました。 それ以来幼馴染みの夢をものすごく見ます。 しかも恋愛関係になっていて、夢の中ではものすごく幸せなのです。 日常生活の中で幼馴染みの事を思い出す事は全くと言っていいほどなのに夢にすごく出てきます。 正直恋愛的に全く好きでもないし、逆に付き合いたくないタイプだと思っています。 なのにいつも夢に出てきます>< いつも車で出掛ける時に幼馴染みの家の前を通るからでしょうか? 頻繁に出てきすぎてこれは何なのかすごく気になってしまいました。 同じような事があった方いますか? また理由が分かる方いますか? くだらない質問ですみません。 でもいい加減気になってしまって・・・ ご回答どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 幼馴染みと距離を縮めたい

    よくある質問なのですが、少しずつ自分とは状況が違いまして、改めて質問させていただきたく思います。長くて申し訳ありません。 幼稚園の時から一緒で、よく遊んでいました。中学から高校の最初の方はあまり会うこともなかったのですが、高校二年生ぐらいから一緒に出かけたり、バレンタインディでチョコレートを渡したりするようになりました。その時は幼馴染みは兄弟みたいなものと思っていたのです。私は中高と女子校に通っていたので、男の子をほとんど知りませんでした。大学に入って男の子の知り合いが増え、改めて幼馴染みの良さを実感しました。そして、女子校から、男子の多い大学に行き、環境の違いから、落ち込んでいた私を慰めてくれたりしました。その内に好きだなと思うようになりました。 女子校に行っていて、誰とも付き合ったことはありません。いきなり気持ちを伝えるのは唐突すぎます。 距離を縮めていきたいと思うのですが、何かご助言いただけませんでしょうか? 幼馴染みはやめた方がいいという意見などもあると思いますが、気持ちの問題でそう言うわれてじゃあやめようという風には整理ができません。諦めろ、という形の意見はできましたら、感じても書かないでいただきたく思います。

  • 幼馴染みに恋をしました。

    はじめまして(^^) 中1女子です♪ 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです(^-^)/ 私には今、好きな人がいます。 幼馴染みのYくんです。 Yくんとは、小学生の時から中学生になった今まで、ずっと同じクラスです。 →私は運命だと勝手に思っています(笑) 《 ここで皆さんにお聞きしたいことが2つあります 》 ★1つ目の質問★ ? あなた様は、幼馴染みを好きになれますでしょうか ? つまり、幼馴染みを恋愛対象にできるかです。 性格や今までのことが全てわかりきっている存在でも、 恋に発展することができますでしょうか ? ★2つ目の質問★ ? どうしたらYくんを振り向かせることができますでしょうか ? 恋に鈍くて、恋愛にあまり興味の無さそうな Yくん。 そんな Yくんに、恋心を芽生えさせるには、 どうしたら良いでしょうか ? 私の立場があなた様ならどうしますか ? アドバイスなどありましたら、ぜひ、ご回答お願いします(>_<) どんな些細なことでも十分なので(^o^)/ ぜひ、あなた様の意見をお聞かせください ! ご回答、お待ちしております(^ー^) 長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)

そんなもん、言ってみなけりゃわからんよ。 四の五の迷ってるうちに食事にでも誘うんだな。 そこで、脈ありなし判断をする事だ。 アドバイスとしては、あんまり細かい事をゴチャゴチャ考えず、気持ちに素直に行動する事。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、まずは食事なんかに誘ったりして距離を縮めようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#177763

彼の方は就職内定しているの? 内定していたら後は貴女次第です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

就職は内定しています。 彼女の方も進学はほぼ確実だそうです。 頑張って距離を縮めて、告白します。

  • 回答No.1
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)

おはようございます。 意見の1つとして。 自分がもてるような容姿・性格などならいいのですが、普通、もしく はもてるようなことはないということなら、手遅れ感があると思いま す。 高校の3年は大きな環境変化があります。3年どころか1年でさえ大 きくかわる時期なのです。奥手の子でも恋愛感情はあります。いつま でもアクションしなければ、彼女の方はこちらはその気がないんだと 勝手に考えてしまい、他の人を探しているかもしれません(そうでな くても、かわいくなった夏、というのは精神的に何かあったと考える べきです) 可愛くなったなら彼女の情報が、夏聞いた話、とか正直古いと思いま す。奥手でも可愛い子なら彼氏出来てても不思議じゃないと思います。 すぐにでも最新の情報を確認し、まだ彼氏がいないならすぐにでも告 白はともかく、自分の気持ちを伝えるべきだと思います(告白は高3 の12月というのは時期的に微妙感がありそうなので)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 容姿としては、不細工ではないと思います。 友達にも、髪などを構えばモテるよ?と言われたこともあります。 とりあえず最新の情報を聞きたいと思います。 あとは食事などに誘い距離は縮めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼馴染みに恋をしてしまいました・・・

    こんにちは★ 中1女子です♪ 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです(^-^)/ タイトルの通り、私は幼馴染みのYくんに、恋をしてしまいました。 Yくんとは、小学校の時から今まで、ずっと同じクラスです。 Yくんを意識するようになったのは最近で、今までは仲のイイ友達でした。 Yくんは、バスケが上手くてカッコよくて、いつもはツンツンしてるけど、 実は色々手伝ってくれる、優しい人なんです。 私は、クラスの女子の中でも、Yくんと一番仲がイイです。 たくさんしゃべるし、一緒に帰ったりもします。 Yくんが無口ってところもあるけど、女子の中でも、一番近い存在だと思います。 でもやっぱり、幼馴染みだからですかね。。。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、 ずっと同じクラスの人に、恋愛感情は持てますか ? ? Yくんは、私を一人の女子として見てますかね。。。 私はやっぱり、恋愛対象になってませんかね。。。 これが今、すごく不安です。。。 ただの「仲のイイ女友達」で、おわりたくないんです ! アドバイスなどなどあったら、ぜひ、回答お願いします★ 長文、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました(^-^)/

  • 告白しようか迷っています。

    26歳 男性です。 以前からずっと片思いの人に思いを伝えるべきかどうか迷っています。 幼稚園時代からの知り合いで、小、中は同じクラスで結構中の良かったと思います。 高校は別々に進み向こうの女性には彼氏ができたりとしていました。その時は、先を越されたなとじっと見ているだけでした。その時から好きではありましたが告白をしようとは思いませんでした。 私は高校を卒業してすぐに就職し県外に出て好きだったその女性とも会う機会はなくなりました。しかし その女性は、大学を卒業してから私のいる県と同じ所に就職しました。ちょっと期待はしましたがかなり 奥手な私はメールとかもできずなにもしませんでした。 けれど男友達と遊んでいる時にその子を呼んで一緒に遊ぼうということに偶然なって久々に会うとやっぱりかわいくてまたときめいてしまいました。 それから1年、また月日がたち、そろそろ思い切って告白しようと思うのですがどうやって切り出したらいいのか全く分かりません。男友達にもそのことは言っていません。 とりあえず、食事に誘うと思うのですが彼女には彼氏が今はいるのかさえわかりません。 女性経験もかなりとぼしいのでどうやって誘うのがいいのか方法を教えてください。 それから、長年片思いをして告白してよかった体験談と悪かった体験談もあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 幼馴染みとの距離

    初めまして。 登録したばかりですが早速質問…というか、皆さんの意見を伺いたいです。 私は現在高1で、隣町の高校に通っています。 高校を決めた理由は様々ですが、幼稚園から一緒で中学3年間ずっと仲良かった子二人と同じ場所にいたいと思ったのが最大の要因かもしれません。 ちなみに二人とも草食男子です 笑 大切な女友達とか、いつめんとか、親友とか、他にも色んな友達がいるけど、私にとって二人は特別な存在でした。 一人は、しっかり者で真面目なんだけど変人で、恋愛も自分は向いてないとか言う心理学部志望のAくん。 もう一人は、天然でおおらかで中二病で、なのに不思議と誰からも愛される理系進学者なB。 Aくんは今時珍しく携帯を持っていない高校生ですが、帰りの電車や休日はしょっちゅうお喋りするし、二人でフワフワしているBを心配したりして、もはや家族のような存在です。 私が家出した際にも3日間ほど泊めてくれました。 素直に大好きです(^-^) 対してBは、『思春期だなあ&#65374;』と私が思うくらいに思春期です。1:1では絶対会ってくれません。昔は呼び捨てで呼んでくれていたのに、今は他の子と同じあだ名で呼んできます。 ただ、メールや電話はしょっちゅうします。朝起こしたり、起こしてもらったり、メールで好きだよーなんて言い合ったり。 でもお互い冗談だなんだと言っているので、付き合ったりとかにはなりません。 本題に入ります。 私には今、好きな人がいます。私の恋愛観はおかしいとよく言われますが、それでも、話しかけられてドキドキする唯一の人です。そして、叶わない恋です。彼女さんがいます。告白する気はありません。 Aくんはこのことを知っていて、相談にも乗ってくれます。好きなら仕方ないよね、と言ってくれます。 でも、Bにはなかなか言うことが出来ません。きっと、私の中に微妙な期待があるからなのだと思います。Bをストックのように考えている自分が嫌です。 正直、告白まがいのことを言われた時は嬉しかったし、付き合ってみたらいいんじゃないかなとも思いました。 ズルいのは百も承知です。 Bが私の事を好きだという確証もありません。 ただ、気持ちを確かめたいなんて思ってしまっています。 相手のことが恋愛対象として好きかわからないのに、そういうことをするのはやはりよくないでしょうか。 答えていただけたら嬉しいです。

  • 引け目を感じなくていいのでしょうか?

    幼なじみの男性がいます。もう、かれこれ幼稚園から知っていて、私は、幼稚園の頃から彼を恋愛対象としてみていました。小学校も同じで、友達を通じて彼に私が好きなことを手紙で伝えたりして、彼も多分私の気持ちを知っています。しかし、彼からはずっと相手にされませんでした。彼は昔から頭がよく、一流高校、一流大学、一流企業に就職したと聞きました。しかし、私は、イジメで高校辞めて、インターナショナルスクールに転入し、大学は二流大学、そして、一流航空会社に就職しました。けれど、その後精神的な病になり、入退院を繰り返し、今はアルバイトで一般企業で働いています。彼はおそらく、私が大学に進学したまでしか知らないし、もしかして噂で就職したまで知っているかも知れませんが。何が言いたいかというと、彼をどうやって見返すか?もしくは、彼にどうやって認めさせるか?なんです。彼はなんとも思わないかも知れません。今さら恋愛対象としてみてもらおうとかはないです。私がアイビーリーグに行けば彼をギャフンと言わせられるでしょうか?学歴主義の人なので、そう思いました。辛口な意見は控えていただいてください。

  • 友達の多い女性

    男性の方が割と奥手というか、そんなに社交的でない場合、 恋愛対象として、友達の多い女性はどう思われますか? 距離を感じたり、引いてしまったりするのでしょうか?

  • 付き合いが長いと…

    大学に通う男です。 小、中、高と学校が同じだった友人と恋愛ができるのでしょうか? 長い付き合いのため、お互いにいろいろ知ってるという状態です。 ましてや向こうは、自分で言うのも変ですが、恋愛というものに奥手であるということを知ってます。 「奥手だよね」と相手に言われるほどですから同級であるにも関わらず。 ゆえに、彼女いない歴19年ということも知られてます。 「知りすぎている男」に告白された女性は、恋愛対象として相手を見ることができるのでしょうか?

  • 告白するかどうか悩んでいます。

    4月から大学1年生になる男です。 私には同い年の小学生の頃から好きな人がいます。彼女とは小中学校が同じで、高校は女子校に進学し別々になったのですが、今でも定期的に遊びに行くぐらいの付き合いがあり、おそらく双方とも異性の友達としては一番仲が良いと思います。 私は昔から気がある素ぶりをしており、彼女も私が気があることは認識していますが、彼女には私は恋愛対象ではないと言われたこともあり、今まで告白をしたことは一度もありません。ですが彼女が共学の大学に進学することになり、客観的に見ても容姿はかなり良い方なので、進学後はすぐに彼氏ができてしまうのではないか、という不安があります。ですので、この機会に思い切ってダメ元で告白してみようかなと思うのですが、振られてそれが原因で疎遠になってしまうことを考えると、今の関係のままの方が良いような気もします。どうすれば良いでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 私が悪いんでしょうか?それとも彼?

    大学院生、女性です。異性の幼馴染みがいる方もそうでない方からも意見がいただければいいなと思っています。 双子のように育ってきた幼馴染み(男)と今の彼との付き合い方について悩んでます。 私には4歳からずっと一緒に育ってきた幼馴染み(男)がいます。幼稚園、小学校、中学校までは一緒の学校でした。高校から先は別の道に進んでます。小さい頃からお互いの家を行き来していました。登下校もほとんど一緒で。 中学の頃に一度付き合った事があるんですけどなぜか上手く行かず(やっぱり兄妹みたいな感じが抜けなかったのか)4ヶ月くらいで別れました。その後も付き合う前に戻ったように普通に過ごしていました。 お互いを一番良い理解者だと思っていました。 でも別々の高校に進んでからは1,2度しか会っておらず私的には寂しい感じもしました。(それぞれの恋愛で忙しかったので) 大学はそれこそ全く会う機会がなくそのまま自然に音信不通に....。ところが最近私と幼馴染みの共通の友達に幼馴染みが会ったそうでいきなり連絡をしてきました。 「また連絡取ろうよ。」と。その後メールも電話もしました。今付き合ってる彼にもその皆を伝えて彼も「連絡取れて良かったじゃないか。」と言ってくれました。 しかし、正直今の彼は幼馴染みが異性と言うのが気に入らないのかあまり良く思ってくれなくなってきました。次第にブツブツと文句を挟むようになったりと。 彼が幼馴染みに会いたいと言うので幼馴染みの彼女と私達で4人で食事に行ったりもしました。そのときは仲良さげにしてたのに.....。 因みに幼馴染みの彼女とはとても仲良しです。ご飯食べに行ったりスパに行ったりしてます。 そうなってくると一番理解が少ないのは私の彼なんです。 私にとっては幼馴染みは家族にも近い存在です。彼の嫉妬でまた音信不通になんかなりたくないです。 また彼と過ごす時間を減らしたりはしていません。幼馴染みの話題も出してません。恋愛感情はないといくら言っても理解しようとしてくれません。 正直私が悪いのかそれとも彼が悪いのかわかりません。どうしたらいいでしょうか? なにかいいアドバイスをお願いします・

  • 告白されました。アドバイスをください。

    告白されました。アドバイスをください。 大学生女性です。 先日、同じサークルの先輩から告白されました。 その先輩とは今まではあまり接する機会はなかったのですが、ここ1,2か月の間に話したりする機会が何度かあり 一緒に食事をしたこともあります。 私は恋愛経験がなく、奥手といいますか、そういうことがあまり得意ではないのでどうしていいのか 分からなくなってしまいました。 その先輩とはフィーリングが合うといいますか、友達としては仲良くなれるタイプだと思います。 真面目で、人としての好感も持てます。 ただ、私が今までそういうことをあまり考えたことがないせいだと思いますが、恋愛対象としては よく分かりません。 そもそも、付き合うってどういうことなんだろう…とか考えてしまいます。 告白された内容を要約すると ・前から気になっていた。とりあえず好きだということを伝えたかった。 ・あまり恋愛経験がないので付き合うと言ってもどうなるのかよく分からない。でも、出来るだけ 君のペースに合わせたい。友達から、でもいい。 (以前に、私に恋愛経験がなく、そういうのが得意でないことを話したことがあるので) 私はとりあえず考えさせてほしいとお返事しました。 それに対しては「あまり君を急かすようなことはしたくない。とにかく気持ちを伝えたかった。」とのことでした。 本当にどうしてよいか分からず、頭の中がぐちゃぐちゃしている感じです。 どうかアドバイスをお願いします。 あと、私にはいまいち分からないのですが、友達からというのはどういうことなのでしょうか? 純粋な友達として仲良くして、恋愛感情が芽生えれば恋人に、芽生えなければずっとそのまま、ということですか?

  • 初めて告白されました

    初めまして。私は大学4年の女です。 20年生きてますが、先日初めて異性から告白されました。部活の一つ年下の後輩からです。私はものすごく恋愛に関しては奥手で、今までまともに男性と付き合ったことがありません。告白なんて、人生で初めてです。 「笑顔が好きです」「幸せにしていく自信があります」などと言われて、ものすごく嬉しく思いました。でも私は別に彼のことが「好き!」ってわけじゃなく…。後輩としてしか見たことがなかったので…。 ただ告白されたのが嬉しかったから。そんな理由でOKしてもいいのでしょうか? また、就職してからは忙しくなるので学生の間に恋愛経験を踏んでおきたいという気持ちもあって…。でもそれは裏を返せば彼じゃなくてもいいということになるのかなと思ったりしました。ただこのタイミングで告白してくれたのが彼だったからということになるのかと…。こんな気持ちでOKすることは私にとって、彼にとってプラスになるのでしょうか。 初めての告白で、なんだかもう訳がわからないです。どなたかアドバイスください。支離滅裂な文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。