幼馴染みに告白する時期と距離の縮め方

このQ&Aのポイント
  • 私は幼稚園から中学生まで一緒の幼馴染みに告白を考えています。高校からは別々の学校に通っており、あまり会う機会がありませんでしたが、就職先と進学先が近いため、これから会う機会が多くなりそうです。
  • 彼女は恋愛には奥手で、自分から話すことが少ない性格です。ですが夏に集まった時に彼女が大きく変わっていて、私は彼女を好きになりました。私は高校卒業後に告白を考えていますが、遅いのでしょうか?
  • 距離を縮める方法としては、メールでの会話がオススメです。彼女は自分から男子に話すことが少ないため、メールならばゆっくりとコミュニケーションを取ることができます。積極的にメールをし、距離を縮めていきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな幼馴染みに告白する時期を迷ってます。

私には幼稚園~中学生まで一緒の幼馴染みがいます。 高校は別々の高校に行き、離れてしまい出会うことも少なくなりました。 私は現在高校3年で、就職をします。彼女の方は、進学をするそうで、幸いにも私の就職先と彼女の進学先も結構近く、これから先出会う機会が多くなりそうです。 彼女とは小、中学生とあまり話すことがなく、その時は全く恋愛対象として見ていませんでした。 ですが、今年の夏に中学メンバーで集まりみんなで泊まった時に、彼女がかなり変わっていて、その時に彼女を好きになってしまいました。 彼女は恋愛には奥手でさらに小、中、高校生と大人しい性格で自分から男子に話すことが滅多にない子なので彼氏などはいません。(夏に聞いた時には) 私は高校を卒業して、お互いの距離を縮めてから告白しようと考えているのですが、これでは遅いでしょうか? あと距離の縮め方、メールでの会話などのアドバイスもお願いします。 心優しい方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

初めまして。 アドバイスになるかどうかわかりませんけど、あなた様の役に立てたら幸いです。 全然僕は遅くないと思います。逆に焦らない方がいいと僕は思いますよ。 じっくりと仕事の中で自分を磨き、相手の女性に「〇〇君、変わったね」と、 言われるぐらい男を磨いてください。 あなたが男を磨くうちに必然的と相手の女性との距離も縮まると思いますよ。 頑張ってください。そしてしっかり男を磨いてください。 それからでも遅くないと思います。 応援していますよ。

yakumoX
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 そうですね、まずは自分を磨き、男らしくなりたいと思います。 それから告白してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 0128t
回答No.3

そんなもん、言ってみなけりゃわからんよ。 四の五の迷ってるうちに食事にでも誘うんだな。 そこで、脈ありなし判断をする事だ。 アドバイスとしては、あんまり細かい事をゴチャゴチャ考えず、気持ちに素直に行動する事。

yakumoX
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、まずは食事なんかに誘ったりして距離を縮めようと思います。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

彼の方は就職内定しているの? 内定していたら後は貴女次第です。

yakumoX
質問者

お礼

就職は内定しています。 彼女の方も進学はほぼ確実だそうです。 頑張って距離を縮めて、告白します。

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 意見の1つとして。 自分がもてるような容姿・性格などならいいのですが、普通、もしく はもてるようなことはないということなら、手遅れ感があると思いま す。 高校の3年は大きな環境変化があります。3年どころか1年でさえ大 きくかわる時期なのです。奥手の子でも恋愛感情はあります。いつま でもアクションしなければ、彼女の方はこちらはその気がないんだと 勝手に考えてしまい、他の人を探しているかもしれません(そうでな くても、かわいくなった夏、というのは精神的に何かあったと考える べきです) 可愛くなったなら彼女の情報が、夏聞いた話、とか正直古いと思いま す。奥手でも可愛い子なら彼氏出来てても不思議じゃないと思います。 すぐにでも最新の情報を確認し、まだ彼氏がいないならすぐにでも告 白はともかく、自分の気持ちを伝えるべきだと思います(告白は高3 の12月というのは時期的に微妙感がありそうなので)。

yakumoX
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 容姿としては、不細工ではないと思います。 友達にも、髪などを構えばモテるよ?と言われたこともあります。 とりあえず最新の情報を聞きたいと思います。 あとは食事などに誘い距離は縮めたいと思います。 ありがとうございました。