• ベストアンサー

スマートフォンでWordを編集→メールへの添付方法

こんにちは。 早速質問させていただきます。 タイトルの通り、スマートフォンでWordファイルを編集し、 そのファイルをメールに添付してスマートフォンから PCに送ることはできるのでしょうか? あるいは、作成したファイルをアップできるおススメの オンラインストレージをご存知でしたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャリアや機種、OSが不明なのでAndroidスマートフォンと仮定してお答えします。 Wordをスマホで編集→メール添付してPCへ送信は可能です。 ただし、機種やアプリにもよりますが、スマホでの文書編集はけっこう面倒くさいです。 また、メールアプリによって添付できるサイズが違いますので注意が必要です。 オンラインストレージですが、私としては「NAVER Nドライブ」がオススメです。 無料で30GBの容量を利用できます。 https://market.android.com/details?id=jp.naver.android.ndrive そこまで容量いらないよ…というのであれば、「Evernote」というのもあります。 無料で月60MBと容量的には貧弱で機能に制限が付きますが、有料だと月1GBまでアップロード可能になり、更に機能が拡張されます。 メジャーなアプリだけにアドオンが豊富で、なにより使いやすいです。 https://market.android.com/details?id=com.evernote 以上、参考になれば幸いです。 長文、駄文ご容赦ください。

nanashi_ihsanan
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 何も知らなかったのでとても勉強になりました。 丁寧なご回答、ありがとうございました。