• ベストアンサー

ドライフラワー

雑貨屋でドライフラワーの壁飾りに一目惚れし、購入しようかどうか、迷っています。ドライフラワーはどのくらい、劣化せず、飾っていられるでしょう。何年くらい持ちますか?

noname#5426
noname#5426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.2

「切り花の生花よりずーっと長く楽しめるドライフラワーも少しずつではありますが変化していきます。 植物の種類や飾る場所によって異なりますが、はじめと同じ色なのは短いものは3ヶ月くらいでしょう。  湿気と直射日光によって傷みがはやまります。 できるだけ日の当たらない風通しの良い所に置くのが長持ちさせるポイントです」・・・というようなことやお手入れの仕方などが下記参考URLでご覧になれます。 わが家のドライフラワーは、玄関のシューズボックスの上でもう5年以上楽しませてくれてます。

参考URL:
http://10park.com/pages/Grow.html
noname#5426
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございました。とてもさんこうになりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ずっと持つように、花をドライにするのです。 いろんな所にぶつけづ、そっとしておけば、一生もちます。

noname#5426
質問者

お礼

ありがとうございます。