• ベストアンサー

インターネットがつながらない

インターネットエクスプローラのアイコンをクッリックすると”情報が不足しているかコンテンツアドバイザーの不足情報を確認する必要があると”いうメッセージが出ます。OKをクッリックすると”取り消されたアクション”の画面が出てこのツールのオプションからコンテンツアドバイザーを選択し、設定→パスワード→規制システムの詳細をクッリクしていくと”このサイトを表示するにはパスワードが必要”という画面となって、パスワードを入れるとようやくホームページが立ち上がるという厄介さです。コンテンツアドバイザーの他のアイテムもいじって見ましたが駄目でした。パスワードでキーを開けて見られるということはIEの接続に何らかの規制が働いている事と思います。どうしたらいいでしょうか?OSはWINDOWS98です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではなく外しているかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「質問1231」 さらに ◎http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/w98net.html#269 (IE 起動時に「コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください」が表示されます) 補足お願いします。

参考URL:
http://www.melma.com/mag/35/m00013135/a00000198.html

その他の回答 (1)

  • macbe
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

もう既に解決しているかもしれませんが,参考までに下記のURLに解決法がのっています。 MSNの障害情報をご覧ください。 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/1/26.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/1/26.htm

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーのついて教えてください.

    インターネットエクスプローラーについて質問します. 今まで1年以上も何事もなく使っていたのですが、、昨日突然、起動しようとしたら『コンテンツアドバイザー』の注意喚起画面がでて、そこに、 「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください.『ツール』メニューの『インターネットオプション』をクリックし、『コンテンツ』タブにて、コンテンツアドバイザの設定をしてください。」 とでてきました. そして起動するたびにその画面が出るようになり、再起動してもだめ.それが出ると、エクスプローラーの画面が何も表示されなくなります. 『コンテンツアドバイザー』は、今までレベルなしで設定していたと思うのですが、もう一度、設定をしなおして、それを再び無効にすると、以前のように画面がが表示されることが分かりましたが、起動するたびにそうするのはとても面倒だし、毎回パスワードを入れたり大変です. どなたか、この解決法をご存知の方、教えてください. また、コンテンツアドバイザのレベルは皆さん、どうしていらっしゃいますか? ちなみにコンピューターは自分専用で、OSはWindows98SEです.

  • エクスプローラー開こうとすると・・・

    パソコンの電源付けてパソコンを始めようとするときやエクスプローラー開こうとすると、「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認して下さい・・・」という内容の注意が出てきます。そして、ページが出てくるのですが「取り消されたアクション」ってページに書いてます。だから、注意に従い「ツール」から「インターネットオプション」、「コンテンツ」、「設定」、そして「コンテンツアドバイザ」の「全般」で「ユーザーオプション」の「規制されてないサイトを表示する」にチェックを入れます。そうしないとインターネットができません。でも、どうしてこんな事をインターネットする度にしないといけないのでしょうか?何かウィルスにかかってしまったような気もします。 何か、こんなややこしいことをしなくてもいい解決策を教えて下さい!また、こうなってしまった原因もお願いします。

  • インターネットの接続

    よろしくお願いします。 インターネットをはじめようとエクスプローラを立ち上げると「コンテンツ情報が不足しています・・・」といったエラーが毎回出るようになってしまいました。 そのたびインターネットオプションのコンテンツアドバイザーの設定を変更しています。 一旦設定を変更しても、再度立ち上げる時には元に戻ってしまい、「コンテンツ情報が不足しています・・・」が再び出てしまい困っています。 どうすればよいのでしょうか? OS:WIN98 ソフト:インターネットエクスプローラバージョン5?(自宅のPS以外から質問しているのでちょっと判りません)

  • インターネットオプションのコンテンツ他について

    電源を入れると画面に「情報が不足してるかどうかコンテンツアドバイザーの設定情報情報を確認してください.「ツール」メニューのインターネットオプションをクリックし,コンテタブにてコンテンツアドバイザーの設置を確認してください」というメッセージが出ます。こののままインターネットに接続してもつながりません。画面のとおりコンテンツアドバイザーの設定を「無効」にします。スーパーバイザーパスワードを入力をします。けれども,いくら無効を入れても,一度インターネットから出ると,同じ作業をやらなくてはなりません。面倒です。以前はこんなことはなかったのに,何かの拍子でこういう設定になってしまいました。わかる方がいれば,教えてください。

  • コンテンツアドバイザの設定が…

    以前にもあった質問のようですが、私もそれを参考にしてみたのですか結局解消できなかったので、もう一度質問させていただきます。 Win98でエクスプローラ(5.5)を起動しようとすると、コンテンツアドバイザの情報を確認するようにという内容の警告が出ます。 そこに出ている「OK」をクリックすると接続のところが出て接続は出来るのですが全く内容が表示されません。 コンテンツアドバイザを開いて見てみるとコンテンツアドバイザは 特に規制をかける必要がないので「無効にする」にしているはずなのに有効になっています。 「無効にする」を押してもダメで一度「設定」→「スーパーバイザのパスワード入力」をすると 「規制」はすべての物がレベル0になってしまっていて、「全般」では「ユーザーオプション」が 「規制されていないサイトを表示する」に設定しておいても「スーパーバイザのパスワードを入力し、 規制されているコンテンツを表示する」になってしまっています。 設定しなおした直後は「無効にする」のところのボタンがちゃんと使えて、パスワードを入れればそのまま普通にインターネットができるようになります。 (「無効にする」というボタンが消えて「有効にする」というボタンが出来ています) けれど、一度エクスプローラを落としてしまうと、また同じ事の繰り返しなのです。 ずいぶん前にこのパスワードは作って入れてみたことはあるのですがそれ以降そこを特に使うこともなく、 全く普通にエクスプローラを使っていたのに、特にどこをいじったという記憶がないのにこのようなことになってしまって、参ってます。 どなたかこの事態を解消する方法をお教えください。よろしくお願いいたします。

  • エクスプローラー開こうとすると・・

    以前、同じ質問をしたんですが、解決できなかったため再度質問します。 パソコンの電源付けてパソコンを始めようとする時やエクスプローラー開こうとすると、「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認して下さい・・・」という内容の注意が出てきます。そして、ページが出てくるのですが「取り消されたアクション」ってページに書いてます。 だから、注意に従い「ツール」から「インターネットオプション」、「コンテンツ」、「設定」、そして「コンテンツアドバイザ」の「全般」で「ユーザーオプション」の「規制されてないサイトを表示する」にチェックを入れます。そうしないとインターネットができません(1回閉じてまたエクスプローラー起動させると、また同じ設定を繰り返さなくてはいけません)。MXを使ってるんですが、ファイルをサーチするときも同じ表示が出ます。また、以前は普通にリンクを2つ出して同時に使用できたんですが、今はリンクは2つ出せても、片方しか使えません。よく、エクスプローラーにエラーが出るようにもなりました。 でも、どうしてこんな事をインターネットする度にしないといけないのでしょうか? 何か、こんなややこしいことをしなくてもいい解決策を教えて下さい!また、こうなってしまった原因もお願いします。

  • インターネットの設定について

    コントロールパネルから インターネットオプション→コンテンツ→コンテンツアドバイザ→設定→規制  のところにある4つの規制すべてに規制をかけたいのですがどうすればいいか分かりません。誰か教えてください。

  • internet explorerで都度パスワードを求められる。

    internet explorerをクリックすると、《コンテンツアドバイザー「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認して下さい「ツール」メニューの「インターネットオプション」をクリックし[コンテンツ]タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認して下さい。》・・・・と出ます。指示に従い、進み、HPアドレスをクリックすると、都度パスワードを求められます。どうしたらパスワードなくして進めるのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • コンテンツ アドバイザのダイアログ

    初めまして。私は2児の父親です。 子供が不適切なページをみないよう、インターネットオプションのコンテンツアドバイザで見られるページを制限するよう設定しているところです。それ自体は実際にうまく働いているのですが 「コンテンツ アドバイザによりこのサイトを表示できません。」 というダイアログがでてしまい悩んでいます。 というのは、"コンテンツ アドバイザ"でネット検索をすると、パスワードの外し方が簡単にわかってしまうからです。できれば、コンテンツアドバイザで規制をかけているということがわからないようにしたいのですが、 何か良い知恵は無いものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットの「コンテンツアドバイザ」の設定法を詳しく教えてください。

    「コンテンツアドバイザ」というのを、教えてもらったので使ってみたのですが、規制すると、どのサイトにも規制がかかって、使いづらくなってしまいました。 (↑パスワードいれないといけないし・・・) 家族も使うので、変なサイトだけに規制をかけたいので、誰か詳しく教えてください。お願いします。 (ちなみに、Windows2000を使ってます。)