• ベストアンサー

インターネットがつながらない

インターネットエクスプローラのアイコンをクッリックすると”情報が不足しているかコンテンツアドバイザーの不足情報を確認する必要があると”いうメッセージが出ます。OKをクッリックすると”取り消されたアクション”の画面が出てこのツールのオプションからコンテンツアドバイザーを選択し、設定→パスワード→規制システムの詳細をクッリクしていくと”このサイトを表示するにはパスワードが必要”という画面となって、パスワードを入れるとようやくホームページが立ち上がるという厄介さです。コンテンツアドバイザーの他のアイテムもいじって見ましたが駄目でした。パスワードでキーを開けて見られるということはIEの接続に何らかの規制が働いている事と思います。どうしたらいいでしょうか?OSはWINDOWS98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではなく外しているかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「質問1231」 さらに ◎http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/w98net.html#269 (IE 起動時に「コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください」が表示されます) 補足お願いします。

参考URL:
http://www.melma.com/mag/35/m00013135/a00000198.html

その他の回答 (1)

• macbe
回答No.2

もう既に解決しているかもしれませんが,参考までに下記のURLに解決法がのっています。 MSNの障害情報をご覧ください。 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/1/26.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/1/26.htm