• 締切済み

ロックマンxが好きな人に

なにかしらゲームをやりたくなって何かいいのがないかなと探しています。 RPGはめんどくさいと思うようになってきたのでそれ以外で。 一応、好きなゲームをかいていくと ロックマンxシリーズ(ゼロシリーズはなんか合わなかった) 無印ロックマン ドラクエ(8からは嫌い) テイルズ(そろそろ飽きてきたけど) スマブラ(一人でもけっこうやる) ビューティフルジョー パーフェクトダーク パワプロ とかですね。 自キャラを動かしてるだけで楽しいようなアクションが好きな気がしますが、 他でもなにかオススメがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#157395
noname#157395
回答No.3

モンスターハンターですかね(MHP3、MH3G) アクションがお得意そうなのでオススメします。 ロックマンの様に自分の武装と相手の行動を読んで撃破していく感じです。 ある程度ベストな装備ならロックマン同様に難易度は格段に落ちますが 最後は自分がモンスターに操作で勝たないと無理って所で同じ 流行ってますが実はモンハンは万人向けではありません。 MH3Gなら3DSで体験版をプレイできます。 ただモンハンは回復に無駄モーションあったりとディスアクションで バランスを取っているゲームなので人によってはイライラします。 スピード感を求めるならばゴッドイーターバーストの方をお勧めします。 (こちらはストーリーもそこそこ楽しめる作りでDLCも豊富)

rururu5678
質問者

お礼

モンハンはPS2でやったら自分には合わないなって感じました。 先に書いておけばよかったですね、すいません。 携帯機のは違うよって話だったらやってみようとは思うんですが・・・。 ゴッドイーターはたまに話に聞くことがあり、 少し興味があったのでやってみたいです。 ありがとうございました

noname#153338
noname#153338
回答No.2

大神はいかがですか(すごく感動しますよ)? またすこしジャンルがかわるかもしれませんがガチャフォースはどうですか

rururu5678
質問者

お礼

大神は前から興味あったのでやってみようかと思います。 ガチャフォースはカスタムロボみたいな感じですかね? 今度店で探してみます。

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.1

PS3 か Xbox360 でのダウンロード販売だけですけど ムーンドライバーとかどうですか? http://dlgames.square-enix.com/moondiver/jp/index.html まぁ安いし。

rururu5678
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めて聞きましたが面白そうですね。 色々調べてみます。

関連するQ&A

  • テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2

    「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2」ってアクションRPGですか? それともコマンド式(?、ドラクエみたいの)ですか? そもそもテイルズシリーズって全部アクションRPGでしょうか? アクションRPG苦手なのでアクションだったら買うのやめようと思いまして。

  • PS2のRPGで戦闘に簡単なアクション性のあるソフトを教えてください

    RPGが好きで コマンド式のゲーム(ドラクエ・FF・ワイルドアームズ・ポポロクロイスなど)をやってたのですが 「シャイニングホース・イクサ」「ダーク・クロニクル」「大神」が おもしろかったので PS2で 戦闘だけが簡単なアクションになってる おすすめのRPGがあれば教えてください。 一番好きなのはシャイニングホース・イクサです。 大神は 戦闘以外のアクションが少し難しかったです。 テイルズとキングダムハーツも 難しかったです。 こんな アクションゲーム初心者でも楽しめるゲームを知ってる方 いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 面白く答えなさい・ロックマン編

    カプコンのアクションゲーム「ロックマン」の定番、八体のボスキャラロボの中に「うわっ、絶対プレイしたくない!」と思わせるやつが一体います。 どんなキャラ? あ、このテの質問の回答はあまりダラダラ答えないで、すっぱり一言二言で済ませた方が当然ポイント高いですよ。

  • おすすめPCゲーム教えてください!

    低スペックPCでもできる、RPGかアクションRPGのおすすめを教えてほしいです。 MMOのようなただの作業ゲームは飽きましたのでご遠慮させていただきます。 ですので当然ディスク版がいいです。 僕が好きなゲームは、パソコンではイースシリーズ。 ゲーム機では、ドラクエ、FF、テイルズ等まさに王道RPGといったところです。 最近結構流行っているようですが、洋ゲーは大嫌いです。 というわけで、要点をまとめると、 1、低スペックPC 2、RPG、アクションRPG 3、ディスク版 4、洋ゲーではない の条件を満たしたおすすめゲームを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • なんか適当なDSのお勧めゲー

    以下の条件に合いそうなゲームを紹介していただけると嬉しいです。 ◆ジャンルはアクションかRPGあたりで。パズルは無し ◆あんまりタッチペンを使わない ◆できれば2D。あんまり気にしなくても良いけど ◆暇なときにさっとできて、さっと消せる ◆やりこみゲー ◆ドラクエとかロックマンみたいなシリーズものはNG。でもまだ二作品やそこらならセーフ かなり勝手な質問ですけど。

  • PSのおすすめゲーム

    今更ですが、プレイステーションで面白いゲームを探しています。 自分がやったことがあるのは、 俺の屍を超えてゆけ ロックマンXシリーズ テイルズシリーズ ドラクエ・FFシリーズ です。 そのほかにもありますが名作は抑えているつもりなので、隠れた神ゲーなんか教えてくださると助かります。ジャンルは問いません。

  • PS2で明るく楽しいRPGを探しています

    少し前に終わったのが感動するけどストーリーが重めだったで、明るいRPGを探しています ・ドラクエ、FF、テイルズ、アトリエシリーズは大体プレイ済みです ・上記シリーズでドラクエは明るい方だと思いました。 ・アクション・シュミレーション要素がかなり苦手です ・恋愛要素はあってもなくても気にしません どうぞよろしくお願い致します。

  • お勧めのPS2ゲーム

    何かPS2でお勧めのゲームを教えてください。 個人的にはRPGが好きで、PS2のテイルズは全てやりました。 できれば、 ・ストーリーが面白い(感動できる) ・画像が比較的綺麗。 ・やり込み要素がつよい。 ・キャラクターが良い 上記のどれか一つが当てはまっているだけでいいです。 もちろんRPGでなくてもいいです。 また、テイルズ、FF、ドラクエシリーズ以外でお願いします。 それでは、よろしくお願いします。

  • おすすめのソフト

    スマブラ、64のパーフェクトダーク、マリオカートなど2人以上であそべるゲームを探しているのですが、 何か面白い物はないでしょうか? 機種はPS3とかがいいです。Wiiは持っていません。 PS3ですとバイオハザード5、XBOXですとヘイローとかが面白かったです。 ひとりの時はRPG(いまだと戦場のヴァルキュリア)とかをやっているのですが、 何人かでやりたいときにあまりソフトがないので困っています。 いいものありましたらおねがいします。

  • 流星のロックマンみたいなゲームを探してます。

    流星のロックマンみたいなゲームを探してます。 先日「流星のロックマン3」というソフトを購入しました。 非常に面白いソフトだと思うと同時に「こういう感じのソフトがWiiとかPS2・PS3であったらいいのにな」とも思いました。 自分が魅力を感じたポイントを列挙してみると、 ◆小学校高学年~中学生向けっぽい雰囲気 ◆ヒーローvs敵組織という単純な勧善懲悪的展開 最大のポイントはココだと思います。 伏線をはろうとする気配など一切ない、稚拙ささえ感じそうな雰囲気がツボでした。 ◆小学生が主人公。 たぶん流星のロックマンは小中学生が対象で、自分と同年齢ぐらいの男の子が活躍するのが面白いのでしょう。 ◆ある程度のアクション要素 ドラクエのようなコマンド選択のみの戦闘は苦手だったので、戦闘シーンだけアクション要素があったのは楽しかったです。 ◆強くなるというより、戦い方の選択肢が広がる成長システム チップを集めることで戦略に幅を持たせられるという、普通のRPGのレベル上げとは違う成長システムでした。 レベル上げは苦手な自分ですが、強いチップを手に入れようといろんな雑魚敵を倒しまくるのが楽しかったです。 ◆それだけで楽しめてしまう世界観 オブジェの前でAボタンを押すと説明文がでるのはRPGならお馴染みですが、それらの1つ1つも非常に凝ってて楽しかったです。 例えば部屋に置いてある机の前でAボタンを押したら通常のRPGなら「つくえがある」とかで終わりそうなところを、ちょっと小ボケみたいのが挟まったり台詞だけの寸劇が始まったり… これも「小学生あたりをターゲットにしてる」と思った根拠の1つなのですが、こういった細かい部分で思わず笑ってしまいそうになるのが楽しかったです。 気付けば七不思議を全部みようと、学校のなかを延々と歩き回ってる自分がいました。 と、こんな感じなのですが…こういう要素をもったソフトでPS2・PS3・Wiiでできるソフトは無いでしょうか? 手持ちのソフトを見てみたところ、カスタムロボあたりはかなり近いかな、という風に思いました。 というわけで、 「流星のロックマン」「ロックマンエグゼ」みたいなソフトをPS2・PS3・Wiiでやるしたら… と考えたときに、浮かんだソフトがあれば教えてください。ヨロシクお願いします☆