• 締切済み

ロックマンxが好きな人に

なにかしらゲームをやりたくなって何かいいのがないかなと探しています。 RPGはめんどくさいと思うようになってきたのでそれ以外で。 一応、好きなゲームをかいていくと ロックマンxシリーズ(ゼロシリーズはなんか合わなかった) 無印ロックマン ドラクエ(8からは嫌い) テイルズ(そろそろ飽きてきたけど) スマブラ(一人でもけっこうやる) ビューティフルジョー パーフェクトダーク パワプロ とかですね。 自キャラを動かしてるだけで楽しいようなアクションが好きな気がしますが、 他でもなにかオススメがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#157395
noname#157395
回答No.3

モンスターハンターですかね(MHP3、MH3G) アクションがお得意そうなのでオススメします。 ロックマンの様に自分の武装と相手の行動を読んで撃破していく感じです。 ある程度ベストな装備ならロックマン同様に難易度は格段に落ちますが 最後は自分がモンスターに操作で勝たないと無理って所で同じ 流行ってますが実はモンハンは万人向けではありません。 MH3Gなら3DSで体験版をプレイできます。 ただモンハンは回復に無駄モーションあったりとディスアクションで バランスを取っているゲームなので人によってはイライラします。 スピード感を求めるならばゴッドイーターバーストの方をお勧めします。 (こちらはストーリーもそこそこ楽しめる作りでDLCも豊富)

rururu5678
質問者

お礼

モンハンはPS2でやったら自分には合わないなって感じました。 先に書いておけばよかったですね、すいません。 携帯機のは違うよって話だったらやってみようとは思うんですが・・・。 ゴッドイーターはたまに話に聞くことがあり、 少し興味があったのでやってみたいです。 ありがとうございました

noname#153338
noname#153338
回答No.2

大神はいかがですか(すごく感動しますよ)? またすこしジャンルがかわるかもしれませんがガチャフォースはどうですか

rururu5678
質問者

お礼

大神は前から興味あったのでやってみようかと思います。 ガチャフォースはカスタムロボみたいな感じですかね? 今度店で探してみます。

• yoichi001
回答No.1

PS3 か Xbox360 でのダウンロード販売だけですけど ムーンドライバーとかどうですか? http://dlgames.square-enix.com/moondiver/jp/index.html まぁ安いし。

rururu5678
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めて聞きましたが面白そうですね。 色々調べてみます。