-PR-
解決済み

いいペイントのソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71783
  • 閲覧数78
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (155/222)

イラストや、水彩画や、油絵、スケッチ
こんなことが出来る良いソフトを探しています。
使いやすくて、価格もそんなに高くないソフトが
ありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

一応の画像処理がそこそこのレベルでできるソフトウェアとして
「PaintShopPro」というのがあります。
現在のバージョンは7.02で下の参考リンクにてダウンロードも可能です。
(ただ、容量が大きいので時間がかかりますが)
普通に家電店などでも販売されています。
このソフトウェアは30日間または20回の試用が可能なので
一度使ってみては如何でしょうか。値段も1万2000円台と安いほうだと思います。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

ありがとうございます。今度の週末に30日の試用のダウンロードをして見ます。
投稿日時 - 2001-05-06 01:28:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (12/37)

それだったらもう迷うことなく「Painter」をオススメします。
タブレットがあれば手描きとほとんど変わらない感覚で絵が描けるソフトです。
水彩、油彩、色鉛筆にパステル等、大抵のものは入ってますよ。
最新ヴァージョンの6だと6,7万くらいしますが、「クラシック版」というものならすごく安く買えるはずです。(タブレットのおまけソフトとして付いてくる場合もあります)
他にもペイントソフトはたくさんありますが、このシリーズが一番満足いく質だと思いますよ。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

さっそく教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 12:23:06


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (19/107)

256色ですがフリーでホームページの解説も親切で使いやすい。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

フリーですか。良いですね。今度の週末に試して見ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-06 01:29:34
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
下の方々の挙げておられる『PaintShopPro』『DPixed』は私も使っていますが、オススメです。

とくに『PaintShopPro』は私は今最新版ではなく6Jを使っていますが、それでも充分機能的には充実していますし、何と言っても旧バージョンならヤフーオークションなどで安く手に入るのが魅力です(私は2000円ちょっとで手にいれました)。
体験版は、30日の試用となっていますが実際には60日試用可ですので、ぜひ試してみてください♪
(ちょっとサイズが大きいですが…/汗)

Jusc Software試用版ダウンロードページ
http://www.panda.co.jp/psp7/download.html

あと、フリーソフトでは、PixiaとHyper Paintをご紹介しておきます。
フリーソフトの宿命としてGIFファイルが扱えませんが、どちらもきわめて高機能です。
(Pixiaは好きなアイコンファイルが自分で作れますし、Hyper PaintはまさしくPCで絵画を書くためのソフトといえます)
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

詳細な説明ありがとうございました。今までまったくペイントのソフト
を使った事がありませんでしたので迷っていました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-06 09:43:52