• ベストアンサー

いいペイントのソフト

イラストや、水彩画や、油絵、スケッチ こんなことが出来る良いソフトを探しています。 使いやすくて、価格もそんなに高くないソフトが ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttro
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

一応の画像処理がそこそこのレベルでできるソフトウェアとして 「PaintShopPro」というのがあります。 現在のバージョンは7.02で下の参考リンクにてダウンロードも可能です。 (ただ、容量が大きいので時間がかかりますが) 普通に家電店などでも販売されています。 このソフトウェアは30日間または20回の試用が可能なので 一度使ってみては如何でしょうか。値段も1万2000円台と安いほうだと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se102518.html
hyatt555
質問者

お礼

ありがとうございます。今度の週末に30日の試用のダウンロードをして見ます。

その他の回答 (3)

  • chanpu
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.4

こんにちは。 下の方々の挙げておられる『PaintShopPro』『DPixed』は私も使っていますが、オススメです。 とくに『PaintShopPro』は私は今最新版ではなく6Jを使っていますが、それでも充分機能的には充実していますし、何と言っても旧バージョンならヤフーオークションなどで安く手に入るのが魅力です(私は2000円ちょっとで手にいれました)。 体験版は、30日の試用となっていますが実際には60日試用可ですので、ぜひ試してみてください♪ (ちょっとサイズが大きいですが…/汗) Jusc Software試用版ダウンロードページ http://www.panda.co.jp/psp7/download.html あと、フリーソフトでは、PixiaとHyper Paintをご紹介しておきます。 フリーソフトの宿命としてGIFファイルが扱えませんが、どちらもきわめて高機能です。 (Pixiaは好きなアイコンファイルが自分で作れますし、Hyper PaintはまさしくPCで絵画を書くためのソフトといえます)

参考URL:
http://www.d3.dion.ne.jp/~kiriman/,http://www.tacmi.co.jp/pixia/
hyatt555
質問者

お礼

詳細な説明ありがとうございました。今までまったくペイントのソフト を使った事がありませんでしたので迷っていました。ありがとうございました。

  • ssbbnino
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.3

256色ですがフリーでホームページの解説も親切で使いやすい。

参考URL:
http://doichan.netbank.co.jp/software/dpixed/download.html
hyatt555
質問者

お礼

フリーですか。良いですね。今度の週末に試して見ます。 ありがとうございました。

  • tafi
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.1

それだったらもう迷うことなく「Painter」をオススメします。 タブレットがあれば手描きとほとんど変わらない感覚で絵が描けるソフトです。 水彩、油彩、色鉛筆にパステル等、大抵のものは入ってますよ。 最新ヴァージョンの6だと6,7万くらいしますが、「クラシック版」というものならすごく安く買えるはずです。(タブレットのおまけソフトとして付いてくる場合もあります) 他にもペイントソフトはたくさんありますが、このシリーズが一番満足いく質だと思いますよ。

hyatt555
質問者

お礼

さっそく教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無料のお絵かきソフト

    PCで絵を描きたくて、近々ペンタブレットを購入する予定なんですが、お絵かきソフトを買うお金が私にはありません;; なので、無料で安全に、なおかつ筆圧対応のものが欲しいんですが・・・ 高機能であれば嬉しいです^^ 描きたい絵は水彩画や油絵ではなくて、漫画のカラーイラストみたいな感じなんですが・・・ では、宜しくお願いします!!

  • Windows7で動作するペイントソフト

    SAIというソフトを7で使おう下調べしたところ、動作が不安定になる方が少なからずいらっしゃったようなので別のペイントソフトを使おうと思い立ち色々調べておりました。 Photoshopはすごいのは解るのですが値段的に到底手が出るものではないので^^; それ以外で探しています。 ・無料~10000円程度まで ・できれば水彩画など柔らかい感じのイラストも描きたい ・こういったソフトに慣れていない初心者でも使いやすい この三点を満たす(あるいはどれかでも)ペイントソフトをご存じの方がおられましたら、教えていただけませんか? 探し回ったのですが中々使った事もないせいもあって、どれがどんなふうにいいのか良く判りませんでした^^; ご回答お待ちしています。

  • おすすめのペイントソフト

    私は同人で絵を描いているのですが、 現在は水彩LITE(水彩6)を使用しています。 ですがセル画のようにツルツルに塗りたくて、 オススメのペイントソフトを探しています。 フォトショもいいと思うのですが、 買ったはいいもののイマイチマスターできません。 あのゴチャゴチャしたツールが苦手で、 結果的に無駄にしてしまったので、 今度は失敗しない為にも、 皆様のご意見お聞かせください。

  • 油絵を描いている人に質問

    油絵と水彩画は、どっちが描きやすいですか? 私は水彩画を描いています。最近アクリル水彩に変更したのですが、油絵は描いたことがないのです。 写真のような絵を描くのが好きですが、小さい筆を使うので とても時間がかかってしまいます。 油絵といえば、絵の具をたくさん使ってごてごてしたイメージがあったのでいやだったのですが、そうでない、写真と間違えるようなすごい作品をみると感動します。やっぱり描き方も全然違うのですか?

  • イラストソフト

    自分で撮った写真の中から幾つか切り出し、 それを組み合わせて一つの画像にして、 水彩画の下書きとして使いたいのですが、 マウスでも簡単に操作できるイラスト ソフトをフリーでも何でもいいので、 教えて下さい。

  • 絵の種類

    この絵はどんな種類の絵になるんですか 例えば水彩画とか油絵とか http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28008390

  • 油絵や水彩画っぽく描く方法

    イラレやフォトショで油絵や水彩画っぽく描く方法があれば教えてください。 アーティスティックを使用してもなかなか思うような画像になりません。 昔の映画ポスター風なイラストを作成したいのです。 よろしくお願いします。

  • 水彩画用紙の大きさ

     水彩画を始めて間もない者ですが、今まで油絵などで、キャンパスの大きさでF4とかF8などで大きさが分かっておりましたが、水彩画の場合は何かはかり方がいろいろあるようで分かりません。油絵のF8~F10に対応する水彩紙の大きさはどれか教えていただけませんか。よろしくお願い致します。

  • 似顔絵作成するソフト探してます。

    写真から似顔絵を作ってくれるソフト探してます。 以前、OFFICEのアドインのHOMEスタイル+ というソフトを買ったけど、これはイマイチでした。 似顔絵はおまけ機能でしたので・・ 市販、シェア、フリー問いません。なるべく精度の 高いものを探してます。似顔絵の種類(水彩画とか 油絵とかペン画とか・・)は問いません。 これはお勧めというのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真をイラストタッチや、油絵タッチ、似顔絵風などなどにするソフト知りませんか?

    Mac OS9ユーザーです。 フォトショップ5Jは持っていますが、それ以外で、写真(画像)をイラストタッチや油絵、水彩画、似顔絵タッチ、切り絵などなどに加工するソフト知りませんか? フリー・シェアを問いません。 フォトショップのプラグインでもアクションでもいいですが、ご存じの方教えて下さい。 やっぱりフォトショップが一番なのでしょうか?