• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ICQについて

  • 質問No.71778
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 74% (106/143)

完全に興味本位で聞くのですが、ICQを作ってる会社ってどんなメリットがあって
やってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
 もともとICQを作っていた会社は、のちにこれを有料サービスにする予定でした。
 ところがライバル会社がずーっとフリーでやると宣言してしまったため、お金を取るに取れなくなったのです。
 さりとてやめるわけにもいかず、そのような状態が今も続いているのです。
 たしか。
お礼コメント
sayu

お礼率 74% (106/143)

なるほどそういう経緯があったのですか。
どうもありがとうございました勉強になりました。
投稿日時:2001/05/05 13:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (2/13)

広告収入・個人情報の収集・知名度。かな?
お礼コメント
sayu

お礼率 74% (106/143)

やはり広告ですか。どうもありがとうございました勉強になりました。
投稿日時:2001/05/05 13:54