友達に対するあの気持ちは一体何だったのか

このQ&Aのポイント
  • 友達に対するあの気持ちは一体何だったのか、数年前の出来事を思い出し、その疑問について質問します。友達とは性格や雰囲気が似ていることが多いとされますが、私が仲良くした友達Aは、他の友達とは異なる系統の子でした。初めは最悪な印象を持ちましたが、共に過ごす中でAの優しさや責任感に触れることで、Aに対する気持ちは変化していきました。私はAを常に支えたいと思い、自分がAを守る存在になることができればと願いました。
  • 友達に対するあの気持ちは一体何だったのか、数年前の出来事を思い出し、その疑問について考えています。友達とは通常、性格や雰囲気が似ていることが多いですが、私が仲良くした友達Aは他の友達とは全く異なるタイプでした。初めは最悪な印象を持ちましたが、共に過ごす中でAの優しさや責任感に触れることで、私の気持ちが変化していきました。私はAを支える存在になりたいという強い想いを抱きました。
  • 友達に対するあの気持ちは一体何だったのか、数年前の出来事を思い出し、その疑問について質問させてください。通常、友達は性格や雰囲気が似ていることが多いですが、私が仲良くした友達Aは他とは全く違うタイプでした。初めは最悪な印象を持ちましたが、共に過ごす中でAの優しさや責任感に触れることで、私の気持ちが変わっていきました。私はAを支えたいという思いが強まりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に対するあの気持ちは何だったのか・・・

今、数年前のことを思い出して、 あの気持ちはなんだったんだろう・・・?と思ったので質問させてください! 友達をAとします。 仲良くなる友達って、大体系統が似てる子が多いじゃないですか?(性格とか、雰囲気とか) Aは、今まで私が仲良くしてきた友達とは違った系統の子だったんです。 初めの印象は最悪で、「絶対仲良くなれない子」ナンバーワンでした。 感情むき出しで、がさつで、短気で、はっきり言って苦手でした。 でも、部活が一緒だったので嫌でも一緒にいる時間が多くなって。 そんな中で、Aと接しているうちに、Aは人が困っている人が放っておけなくて ときには自分を犠牲にしてでも人のことを助けたり、責任感が強かったり、 人の相談に親身に乗ったり、、優しい面がたくさんある子だと知りました。 仲良くなっていくうちに、Aと仲良くなれてよかったと思うようになりました。 それに、もっと私のことを頼ってほしい、Aを守りたい、Aの支えになりたいという気持ちになりました。 一番近い存在が自分であったら良いのにな・・・ともずっと思っていました。 名前を呼ばれるだけで頼られてる気がしてうれしくて、遊びに誘われたら特別な気がしてうれしくて。 少し昔話になるのですが、 それは部活の帰り道での出来事でした。私とAと、他は後輩(8人くらい)で列になって下校していました。 コンクールが迫っていて、その日もコンクールの練習ばかりで、もう帰る頃には辺りが真っ暗でした。 みんな、上達してるのに私だけすぐにミスするしで、みんなの足を引っ張ってばかりで、 自分が悪いのに、自分の出来なさに悩んで、泣きそうになっていました。 でも、周りは後輩たちばかりだし、私は一応先輩だから泣いてちゃダメだな、と思って 必死に涙を堪えていました。 そのときAが、急に私の腕を引っぱって、一緒に下校していた子たちの一番後ろの列に 連れてって、 「大丈夫、一番後ろに来たし、もう外は暗いし、泣いても気づかれないよ」 と言われ・・・ これを異性に言われていたら、真剣に惚れてたな、と思いました。 Aが男であれば、真剣に付き合いたいと思いました(笑) 長くなってしまってすいません><!!! この気持ちって一体何だったんでしょうか・・・? 誰にもこの気持ちを明かしたことがないので、相談に乗っていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.1

相手の近くにいたから、近づいた事でみれた意外な一面がものすごく素敵な部分だった。同性であっても「惚れてまうやろ!」と思う事があっても不思議ではないでしょうね。Aさんが近くにいたら、容姿がダメダメでも好きになっちゃいそうです。「こいつの真の価値は自分だけが知ってる」と思い込みたくなるのも自然でしょう。いい意味の特別って嬉しいですし 回答者が同性に「こいつはカッコいい!!」と心底思ったのは2人ですかね。回答者がバイトで致命的に孤立したときに(もうちょい頑張れって話ですが・・・)「仲間になろうと努力するなら俺は絶対に見捨てない!」といって、言葉だけでなく色々と助けをくれた人。口先だけなら幻滅したでしょうけどね 別の件では回答者と男性の共通の女友達が精神的に弱り果ててたときに、回答者が男友達に「○○が弱ってるから、△△は彼女とか自分の時間投げ出してまで支えてる。すごいと思うよ」と言ったわけです。その時に△△が「俺はあいつが弱ってるからとかでなくて、遊びたいから一緒に遊んでるだけ。大事な友達だしね」とサラッといったのはカッコ良かったですね。「その嘘のつきかた女なら惚れてるw」と思いました

lucoton
質問者

お礼

意見ありがとうございました! 誰にも聞いてもらったことがなかったので、回答もらえてうれしかったです! ありがとうございました★