• 締切済み

新古車購入直後に気づいたボディの歪み

本日(7日)に新古車販売専門店で新古車を購入しましたが エンジンオイルやブレーキフィールドの量を確認後 ボンネットを閉めるときちんと閉まらないようなので 確認すると、ボディーとボンネットの先端部がツライチ になっておらず、そこで初めてボンネットが歪んでいることに 気が付きました。 二週間前に購入の契約をしましたが、その時は ボンネットの歪みに気が付きませんでした。 ボンネットの歪みを販売店にて無料で修理してもらうことは できるのでしょうか? よろしくお願いします 

みんなの回答

回答No.2

ボンネットの歪みじゃないと思う。 歪みと言う表現を使った事から推測すると、ボンネットとボディーの先端部の高さが違うと言う事かな? それだったら調整できる。 参考サイト http://sakurahikarupapa.blog45.fc2.com/blog-entry-531.html

• ocean-ban
回答No.1

なるべく早く販売店に申し入れして下さい。 ただ新車ディーラーじゃないと言うことが引っかかりますが。 現状を認識して契約したのなら文句は言えません。 ここを参考になさって下さい。 http://support-carlife.com/toraburu-kasi.html つまり、瑕疵担保責任を問えるような不具合じゃないと言えます。 でも、そこは交渉次第の面もあります。 がんばって下さい。