煩わしい彼女にイライラ!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、このサイトで見た彼女の質問と皆さんの返信にイライラしています。
  • 彼女は常識もなく、暇なくせにハイペースで投稿しています。
  • 同じ30代の中でも、自己中心的な人がいて腹立たしく感じます。私の感情がおかしいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

納得いかない!!

 昨日 なにげにこのサイトを見ていて ある彼女の質問と皆さんの返事が気になり  過去のものも読みました。 自分のことを純無垢と言い 常識も無く  暇じゃないと言うわりには  ハイペースで投稿している様子・・・。 終いにはブロック! 世の中のには 色んな方が  いると思います。 でも 同じ30代としてこんなにも失礼で 自分中心に世の中が回っている方が  いるのかと思うと 腹が立ちました。 誹謗中傷をするのは良くないことですが 何となく 腹が立ち  相談しました。 私が怒ることがおかしいのでしょうか?  私が 考えすぎなのか 分からなくなりました・・。  よろしければ アドバイスください。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その気持ち大変よくわかります。 そのような方を見たときの不快感! もし可能ならモニタ越しに殴ってやりたくもなるというものです。 が、逆に考えてみましょう。 その「自分中心に世の中が回っている方」が繰り返し書き込みを行っているということは 自分中心に世の中を回せない鬱憤を晴らそうと、ここに入り浸っているということです。 実際に世の中を自分の思い通りに出来る人は、そんなことするわけ無いんです。 どうしようもなく駄目な人が どうしようもなく非生産的な手法で 自己主張をしているだけなのです。 ですから、腹を立てるだけ損です。 珍獣の生態を遠くから望遠鏡で観察するような気持ちで、一歩引いて見てやってください。

seihiro508m
質問者

お礼

 ありがとうございます。 こんな書き込みをしてしまって 私も反省しなければならないと思いました。   色んな方がいるんだし 気持ちをもう少し?大きく持ちたいと思います。  発想の転換をすれば 腹も立たないのかもしれませんね。  私自身も 気をつけます。

その他の回答 (3)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 おかしくないですよ。 私も(多分同じやつ)ブロックされました。笑

seihiro508m
質問者

お礼

 そうですね。 間違いなく同じだと思います・・。  あまりにも失礼だと思うけど こんな人もいるんだと 思うことにしました。  気に入らない意見は 返事ではないようなんで 仕方ないです・・・。   お返事ありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

 全くおかしくありません。  世の中には確かにいろんな人がいますし、残念ながらこのサイトにもお礼率0%なんていう人も数多います。管理者がこういう人の質問は排除すれば良いのですが、『締切』なんて作ったということはそういう人も、より受け入れる方向なんでしょう。まぁ、“質問のしっ放し”よりは“まとも”ということなんですかね。  私はいつも『お礼率』を見てから書き込むようにはしていますが、不注意もあります。悔やんだって仕方ないです。これも世の中、バカがいなけりゃ利口はいないし、貧乏人がいなけりゃ金持ちも存在できない、って言うことでしょう。

seihiro508m
質問者

お礼

  ありがとうございます。 そうですね・・。 いろんな人がいるんですから 仕方ないですね。  次回からは 誹謗中傷にならないように私も 言葉などに気をつけたいと思います。      お返事もらえて 気が和らぎました!!

noname#190252
noname#190252
回答No.1

貴方には関係のないことです。 関係ないことで腹を立てるのは勝手ですが、それを公共の場で声高に叫ぶのは止めましょう。 トラブルになります。

seihiro508m
質問者

お礼

 ありがとうございます。 本当は こんなことを言うのは 良くないと自分でも思います・・・。反省します。   次回から 気をつけます。   お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブロック勧告・・・

    私は在る方の質問に対して、在る方の【誹謗中傷】をしました。 怒りの感情が治まらず、タイミング良く在る方の質問が目に留まり、ついつい【誹謗中傷】の内容を書き込みしてしまいました。(今は深く反省しています) 只、質問者の方からの指摘お礼文?が・・・今後其の様な事が有ればブロックしますと!公の場で書かれました・・・これって私の【誹謗中傷】とは違うかも知れませんが? 態々、公の場で勧告するの?って思って・・・皆さんに聞いてみたくなり質問させて頂きます。 【誹謗中傷】は良い行為でも無いし認められません。(十分理解しました) 【公の場】でのブロック勧告はマナーとしてどう思われますか?教えて下さいませんか? 私は誹謗中傷に近い感情を覚えましたし、とても嫌な感情です。

  • Twitterの誹謗中傷で訴えて勝てる?

    A氏がB氏をブロックする ↓ B氏が「なんかブロックされてる」とブロックされたことをツイートする ↓ B氏のツイートにC氏が「その人は暴言を吐くのであまり関わらない方が良い」と返信 ↓ A氏が「ブロックされた←自覚が無いのか? その人はあまり関わらない方が良い←お前みたいな障◯者(原文では◯に害が入る)と関わるのはこちらから願い下げだ」的なことを、返信や名指し、メンションはせずにツイート この場合、「障◯者」という誹謗中傷に対してC氏がA氏を訴えて勝つことは可能なのでしょうか(名指しで誹謗中傷はしていないものの、明らかに誰に向けた誹謗中傷かが分かるツイート) ご回答宜しくお願い致します。

  • Twitterで覗かれてる行為って犯罪?

    ツイートを見られたくないし嫌がらせを受けていたのでそいつをブロックし相手もブロックしてました しかしそいつから自分のツイートを覗かれているんです 覗いてはそいつのツイートで誹謗中傷をしていたのです 裏アカを作ったのか分かりませんけどなぜか覗かれては今も相変わらず嫌がらせをし続けているんです こういうこう言って犯罪なのではないのでしょうか?

  • ツイッターで私を監視してくる人がいる

    ツイッターで私を監視するアカウントを見つけました。 でもツイートを見ると私への誹謗中傷はありませんでした。 以前、私に対して嫌がらせをしてきた人がいて、その人をブロックして、 おかしなやつがいるとつぶやいたことがあったんですが、 それを別垢かなにかで見て逆上したのだと思います。 たくさんの方に通報してもらったのですが、明らかな誹謗中傷がなくても凍結ってありえますか?

  • 誹謗中傷で訴えることができるかどうか?

    私はTwitterの一部のアンチによる、誹謗中傷に悩んでいます しかも引用RT+馬鹿にしている感じで誹謗中傷をされています これは訴えることができますか? ※普通の状況ならブロック等で無視するのがいいかもしれませんが、 そのアンチの言ったことを信じる人が多く、私のことを皆避けるようになっています もし訴えることができる場合、弁護士に相談することになると思うんですが、 その際に準備しておいた方がいいことや、知っておいた方がいい情報はありますか?

  • ネットの言葉使い

    高校生男ですです。 よく2チャンネルとかのネットの掲示板や匿名でコメントできたりすると口が悪い人や誹謗中傷する方をたくさん見かけるようになってきている気がします。 自分もよくネットを使うし2チャンネルで面白そうなタイトル見つけたら見てしまいますが、なんだかいやだな~と思ってしまいます。 ですがこの間チャットをしていたら、いきなり悪口書いてきたりしてくる人がいたのですが、成り行きで相談したら的確で丁寧な回答をしてくれました。ホントはいい人なのでは?と思いました。 いい人なのになぜ悪口や口が悪くなってしまうのかと考えたら、やはり今ネットでは誹謗中傷は当たり前だし、匿名性が原因なのでは?と思いました。 ネットを批判しているわけではないのです。自分も使っていますし! でも、もうちょっと礼儀や常識をわきまえて使うべきなのでは?とおもいます。 皆さんはネットでの言葉使いや誹謗中傷についてどう思いますか? カテゴリわからなかったので違っていたらすいません。

  • メールで攻撃する人

    親しくしてると思っていた人からいきなり、メールでの誹謗中傷を受けました。 どうも発端はメールの返信がおそかったということでした。最近引越ししたばかりで 子供もまだ手がかかる年なのでなかなか片付けも進まない中での出来事でした。 私もメールの返信がおそい方ではないのですが・・・ その方は割りと自己主張の強い方で、人の不幸を喜ぶようなことを言っていたということも 耳にしたことがありますので付き合いがなくなって良かったのですが・・・今考えればちょっと どうかなと思ったこともあったので早い段階で親しくするのをひかえていればよかったのですが。 誹謗中傷は子供に対することにも及んでいました。ほんとに辛く、腹が立ちました。 同じ町内に住んでいますのでたまにニアミスしたりしますが、目を合わせないようにしていても 偶然出会ってしまっただけで胸が痛みます。 このような経験された方いらっしゃいますか? また、こういうタイプの方って性格的にどんな方だと思われますか? ちなみにこの方の年齢は20代後半です。

  • マナー違反の回答者へのお礼について

    誹謗中傷に近い回答をされました。 その場合、反応というか、補足やお礼は書かずにいたほうがいいのでしょうか? ブロック登録は回答をされた段階でできますか?

  • ネットストーカーは規制出来ない?

    自身の自己啓発のモチベーションを上げる為にTwitterをしています。資格取得や学習している方々の呟きを見ると、自分も頑張ろうと思えます。 ただし、やっぱり見たくない呟きもどうしても、目に入ってしまいます。 最近、気になってるのは、あるお医者さんの投稿に対し、誹謗中傷とまではいかないのだろうが、執拗に粘着し、批判的な意見ばかりをリプや引用リツイートしてる方が居ます。どうやら一年以上もそうしてるらしいです。 そのお医者さんは誹謗中傷で開示請求もバンバンされてますが、その問題の方は今でも執拗に粘着しています。見ていて、かなり嫌な気持ちになりますし、攻撃してる本人は誹謗中傷のギリギリを攻めてるつもりなんでしょうが、これって規制出来ず、開示請求も出来ないんですかね。 お医者さんもブロックせずにとにかく無視を貫いてますが、内心はかなり怒ってるような気はします。ブロックしないのも何か狙いがあってやってるのかは分かりませんが、これって法律などではどうしようもないのでしょうか? ※分かる人には分かると思いますが、Twitterのアカウント名や個人名などはあえて記載していません。

  • 回答者の荒らし半分の回答が

    上げ足をとる、意味不明、誹謗中傷その他もろもろで回答者のレベルが低くなっています。 正直ブロックしてもいいんじゃないかって回答も見受けられることがあります。 これを前提に、こういう回答者には、どういう対応を取った方がいいのでしょうか? 1,無視 2.ブロック 3.反発 4.通報 5.その他 以上でお願いします。

専門家に質問してみよう