煩わしい彼女にイライラ!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、このサイトで見た彼女の質問と皆さんの返信にイライラしています。
  • 彼女は常識もなく、暇なくせにハイペースで投稿しています。
  • 同じ30代の中でも、自己中心的な人がいて腹立たしく感じます。私の感情がおかしいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

納得いかない!!

昨日 なにげにこのサイトを見ていて ある彼女の質問と皆さんの返事が気になり  過去のものも読みました。 自分のことを純無垢と言い 常識も無く  暇じゃないと言うわりには  ハイペースで投稿している様子・・・。 終いにはブロック! 世の中のには 色んな方が  いると思います。 でも 同じ30代としてこんなにも失礼で 自分中心に世の中が回っている方が  いるのかと思うと 腹が立ちました。 誹謗中傷をするのは良くないことですが 何となく 腹が立ち  相談しました。 私が怒ることがおかしいのでしょうか?  私が 考えすぎなのか 分からなくなりました・・。  よろしければ アドバイスください。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その気持ち大変よくわかります。 そのような方を見たときの不快感! もし可能ならモニタ越しに殴ってやりたくもなるというものです。 が、逆に考えてみましょう。 その「自分中心に世の中が回っている方」が繰り返し書き込みを行っているということは 自分中心に世の中を回せない鬱憤を晴らそうと、ここに入り浸っているということです。 実際に世の中を自分の思い通りに出来る人は、そんなことするわけ無いんです。 どうしようもなく駄目な人が どうしようもなく非生産的な手法で 自己主張をしているだけなのです。 ですから、腹を立てるだけ損です。 珍獣の生態を遠くから望遠鏡で観察するような気持ちで、一歩引いて見てやってください。

seihiro508m
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな書き込みをしてしまって 私も反省しなければならないと思いました。   色んな方がいるんだし 気持ちをもう少し?大きく持ちたいと思います。  発想の転換をすれば 腹も立たないのかもしれませんね。  私自身も 気をつけます。

その他の回答 (3)

• tetariru
回答No.4

30代♂です。 おかしくないですよ。 私も(多分同じやつ)ブロックされました。笑

seihiro508m
質問者

お礼

そうですね。 間違いなく同じだと思います・・。  あまりにも失礼だと思うけど こんな人もいるんだと 思うことにしました。  気に入らない意見は 返事ではないようなんで 仕方ないです・・・。   お返事ありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

全くおかしくありません。  世の中には確かにいろんな人がいますし、残念ながらこのサイトにもお礼率0%なんていう人も数多います。管理者がこういう人の質問は排除すれば良いのですが、『締切』なんて作ったということはそういう人も、より受け入れる方向なんでしょう。まぁ、“質問のしっ放し”よりは“まとも”ということなんですかね。  私はいつも『お礼率』を見てから書き込むようにはしていますが、不注意もあります。悔やんだって仕方ないです。これも世の中、バカがいなけりゃ利口はいないし、貧乏人がいなけりゃ金持ちも存在できない、って言うことでしょう。

seihiro508m
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・。 いろんな人がいるんですから 仕方ないですね。  次回からは 誹謗中傷にならないように私も 言葉などに気をつけたいと思います。      お返事もらえて 気が和らぎました!!

noname#190252
noname#190252
回答No.1

貴方には関係のないことです。 関係ないことで腹を立てるのは勝手ですが、それを公共の場で声高に叫ぶのは止めましょう。 トラブルになります。

seihiro508m
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は こんなことを言うのは 良くないと自分でも思います・・・。反省します。   次回から 気をつけます。   お返事ありがとうございました。