• ベストアンサー

カードをなくしてしまいました

クレジットカードとぱるるのカードの二つをなくしてしまったのですが、ぱるるは郵便局でわかるのですが、クレジットはどこへ紛失をとどければいいのでしょうか。。 それと、作り直すのに必要なものと、期間もどのくらいかかるか教えてください。 お願いいたします☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.3

>>クレジットはどこへ紛失をとどければいいのでしょうか カード会社です。VISAやJCBではありません。 インターネットで検索してHPから連絡先を調べて下さい。 至急電話で連絡しないと不正に使われる事もあります。 例:財布毎なくして暗証が類推出来るものが入って   いた為にお金を引き出されるケースが後を絶ちません。 カードの再作成はクレジットカードの場合、紛失の電話をした時に 一緒に再発行の手続きが終わります。 郵便局は通帳と届け出の印鑑を持って窓口にでします。 手続きとは別に、電話連絡は直ぐにしましょう。

limipeeto
質問者

お礼

皆様ありがとうございます!助かりました。 早速電話して今込み合っているので順番待ちです。

その他の回答 (3)

• nmnm
回答No.4

ぱるるは郵便貯金カード亡失センターにTELします。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/t0000000/tb000000.htm クレジットカードは各クレジットカード会社の 盗難紛失専用ダイヤルのようなものがあるので そこにかけます。 どちらも24時間受付(のはず)なので速やかに 対処されたほうが良いと思います。 クレジットカードには、悪用された場合の 盗難保険がついているものもありますが、 保険が利く場合でも警察になくしたことを 届けてないと保険適用になりません。 必ず最寄の交番に紛失の旨を届け出てください。 ぱるるのほうは保険が利くかは分かりません。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/t0000000/tb000000.htm
  • rmz100
回答No.2

各カード会社の専用デスクに電話をかける必要があります。(例えばJCBなら参考URL参照のこと。) 必要なものや期間も専用デスクで教えてもらえます。 「暇なときに回答ください」とのんきに構えていないで、さっさと連絡しないと、不正に使われる恐れがあります。 迅速に対応してください。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/renraku/authori.html
回答No.1

クレジットカードはどこの会社のですか??ホームページなどで連絡先は分かると思うので、早めに連絡することをおすすめします。