• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カードをなくしてしまいました

  • 質問No.717640
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (84/223)

クレジットカードとぱるるのカードの二つをなくしてしまったのですが、ぱるるは郵便局でわかるのですが、クレジットはどこへ紛失をとどければいいのでしょうか。。
それと、作り直すのに必要なものと、期間もどのくらいかかるか教えてください。
お願いいたします☆☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (1751/5869)

>>クレジットはどこへ紛失をとどければいいのでしょうか
カード会社です。VISAやJCBではありません。
インターネットで検索してHPから連絡先を調べて下さい。

至急電話で連絡しないと不正に使われる事もあります。
例:財布毎なくして暗証が類推出来るものが入って
  いた為にお金を引き出されるケースが後を絶ちません。

カードの再作成はクレジットカードの場合、紛失の電話をした時に
一緒に再発行の手続きが終わります。

郵便局は通帳と届け出の印鑑を持って窓口にでします。
手続きとは別に、電話連絡は直ぐにしましょう。
お礼コメント
limipeeto

お礼率 37% (84/223)

皆様ありがとうございます!助かりました。
早速電話して今込み合っているので順番待ちです。
投稿日時:2003/11/29 10:06

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (17/66)

ぱるるは郵便貯金カード亡失センターにTELします。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/t0000000/tb000000.htm
クレジットカードは各クレジットカード会社の
盗難紛失専用ダイヤルのようなものがあるので
そこにかけます。
どちらも24時間受付(のはず)なので速やかに
対処されたほうが良いと思います。

クレジットカードには、悪用された場合の
盗難保険がついているものもありますが、
保険が利く場合でも警察になくしたことを
届けてないと保険適用になりません。
必ず最寄の交番に紛失の旨を届け出てください。

ぱるるのほうは保険が利くかは分かりません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (339/1047)

各カード会社の専用デスクに電話をかける必要があります。(例えばJCBなら参考URL参照のこと。)

必要なものや期間も専用デスクで教えてもらえます。

「暇なときに回答ください」とのんきに構えていないで、さっさと連絡しないと、不正に使われる恐れがあります。
迅速に対応してください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (4/25)

クレジットカードはどこの会社のですか??ホームページなどで連絡先は分かると思うので、早めに連絡することをおすすめします。