• 締切済み

カラオケ屋のバイト・ドリンク運び等について

最近カラオケ屋でバイトを始めて、そこのカラオケ屋はドリンク・食事等をルームまでスタッフが運ぶのですが、どうもドリンク運びが難しくて仕方ありません 片手でトレンチ(お盆)を支えてもう一つの手でドアを開けて部屋に入り、膝付きの姿勢でドリンクを提供するのですが、ドリンクを倒してしまいそうで怖いです トレンチをどうやって上手く片手で安定させるのでしょうか?コツとかありますかね? ちなみにその店でも持ち方はトレンチを指を広げて下から支えるといった感じです トレンチ上部にはイボイボがあって滑り止めと思われますが、それでもグラスを倒しそうになってしまいます カテゴリ違いかもしれませんが、ご存じの方、よろしくお願いします

みんなの回答

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

カラオケ屋で感じていたが,どうして膝をついて,テーブルの上に飲み物等を置くのか不思議に思っていました。畳の部屋なら分かるけど,コンクリートの床に大型タイルを施工しをしたような床なので,私は膝をつかないで低い姿勢でテーブルに飲み物等を置いた方が早く安定した態勢で仕事が出来ると思います。 打ち合わせ(会議)の時に提案したらよいと思います。私は思います。昔のままを踏襲したり継承することをいかにも道理に叶ったように錯覚しているが,衛生面・スピーディ-な仕事・また客に対するマナーを検証してより良い方法を実行するべきと思います。 店を繁栄させるには創意工夫・改善提案・無駄を省く・整理整頓・経費節減。これらを従業員全員が考え実行すればよいと思います。 私は週に一度カラオケ屋に行きますが,気の付いた点をあげてみます。 (1)個人サービスで自由に飲める自動装置の品切れが多い。 (2)個室のテーブルの上は拭いてあるが,側面と裏を拭いていない。 (3)部屋の掃除が雑だ。髪の毛はへばりついている。時々ゴキブリが出る。 (4)WCのWの便器に時々便が付いている。衣服を掛ける金具が曲がっていたり,折れそうになっている。 (5)WCの床にカビ・髪がへばりついている。 (6)Wの座る便器の電源が破損している。 (7)高いお金を取っているならもう少しシビアにしてほしい。 あなたは現在アルバイトです。このコメントを店主に見せてください。 質問のドリンクの運び方と提供ですが,入れ物を改善するのです。またはお盆の底に何かを敷くなどの工夫をする。それと慣れです。

関連するQ&A

  • お客様にお茶を出す時、部屋にどう入ればいい?

    色々マナーの本を読んでも良くわからなかったので質問させて下さい。 会社でお客様にお茶を出す時の、ドアの開閉についてお訊ねします。 入り口の前に立ち、片手でお盆を支え、ドアノブに手をかけて開ける。 ここまではいいのですが、問題はその後のドアの閉め方です。 「ドアの上部に取り付ける蝶番のようなバネのようなアレ」が付いているので、 ドアノブから手を離すと勝手にバタン!と閉まってしまいます。 かといって、手を離さないわけにもいきません。 いつも慌てて室内のノブに持ち変えているのですが、 バランスが保てなくて茶托にお茶をこぼしたことが数回あります。 幸い、お盆ごと取り落とすのは「まだ」ありませんが。 解決(?)策として思いついたのは、 (1)人手がある場合には入る時だけドアを開けてもらう (2)自分しか周囲にいない場合、  a.ストッパーがかかるまで、ドアをめいいっぱい開けて入る  b.足や体でドアをこっそり支える(←絶対バレるし失礼!)  c.片手による開閉を極める …全部マナー違反のような気がするのですが、どうしたらいいのでしょう?

  • パチンコ店でのドリンク運びとは?

    いま、仕事を探してます。 あまり社会経験がなく 引きこもり生活が長かったため ちゃんと続けられるか 心配で職探しにも神経質になってます。。 コンタクトの販売と マットレスの販売の 仕事は面接行くことになりました。 他の求人も見てたら パチンコ店のドリンク 運びの仕事もありました。 少し興味ありますが この仕事はどんな感じですか? コンタクト販売とかより覚えること少ないイメージですがやはり 客層悪かったりしますよね?

  • 新生児、どのくらい慎重に扱っていましたか?

    生後3週間の女の子の新米母です。 ふにゃふにゃの新生児の抱っこなどの扱いについて質問です。 最初こそおっかなびっくりだったものの、入院中母子同室でしょっちゅう抱き上げたり着替えさせたりする機会があったこともありすぐに慣れてしまい、首を支えることには気をつけつつも、片手抱っこして空いた手でちょっと用事をしたりなんてことは当たり前になっています。 ところが他の育児関連の質問をみていて偶然見かけたやりとりで、首座り前の赤ちゃんを片手抱っこするなんてありえない、壊れ物を扱うように慎重に、という意見が多かったので、急に揺さぶられっ子症候群などが心配になり、今まで自信をもってやってきた姿勢が不安になっています。 具体的には、 ・座ってひざの上に赤ちゃんをのせて授乳の姿勢で片腕で抱え、反対の手で育児日記にメモをとる、CDプレイヤーのディスクチェンジをする、ごくまれに自分が食事する。 ・自分のベッドの上にあぐらをかいて赤ちゃんを座らせ、自分は壁に寄りかかって授乳していますが(わかりにくくてすみません)、ベッドの端に腰掛けてひざの上の赤ちゃんを片腕で支え、反対の手を使ってずりずりお尻をずらして上記の姿勢にもっていく間、赤ちゃんが多少ぐらつく。 ・立って同じく授乳のような姿勢で赤ちゃんを片腕で抱え込み、ふつうは反対の手でおしりを支えていますが、その手を短時間外してドアをあける、赤ちゃんの汗を拭く、赤ちゃんの衣類やタオルなどを持つ。 ・げっぷをさせるためひざの上に座らせて片手であごを支え、反対の手で背中をパンパンと叩くと、赤ちゃんの頭がちょっと揺れる(叩くのが強すぎる?)。 という感じです。 気をつけていても、赤ちゃん自身が身をよじったり頭を動かそうとして、一瞬ぐらりとしてしまうこともありますが…。 ちょっと乱暴であれば今からでも改めようと思いますので、アドバイスいただけると幸いです。 赤ちゃん関連では、肝っ玉母さんっぽくどんと構える時もあれば、突然すべて不安になったり、自分の感情が大きくぶれてしまいます…。

  • 「はこび」の使い方があってるかどうか教えてください

    退職の挨拶で 「この度、退職をするはこびとなりました」 というのはおかしいですか?

  • カラオケ館のドリンク料金

    僕は学生でよく町田のカラオケ館にいって歌うのですが この間渋谷店のほうへいったら学生料金のドリンク代になりませんでした 店舗によってドリンク料金が学生料金に対応してない店舗もあるのでしょうか?

  • カラオケ館のドリンクの料金

    カラオケ館は1ドリンク制の店舗が多いですが、ドリンクはいくらぐらいなのでしょうか? 各店によって料金が違うかもしれませんが、カラオケ館に行ったことがある方、よろしくお願いします

  • 日払い バイト ピッキング 運び

    よく日払い ピッキングというバイトの広告見ますが どんな仕事ですか? 丁寧に教えてくれますか? すぐに覚えれそうな仕事ですか? 絶対日払いですか? または週払いですか お願いします

  • 「カラオケ屋のバイト」と聞いて

    こんにちは。 両親が経営しているカラオケ屋で働いているのですが、 最近、求人募集しても面接予定の時間に来なかったり、採用になっても1回来るか来ないかですぐ辞めてしまう方が多いのです。 また、1ヶ月くらい働いたところで「自分に合わないから」という理由で辞めてしまう方もいます。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんは「カラオケ屋のバイト」と聞いてどのような仕事内容をイメージしますか? カラオケ屋さんって楽な仕事のように考えられているのでしょうか・・・

  • カラオケ店のバイトについて

    メリットとデメリットを教えてください。 深夜帯だと酔っ払いの相手がデメリットだったりなど見かけましたが 朝8時~昼までを考えています。

  • カラオケのバイトについて

    カラオケのバイトについて カラオケ嫌いの私が、カラオケでバイトをするのは厳しいでしょうか?(カラオケ嫌いの理由は音痴だからです) また、バイトの方はヤンキーっぽい方が多いのでしょうか?

専門家に質問してみよう