• 締切済み

カラオケ屋のバイト・ドリンク運び等について

最近カラオケ屋でバイトを始めて、そこのカラオケ屋はドリンク・食事等をルームまでスタッフが運ぶのですが、どうもドリンク運びが難しくて仕方ありません 片手でトレンチ(お盆)を支えてもう一つの手でドアを開けて部屋に入り、膝付きの姿勢でドリンクを提供するのですが、ドリンクを倒してしまいそうで怖いです トレンチをどうやって上手く片手で安定させるのでしょうか?コツとかありますかね? ちなみにその店でも持ち方はトレンチを指を広げて下から支えるといった感じです トレンチ上部にはイボイボがあって滑り止めと思われますが、それでもグラスを倒しそうになってしまいます カテゴリ違いかもしれませんが、ご存じの方、よろしくお願いします

みんなの回答

• sadami10
回答No.1

カラオケ屋で感じていたが,どうして膝をついて,テーブルの上に飲み物等を置くのか不思議に思っていました。畳の部屋なら分かるけど,コンクリートの床に大型タイルを施工しをしたような床なので,私は膝をつかないで低い姿勢でテーブルに飲み物等を置いた方が早く安定した態勢で仕事が出来ると思います。 打ち合わせ(会議)の時に提案したらよいと思います。私は思います。昔のままを踏襲したり継承することをいかにも道理に叶ったように錯覚しているが,衛生面・スピーディ-な仕事・また客に対するマナーを検証してより良い方法を実行するべきと思います。 店を繁栄させるには創意工夫・改善提案・無駄を省く・整理整頓・経費節減。これらを従業員全員が考え実行すればよいと思います。 私は週に一度カラオケ屋に行きますが,気の付いた点をあげてみます。 (1)個人サービスで自由に飲める自動装置の品切れが多い。 (2)個室のテーブルの上は拭いてあるが,側面と裏を拭いていない。 (3)部屋の掃除が雑だ。髪の毛はへばりついている。時々ゴキブリが出る。 (4)WCのWの便器に時々便が付いている。衣服を掛ける金具が曲がっていたり,折れそうになっている。 (5)WCの床にカビ・髪がへばりついている。 (6)Wの座る便器の電源が破損している。 (7)高いお金を取っているならもう少しシビアにしてほしい。 あなたは現在アルバイトです。このコメントを店主に見せてください。 質問のドリンクの運び方と提供ですが,入れ物を改善するのです。またはお盆の底に何かを敷くなどの工夫をする。それと慣れです。