-PR-
解決済み

ガチンコ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71759
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (228/793)

ガチンコという番組がありますよね。ブラピの映画にもそんなかんじのがありますよね?ガチンコっていったいどういう意味なのですか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

“がちんこ”は相撲でいう真剣勝負です。
ブラピの映画は「ファイトクラブ」ですね。
番組のコーナーは「ガチンコ ファイトクラブ」ですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (16/93)

元々はすもう(大相撲)の隠語で八百長をしないで(相撲界に八百長が存在するかどうかはここでは触れません)本気でその取組にぶつかっていくこと或いは人の擬音語から定着して一般の世界にも広まったものです。
元々はすもう(大相撲)の隠語で八百長をしないで(相撲界に八百長が存在するかどうかはここでは触れません)本気でその取組にぶつかっていくこと或いは人の擬音語から定着して一般の世界にも広まったものです。