• ベストアンサー
  • 困ってます

blogを使いたいのですが。

国内にblogを作成できるサイトはどれくらいあるのでしょう? 今から書き出すと、(過去の日記をblog化するかもしれませんが。)どのサイトがいいでしょうか? やはり、一番手のはてなダイアリーでしょうか? 出来れば、かなり勝手にサイトデザインできればいいんですが。 比較しているサイトなんかがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

#1ですが、比較しているサイトはこの辺でしょうか。 http://www9.plala.or.jp/hysaria/weblog/weblog.html 12月からニフティでもサービスが始まるようです。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20031112/136378/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 比較サイトみやすかったです。 ニフティーのサービスが12月からみたいですね。 それも加味して、選びたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こちらの記事なんか参考になるんではないでしょうか。 比較はしてませんけど。 はてなダイアリーはスタイルシートがわかるのであればデザインはある程度変えられるのでは。 tDiaryも変えられるかと。よく、わからないんですけど。 はてなダイアリーはキーワードが邪魔臭いと感じる人もいるかもしれないのですね。 あとグーグルに引っ掛かりやすいです。 はてなダイアリー使用者の意見です・・・。

参考URL:
http://media.excite.co.jp/daily/tuesday/031021/topics_p07.html