• 締切済み

DVDにコピーするとき日付も表示したい

パナソニックのビデオカメラHDC-TM25を使用してます。撮影した映像をパソコンにコピーしさらにDVDにコピーして保存しています。この時に日付と時間の情報が表示されません。撮影の時はカメラのモニターに表示されるのですが・・・。設定の問題なのか、そもそも表示されないものなのか。教えてください。

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.1

ソフトに依りますが、表示されないものの方が多く、表示できるソフトの方が少ないです。 当方はVideoStudio x3を使っていますが、項目で日時を取り込むというものがありますけど、ご質問者の使っているソフトは非対応ということは無いですか?

msho1969
質問者

補足

なるほど・・。昔のビデオ(ミニDV)カメラを直接DVDデッキにケーブル(赤白黄)でつないでダビングしてた時とはなんか違うんですね。ちなみにソフトは付属の「HD Writer LE 1.0」を利用しています。