• ベストアンサー

「対応」?「ご対応」?

お客様に素早く対応してもらったときのお礼のメールに 「早急な対応ありがとうございました。」 と送ってしまったのですが失礼でしたでしょうか? もしかして、正しくは 「早急なご対応ありがとうございました。」でしょうか? ご教示よろしくお願い致します。

• lfinxr
  • お礼率99% (396/399)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocean-ban
回答No.2

「早急なご対応ありがとうございました。」が丁寧で正しい言い方です。 「ご」は動詞に付けるものではありません。 名詞に付けるものです。 相手「お客様」の「対応」というものに付けるのですから・・・・・・・ 対応自体は名詞です。

lfinxr
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#146604
noname#146604
回答No.1

「ご」は動詞につけるものです。 上の文では「対応」は名詞で使っていますから、丁寧語で言うのならば「早急な対応をして頂きありがとうございました。」 下の文では「対応」を動詞で使っていますから、そのままでいいです。

lfinxr
質問者

お礼

ならよかったです。ありがとうございました。