• ベストアンサー

起動時にエラーが出ました。

パソコンを立ち上げようと思って電源を入れてスタートアップの音が鳴る前に、エラーが出ました。その内容はあまり覚えてはいませんが、HDDのドライブ文字であるC:や、system noなどの文字が表示されていました。下のほうに3.2.1などのカウントダウン表示があり、Enterキーを押すと表示が少し変わります。そしてしばらくするとふつうにスタートアップするのですが、ログオン画面ではHDDアクセスが消えました。このエラーは何のエラーなのでしょうか。OSはWindowsVistaです。 お絵かきはエラー画面のイメージです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • trpro
  • お礼率3% (1/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>その内容はあまり覚えてはいませんが 画面をデジカメで撮影するなどして、回答者に教えて下さい。

関連するQ&A

  • 起動時にエラーが出ました。

    パソコンを立ち上げようと思って電源を入れてスタートアップの音が鳴る前に、エラーが出ました。その内容はあまり覚えてはいませんが、HDDのドライブ文字であるC:や、system noなどの文字が表示されていました。下のほうに3.2.1などのカウントダウン表示があり、Enterキーを押すと表示が少し変わります。そしてしばらくするとふつうにスタートアップするのですが、ログオン画面ではHDDアクセスが消えました。このエラーは何のエラーなのでしょうか。OSはWindowsVistaです。

  • 起動時のエラーについて

    毎回起動時に黒い画面に白字でわからない文字列が出ます. escキーとenterでwindowsを起動させることはできます。 また、windows起動後に次のようなエラーメッセージが出ます. 次のダイナミックリンクライブラリを読み込めません. msnp32.dll microsoft networkの全部または一部の機能が利用できません. OKを押すとスタートできるのですがこれはいったいなんでしょうか。 IEは普通につかえますので不自由はないのですがきになります. ちゃんと直したほうがいいのでしょうか? またどうすればなおせるのでしょうか?

  • Fan Errorと出て困っています。

    Fan Errorと出て困っています。 PCはスクリーンセーバーが効いて、ある一定の時間表示したら、一端画面が消えてしまいます。 その後Enterキーを押すと、元の画面が表示されるのが普通だと思いますが、私のは昨日あたりから そのEnter での画面が出なくなり、電源が切れた状態になってしまいます。 それで電源を入れなおますと左上にFan Errorと表示されてピーという音がしてまた電源が入らず、中々スタートできません。 Enter 押したりなどしてどうにか電源が入るようにして画面を表示させますが、しばらくして黒くなった画面をEnter で呼び出そうとするとそれまで使用していた画面がまた消滅しています。この繰り返して大変困っています。 Fan Errorはどうすれば直るのでしょうか。 どなたか、教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 起動されません

    電源ボタンを押すと青い画面で"回復"のページになります。 その下に お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります 必要なファイルが見つからないかファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたはオペレーティングシステムをロードできませんでした。 ファイルとエラーコードがあり 再実行するには、enter キー 回復環境に入るにはF1 スタートアップ設定を表示するにはF8 UEFIファームウェア設定を表示するにはEscキー と表示されてます。 enterキー、F1、F8を押しても元の青い画面に戻ってしまいます。 Escキーを押すと英語の画面に移りますが操作方法が分からずじまいです。 どなかた対応方法教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • [windowsXP]起動時のエラー

    ここ最近、起動時に以下のエラーが出るようになってしまいました… ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細 - 構成レジストリ データベースが壊れています。 以上です。 30秒のカウントダウン後にはちゃんとデスクトップが表示され、問題なく使用できるのですが… どうすればエラーメッセージが表示されなくなるのでしょう…? どうかご教授お願いしますm(_ _)m

  • パソコン起動時に…

    通常なら、ユーザーアカウント並んでてパスワード入力を求める画面が出ますよね? でもその前に「ログオンできません」というメッセージが出ます。 幸い「OK」をクリックするなりEnterキーを押すなりすれば、通常のパスワード入力を求める画面に変わって、その後は普通にログオンできるのですが、急にこんな画面が出るようになったので気になってます。 どうすれば「ログオンできません」の画面が出ないようになりますかね? 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • パソコン起動時に必ずスタート画面が表示される

    XPです。 起動→ようこそ画面→デスクトップ→ 後に、windwsキーを押したときに表示される スタート画面が左下に表示されます。 windwsキーは押してないし、スタートアップにも何もいれていません。 昔は起動時はこんなことはなかったと思いますが いつからか表示されるようになってしまいました。 どうやったら止めることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノート君、起動時にエラーがでるようになりました

    新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします! 正月早々のトラブルです。 長文ですがどうかよろしくお願いします。 正月早朝私のノート君はUSB-HDDでBOOTできるのかを確認 してましたらなぜかBOOTがDVDになってました。DVDドライブは ずっと開けっぱなしでした。 それでHDD に変えて起動すると「ようこそ」の後、画面真っ暗、動 いてるのはクリーナーソフトのメモリ、CPU表示だけ、マウスは動 くしなんかちゃんと起動してるみたいだしよくわかりませんでした。 そこでなんやかやしてまして画面はでるようになったのですがアイ コンサイズが変ってる、クイック起動が消えている・・・ アインコン並び、サイズ修正、クイック起動の再設定をしました。 でも起動時に画面のようなエラーが表示されるようになってしまい ました。 ちょっと調べたのですがこのエラーはスタートアップフォルダの中に 登録してあるソフト起動時にでます。 そのソフトはmsconfig のスタートアップに登録していない複数のソフ トを登録してありスタートアップ時に起動するものです。 何のエラーでしょうか?どうすればなおりますか? これがエラーになると登録ソフトが動いていてくれてないので私の作 業環境ができません。 ただ起動後に登録ソフトを1つずつ起動するとちゃんと動いてくれます。 システム復元を1つ前に戻したのですがなおってくれませんでした(涙 どうぞよろしくお願いします。 スタートアップで使ってるソフト StartupEX http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw2/pw002119.html エラーメッセージ econvererrorがモジュール startup.ex の0000673e で発生しました ” は整数ではありません。 見つけた関連サイト http://www.bzwind.com/~ntak/faq/tconv.html?39D068C601

  • windowsを起動しています・・・でフリーズ(長文)

    ずっと前に自動ログインをしていたので、うっとおしいのでパスワードを変更しました。するとwindowsを立ち上げたときにwindowsを起動していますという画面で画面がフリーズします。windowsの起動画面が出ているときにEnterキーを連打するとそのエラーは出ません。 その代わりに、ログオンメッセージ ログオンできません。ユーザ名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。という画面が出ます。 何とか設定を変更できないでしょうか。教えてください。 PCは富士通FMV-BIBLO NB75K OSはwindowsXP Home Editionです。

  • 起動時にこんなメッセージが。

    WIN2000をたちあげようとしたら、 KERNEL DATA INPAGE ERROR Beginning dump of physical memory Dumping physical memory to disc と表示され、カウントダウンが100まで進んだ後、 シャットダウンされまた立ち上がり、 Insert system diskette and press Enter key to reboot と表示されました。 さて、どうしたらよいでしょうか。 友人からの譲渡品ですので、詳しいことは分かりませんが、たしかwin2000にインストールしなおしてもらったような・・・。