• 締切済み

歯の被せ物が取れました!

初めて質問します 現在海外へ出張中です 食事中に奥歯の被せ物が取れてしまいました ブリッジで処置してある物で、前回取れた事が有るのですが 歯医者でそのまま取り付けました。 今回は2本の内1本が、歯の中にある土台ごと抜けてきました 今すぐにでも歯医者に行きたいのですが、帰国まで3週間程度あり それまでどうすれば良いのか悩んでいます 土台が取れていない方を、接着剤で付けても問題ないでしょうか? 気をつけて食事をしようとはしていますが 食事の度に取れて、歯の中に食べ物が詰まり、虫歯になるのがいやです 早急にお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 海外で歯のトラブル 大変ですね 帰国まで3週間ということでしたら、現地の歯医者さんに仮止めまでしていただいては、いかがでしょうか。 自分で接着剤で付けることだけは、おやめください。 はずすときに歯にダメージを与える可能性があります。 また自然歯は常に動いているもので、ブリッジが外れる際には、歯との適合が悪くなっていることが多いですので、ブリッジを作りなおされることを、お勧めします。 ご参考までに