• 締切済み
  • すぐに回答を!

オークションで…

はじめての質問ですが早急に回答いただければ大変ありがたいです! 某オークションにて商品を落札しました。商品説明では配送方法がレターパックとしか書かれていませんでした。こちらもそれを了承して落札に至りました。しかし、出品者から連絡があり、「宅配便で送るので送料\1000を商品代金に加えて振込んでください」とのこと。何の説明もなく倍の送料を請求されるのはいかがなものでしょうか。また、別の方が同じ商品を3週間ほど前に落札して評価をみてみると、説明で書かれていたサイズより2サイズほど大きい服が届き悪い評価になっていたのです。運悪く私が落札した翌日にその評価がついていたので…料金先払いとの連絡がありましたが後払いを申し出ようかと思案中です。 …以上2点の問題をどのように解決するのが得策か教えていただきたいです! どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

難しいですね・・・ 自分なら、こっちに悪い評価つく覚悟で ・宅急便で送ろうが、レターパック以上の送料は支払えない事を伝える  (差額は出品者負担) ・上記、出来ない場合は「出品者の都合により削除」する まぁ簡単に送料1000円とか言う出品者が、上記のことを対応してくれるとは思えないので確実にもめそうですね。 頑張ってくださいね。