彼氏のお姉さんのお祝い!何をあげればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のお姉さんが結婚するため、何かお祝いをあげたいと思っていますが、何がいいか迷っています。
  • 付き合いは三年半ですが、実際に彼の家に行くことは少なく、会話もあまりありません。
  • 彼氏のお姉さんとは一度旅行をしたことがありますが、結婚式には招待されていません。お祝いの選び方に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のお姉さんのお祝い!

来月彼氏のお姉さんが結婚するんで 何かお祝いをあげようと思ってますが 何がいいのか困ってます・・。 どの程度の付き合いかというと、 付き合って三年半経ちますが実際彼の家に行ってもいないことがほとんどで あんまり会って話すことは少ない。 でも、お互い旅行に行ったら お土産を買ったりもらったりしている。 一度彼の家族ときょうだいとその彼女彼氏と みんなで日帰り旅行をしている。 といった感じです。 もちろん結婚式に呼ばれてはいません。 お祝いは物ということになると思うんですが、 よく電化製品とか新居に使うものって聞きますが これは好みとかあるしもう買ってしまってる可能性もあると思うんです。 友達とかだと聞いて買うことが可能ですが、 やっぱり彼氏に聞いてもらうのはちょっと・・。 そこまで親しくないので「お祝いとか気使わなくて いいよ」ってなりかねないかと・・。 ということでためになるもので、誰でも 喜ぶようなものないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.3

予算が書かれていませんが、5000円程度として回答します。 まあ、チョツトした結婚祝いの贈り物としての相手にあまり気を使わせない金額はこの位だと思いますので。 1 ボタンを押すと 時刻を喋る電波時計。   カシオとセイコウから出ています。   他からは発売されているかは不明。   理由 夜寝室等で時刻を確認するのに便利      見るより聞く方が眠い中でも聞きやすい。      デジタルの為、秒針の動作音もしない。      私が使って快適だから。      時刻は絶えず正確だから。      一度、楽天等で探して下さい。 2  ちょつとおしゃれなキッチンタイマー    理由 誰もプレゼントとしては       余り思い浮かばない品物と思います。       自分でも家財道具として最初から用意は       しないと予測できる       金額が予算内で面白いものが有る    お住いが何処かは解りませんが    東急ハンズ等には色々面白い物が有ったと    記憶しています。    楽天で探す。 相手に気を使わせない贈るタイミングとしては 新婚旅行から帰ってきて 直ぐのタイミングで彼から 渡してもらいましょう。 これも、相手に旅行時のおみあげに気を使わせない 暫くすると 購入する可能性も有る。 また、おみあげを貰ってしまったら(しかもそれなりに高額)上記の品物とおみあげの金額を比較して再考しないといけないかも知れませんね。  

ka-ika-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 時刻を喋る目覚ましがあるんですか!! なるほど・・。 贈るタイミングは全然考えてませんでした@@ 普通に結婚式直前かと・・ 気を使わせないように気おつけます!

その他の回答 (5)

• kaede-com
回答No.6

全然アドバイスにならなかったらすみません。 お祝いですが、彼氏とあなたの2人で贈られては如何ですか?個人的にあげる程親しい仲でなく、渡すタイミングも計りかねるなら「お姉さんにプレゼントしたいから、一緒に贈らない?」と彼を動かしてみては如何でしょう?その方が自然だし、お姉さんも受け取り易いのではないでしょうか? 5千円ずつ出し合って、1万円位のものでお姉さんが欲しいそうなものを彼に探って貰い、プレゼントされては如何ですか?兄弟なら意外と「これが欲しい」とお姉さんも言って下さるかもしれません。また、日常の会話で「○○が揃ってない」「○○も買わないと・・・」とお姉さんが言っているかもしれないので、そういうものを彼に聞き耳を立てて貰って、お姉さんの好みに合いそうなものをプレゼントされると良いかもしれません。 でも、あなたが一生懸命選んでくれたものなら、お姉さんも喜ぶと思うので、頑張って下さいね。

ka-ika-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ お礼が遅くなってしまい申し訳ありません>< 彼は別に5万渡してるので、一緒にとは いきませんね・・ 明日一緒に買いに行こうと思っています。 皆さんのご意見を参考に選びたいと思います^^

• Reffy
回答No.5

3年半おつきあいしている彼、のお姉さん…ということですが、その彼とka-ika-iさんがもし将来を真剣に考えておいでなら、きちんとしたお祝いをしてさしあげるべきだと思います。 彼のお姉さんのお祝いごとということは、もし将来結婚するとなるなら、あなたにとっての義理の両親の喜びコトでもあるからです。一緒に旅行に行ったことがある…のであればどんな方がわかるでしょうし。 微妙な判断でしょうけれど、もし結婚式には呼ばれていなくてもお姉さんの旦那様になる方に非公式でも紹介されたり、一緒に食事をなさるようであれば、ちょっといいグレードのものを差し上げてもいいかと思います。 ティ●ァールの「温度が見える~♪」のお鍋のセットなんてどうかしら?5000円~8000円の範囲だと思います。 もっとさりげない関係のままでいるなら、それこそモーニングセットでも、ちょっとしたアクセサリでも喜んで貰えそうなものをさりげなく…でいいと思いますよ。

ka-ika-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ あちらの両親は結婚すると思ってます! 予算は5千~1万位かなと・・。 温度が見える~鍋セットなんかあるんですか?? ちょっと探して見に行ってみます^^

• cha-33
回答No.4

私が結婚した際に、ほどほどの付き合いの人からもらったものは・・・ペアのマグカップ、エプロン、目覚まし時計、写真立てなどです。どれも新生活に役立ちました! もし、義理のお姉さんになる予定でしたらもうちょっとフンパツして、ペアのパジャマなんてのもいいかも!

ka-ika-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ マグカップは思いつかないときに 決めようと思ってました。 写真立てなんかいいですね~♪ 結婚式のとか、子供ができてからとか^^

• pupupu58
回答No.2

<そこまで親しくないので「お祝いとか気使わなくて いいよ」ってなりかねないかと・・。 ということでためになるもので、誰でも 喜ぶようなものないでしょうか?? 彼氏さんのお姉さんということなので、金額的にも高くないもので、喜ぶというよりも逆に「あっても邪魔にならない」ものを考えるといいかもしれないですね。 バスタオルのセットや、好みがあるので香りの強くない入浴剤とか・・・ 今年私も結婚したのですが、バイト仲間が内緒で用意してくれていたプレゼントがあったんです。バーバリーのバスタオルセットでした。(もったいなくてまだ使っていませんが) バイト先での顔しか知らないしどんな好みか悩んだそうで、タオルなら日常で使えるしそれほど高いものではないからと選んでくれたそうです。 いとこからは結婚式前にリラックスできるようにとラベンダーの入浴剤と可愛いポーチ入りのタオルのセットをもらいました。 あとは、キッチンでつかえるような可愛い鍋つかみとかもいいですね。

ka-ika-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ バスタオルセットですか☆ 入浴剤も一緒にお風呂で使って くださいって感じでいいですね~♪ 参考にします^^

• heycha
回答No.1

温・湿度計とかどうですか? 自分で買うまでもないけど、あったら便利。 あと、ブリザーブドフラワーとか。 家にお花があると潤いますよね。 価格も幅があるので予算に応じてってこともできる。 私がよく贈るのはシャチハタネームペン。新しい苗字の印鑑、重宝してもらってると思うのですが…自己満足かなぁ。実用的過ぎてNGでしょうか。

ka-ika-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 温湿度計は思いつきませんでした! シャチハタネームペンは実用的で、あって 全然困りませんが、カワユイ~ってのを 贈りたいかなと・・(笑)