彼氏のお姉さんのお祝い!何をあげればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のお姉さんが結婚するため、何かお祝いをあげたいと思っていますが、何がいいか迷っています。
  • 付き合いは三年半ですが、実際に彼の家に行くことは少なく、会話もあまりありません。
  • 彼氏のお姉さんとは一度旅行をしたことがありますが、結婚式には招待されていません。お祝いの選び方に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のお姉さんのお祝い!

来月彼氏のお姉さんが結婚するんで 何かお祝いをあげようと思ってますが 何がいいのか困ってます・・。 どの程度の付き合いかというと、 付き合って三年半経ちますが実際彼の家に行ってもいないことがほとんどで あんまり会って話すことは少ない。 でも、お互い旅行に行ったら お土産を買ったりもらったりしている。 一度彼の家族ときょうだいとその彼女彼氏と みんなで日帰り旅行をしている。 といった感じです。 もちろん結婚式に呼ばれてはいません。 お祝いは物ということになると思うんですが、 よく電化製品とか新居に使うものって聞きますが これは好みとかあるしもう買ってしまってる可能性もあると思うんです。 友達とかだと聞いて買うことが可能ですが、 やっぱり彼氏に聞いてもらうのはちょっと・・。 そこまで親しくないので「お祝いとか気使わなくて いいよ」ってなりかねないかと・・。 ということでためになるもので、誰でも 喜ぶようなものないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.3

予算が書かれていませんが、5000円程度として回答します。 まあ、チョツトした結婚祝いの贈り物としての相手にあまり気を使わせない金額はこの位だと思いますので。 1 ボタンを押すと 時刻を喋る電波時計。   カシオとセイコウから出ています。   他からは発売されているかは不明。   理由 夜寝室等で時刻を確認するのに便利      見るより聞く方が眠い中でも聞きやすい。      デジタルの為、秒針の動作音もしない。      私が使って快適だから。      時刻は絶えず正確だから。      一度、楽天等で探して下さい。 2  ちょつとおしゃれなキッチンタイマー    理由 誰もプレゼントとしては       余り思い浮かばない品物と思います。       自分でも家財道具として最初から用意は       しないと予測できる       金額が予算内で面白いものが有る    お住いが何処かは解りませんが    東急ハンズ等には色々面白い物が有ったと    記憶しています。    楽天で探す。 相手に気を使わせない贈るタイミングとしては 新婚旅行から帰ってきて 直ぐのタイミングで彼から 渡してもらいましょう。 これも、相手に旅行時のおみあげに気を使わせない 暫くすると 購入する可能性も有る。 また、おみあげを貰ってしまったら(しかもそれなりに高額)上記の品物とおみあげの金額を比較して再考しないといけないかも知れませんね。  

ka-ika-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 時刻を喋る目覚ましがあるんですか!! なるほど・・。 贈るタイミングは全然考えてませんでした@@ 普通に結婚式直前かと・・ 気を使わせないように気おつけます!

その他の回答 (5)

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.6

全然アドバイスにならなかったらすみません。 お祝いですが、彼氏とあなたの2人で贈られては如何ですか?個人的にあげる程親しい仲でなく、渡すタイミングも計りかねるなら「お姉さんにプレゼントしたいから、一緒に贈らない?」と彼を動かしてみては如何でしょう?その方が自然だし、お姉さんも受け取り易いのではないでしょうか? 5千円ずつ出し合って、1万円位のものでお姉さんが欲しいそうなものを彼に探って貰い、プレゼントされては如何ですか?兄弟なら意外と「これが欲しい」とお姉さんも言って下さるかもしれません。また、日常の会話で「○○が揃ってない」「○○も買わないと・・・」とお姉さんが言っているかもしれないので、そういうものを彼に聞き耳を立てて貰って、お姉さんの好みに合いそうなものをプレゼントされると良いかもしれません。 でも、あなたが一生懸命選んでくれたものなら、お姉さんも喜ぶと思うので、頑張って下さいね。

ka-ika-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ お礼が遅くなってしまい申し訳ありません>< 彼は別に5万渡してるので、一緒にとは いきませんね・・ 明日一緒に買いに行こうと思っています。 皆さんのご意見を参考に選びたいと思います^^

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.5

3年半おつきあいしている彼、のお姉さん…ということですが、その彼とka-ika-iさんがもし将来を真剣に考えておいでなら、きちんとしたお祝いをしてさしあげるべきだと思います。 彼のお姉さんのお祝いごとということは、もし将来結婚するとなるなら、あなたにとっての義理の両親の喜びコトでもあるからです。一緒に旅行に行ったことがある…のであればどんな方がわかるでしょうし。 微妙な判断でしょうけれど、もし結婚式には呼ばれていなくてもお姉さんの旦那様になる方に非公式でも紹介されたり、一緒に食事をなさるようであれば、ちょっといいグレードのものを差し上げてもいいかと思います。 ティ●ァールの「温度が見える~♪」のお鍋のセットなんてどうかしら?5000円~8000円の範囲だと思います。 もっとさりげない関係のままでいるなら、それこそモーニングセットでも、ちょっとしたアクセサリでも喜んで貰えそうなものをさりげなく…でいいと思いますよ。

ka-ika-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ あちらの両親は結婚すると思ってます! 予算は5千~1万位かなと・・。 温度が見える~鍋セットなんかあるんですか?? ちょっと探して見に行ってみます^^

  • cha-33
  • ベストアンサー率14% (8/56)
回答No.4

私が結婚した際に、ほどほどの付き合いの人からもらったものは・・・ペアのマグカップ、エプロン、目覚まし時計、写真立てなどです。どれも新生活に役立ちました! もし、義理のお姉さんになる予定でしたらもうちょっとフンパツして、ペアのパジャマなんてのもいいかも!

ka-ika-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ マグカップは思いつかないときに 決めようと思ってました。 写真立てなんかいいですね~♪ 結婚式のとか、子供ができてからとか^^

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.2

<そこまで親しくないので「お祝いとか気使わなくて いいよ」ってなりかねないかと・・。 ということでためになるもので、誰でも 喜ぶようなものないでしょうか?? 彼氏さんのお姉さんということなので、金額的にも高くないもので、喜ぶというよりも逆に「あっても邪魔にならない」ものを考えるといいかもしれないですね。 バスタオルのセットや、好みがあるので香りの強くない入浴剤とか・・・ 今年私も結婚したのですが、バイト仲間が内緒で用意してくれていたプレゼントがあったんです。バーバリーのバスタオルセットでした。(もったいなくてまだ使っていませんが) バイト先での顔しか知らないしどんな好みか悩んだそうで、タオルなら日常で使えるしそれほど高いものではないからと選んでくれたそうです。 いとこからは結婚式前にリラックスできるようにとラベンダーの入浴剤と可愛いポーチ入りのタオルのセットをもらいました。 あとは、キッチンでつかえるような可愛い鍋つかみとかもいいですね。

ka-ika-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ バスタオルセットですか☆ 入浴剤も一緒にお風呂で使って くださいって感じでいいですね~♪ 参考にします^^

  • heycha
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.1

温・湿度計とかどうですか? 自分で買うまでもないけど、あったら便利。 あと、ブリザーブドフラワーとか。 家にお花があると潤いますよね。 価格も幅があるので予算に応じてってこともできる。 私がよく贈るのはシャチハタネームペン。新しい苗字の印鑑、重宝してもらってると思うのですが…自己満足かなぁ。実用的過ぎてNGでしょうか。

ka-ika-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 温湿度計は思いつきませんでした! シャチハタネームペンは実用的で、あって 全然困りませんが、カワユイ~ってのを 贈りたいかなと・・(笑)

関連するQ&A

  • 彼氏のお姉さんへのお祝いはどうしたら?

    こんにちは。 彼氏のお姉さんが春頃に結婚をされるのですが、お祝いを何にしようかと悩んでます。 そこで、みなさんの意見、または、同じようなケースでもらったことのある方のアドバイスをお願いします。 まず、私は彼氏と付き合いも長く来年結婚する予定なのでそのときお姉さんからもお祝いをいただくことになると思います。 お姉さんは、結婚式のことは詳しく決まっていませんが、遠距離恋愛のため年末から相手の実家に同居状態です。 結婚式ですが、私は【彼女】という立場なので、親戚の手前呼ばれないと思います。呼ばれれば、そこでご祝儀を包みますが、私からハナムケとして現金を渡すのは如何なものかと思うので何か品物を贈りたいのです。 実家というのは比較的新しい家のようで、結婚後も住むと思うのでキッチン用品や家電はそろっていると思います。 予算的には一万円くらいかな。でも、こちらが結婚したときにご祝儀をいただいたら・・・と金額的には微妙ですが。 お姉さんに何を贈ったら喜ばれるでしょうか? 友達ではないので、それなりに見栄えのするものが良いと思っています。 皆さんのご意見お待ちしてますm(_ _)m

  • 彼氏のお姉さんが結婚!お祝いは??

    こんばんは** 実は最近、彼氏のお姉さんがご結婚されることになりました。 彼氏とは、付き合って1年くらいで、お姉さんとも2、3度顔を合わせ、一緒にご飯を食べた程度です。 特に、仲が良いわけでもないのですが、何かお祝いをしたほうがいいのか悩んでいます。 皆さんだったら、どうしますか?!

  • 彼氏のお姉さんへの出産祝い

    先日、彼氏のお姉さんが無事第二子を出産されました。 おめでたいことなので私からも何かお祝いの品をと考えています。 ・彼とは付き合って2年で近いうち結婚する予定です。 ・お姉さんとは5ヶ月ほど前に彼の実家で1度お会いしただけです。 ・遠距離恋愛なので次に彼の実家に伺うのは1ヵ月後で、直接  お姉さんにお会いできるかはわかりません。  お母さんか彼に預けようと思っています。 ・上の子のときは付き合っていなかったので何も差し上げていません。 ・現在私は25歳派遣社員です。 あまり仰々しくないものが良いかと思いますが、おすすめの 出産祝いの品がありましたら教えてください。

  • 彼氏のお姉さんへ出産祝い(長文になってしまいました)

     彼氏のお姉さんが,先日はじめてのお子さんを出産しました。  彼氏は既に両親を亡くしており,特にお母さんは早くに亡くなったとのこと,そんな状況で,お姉さんは,ある種母親代わりのような存在だったのかと思います。(二人姉弟です)そんなわけで,彼氏はとても喜んでいます。  そんなお姉さんに,私も何かお祝いをあげたいと思いました。  ただ,彼氏とは付き合って3ヶ月,一応結婚を前提に付き合っていますが,まだお姉さんに紹介されていません。それどころか,彼女がいることさえ,彼はまだお姉さんに伝えていません。  そんなわけで,彼氏もお祝いをあげることは構わないようなのですが,「今まで存在さえ知らなかった弟の彼女から突然お祝いをもらうといっても気を遣わせるから,とりあえず自分(彼氏)からということにしておいて,後できちんと紹介してから,実はあれは彼女からだったと打ち明けたほうがいいかもしれない」といわれました。  一応その場は納得しましたが,この彼氏の提案は妥当ですか?やっぱり,会った事もない弟の彼女からお祝いをもらうのは気持ち悪いですか?  そして,もしあげるとしたらどのようなものが良いかもお聞きしたいです。  私が今候補に思ってるのは,ハウスオブローゼの,プーさんのぬいぐるみとミニタオルと入浴剤とかのセットで2~3千円くらいのものですが,乳児とかいると入浴剤は使えないのでしょうか。(自分が未経験なものですみません・・・ちなみに彼氏が年下なので,お姉さんといえど自分より年下です)  あ,ちなみにまだ紹介されてないことについて,彼氏が本とは自分のこと結婚相手として見てないとかいうのは抜きで!という前提でお願いします。

  • 彼氏のお母さんとお姉さん

    彼氏31歳 私28歳  職場恋愛中の付き合って3ヶ月経ちました。  知り合ってからは一年になりますが、仲良しになってから合わせたら付き合いは10ヶ月経ちました。  そんな私達はまだエッチはしていません。ですが、旅行は行きました。 付き合ってる事は最近、彼が母親とお姉さんに話したらしく・・・ 『〇(彼氏)が好きになったコなら一目逢いたい』と話してたそうです。  私は親には話してません。  彼はお母さんとお姉さんに結婚の心配をされてたらしいです。  (私達はまだ結婚は決めてません) 彼自身、年齢的に結婚を考えてるみたいなので、私が彼との結婚を決めてないなら、彼の家族に逢うのは良くないですか?  皆さん、いかがでしょうか?

  • 彼氏のお姉さんが羨ましくて落ち込みます

    私には付き合って二年目を迎える二つ年下の26歳の彼氏がいます。 その彼氏のお姉さんは私と同い年なのですが、昨年盛大に結婚式をしてすぐ新居を構え、最近妊娠したと彼氏から聞かされました。 お姉さんにも家族にも一度もお会いした事はありませんが彼氏がちょくちょく家族の話をしてくれるので聞くのが楽しみの一つでした。 ですが、妊娠したと報告された瞬間にこの年齢での妊娠が羨ましいって思いがいっぱいになってしまい心からおめでたいねと言えませんでした。 今、私達に結婚も親に会う予定もありません。何回か話し合っていますが、彼が転職活動中であり落ちつくまでは保留ということになってます。私は年齢的にも現在大変焦ってしまっていて、早く彼の親に会って気に入られたいし、周りにも不妊が多いから不安だしという中で順風満帆なお姉さんが羨ましく堪らなくて涙が出ます。 正直話を聞くかぎり彼のお姉さんは性格も仕事もバリバリ出来る素敵な女性です。だからこそ結婚できて今私が結婚出来ないのはそう思わせられない自己責任です。 分かっていてもモヤモヤして不安定になってしまうんです。 彼に今結婚の話しをしても無駄なので少しだけ話題を控えてもらうかと考えていますがこれは正しい行動なのでしょうか? どうかご意見宜しくお願い致します。

  • 彼のお姉さん。

    付き合って3ヶ月半の彼のお姉さんについてです。 お姉さんは現在妊娠していて、予定日は年末から年始にかけてのようです。 初めての子供でとても楽しみにしているようです。 彼と私は付き合って3ヶ月なのですが、お互い20代後半で結婚も考えているので、来月から一緒に住むことを考えています。 お互い旅行が好きなので、年末もどこか旅行にいけたら・・・と漠然と考えていたのですが。 お姉さんは出産の時には、弟(私の彼)にも立ち会ってほしいようなのです。 旦那さんももちろん立ち会うでしょうし、両方の両親も立ち会うようなのですが、普通弟も立ち会うものなのでしょうか。 もちろん仲の良い姉弟なので、気持ちはわかるのですが、少しは私に気を使ったりしないのかな・・・。と思ったりします。(何か予定を立てるつもりじゃなかったかなとか。) 彼と私とお姉さん夫婦で会う機会もあるのですが、その度に「年末は空けといてね」と彼に念を押しています。 私としては、それはおめでたい事だし、彼が帰るのも別にいいのですが、彼は以前からお姉さんに頭が上がらないところもあるので、気になって・・・。 私はまだ一緒に住んでないのですが、結構頻繁に電話でやり取りをしているようで、その時にも年末の事は念を押されているようです。 少しでも、気持ちを聞いて欲しいと思ってしまうのは、私のわがままでしょうか。

  • 結婚一周年のお祝い

    私と彼は、正式に婚約をしているわけではありませんが、両家の親が結婚するものだと思っていて、彼のお兄さん、そのお嫁さんともとても仲がよく、彼抜きでお兄さん夫婦と食事にいったりもしましたし、新婚旅行のお土産も幾つか頂きました。 また、お姉さんもいるのですが、お姉さんともとても仲良しです。 彼のお兄さんが結婚をしたときに、彼もお姉さんも結婚祝いをあげていなく、1周年記念に結婚祝いをあげよう!と相談し、今度お祝いを持って新居に遊びに行くのですが、それに私も一緒に行くことになりました。 彼もお姉さんもそれぞれ5万円分くらいの物をお兄さん夫婦に渡します。 ここで質問なのですが、私は何をあげたらいいのでしょう?どのくらいの予算で?? ちなみに私はお兄さん夫婦の結婚式にはもちろん参列していませんが、挙式場に1万円のお花を贈っています。 彼に相談したところ、『何もいらないよ』って言われたのですが、さすがにそれはちょっと・・・と思いました。ケーキなどの手土産とは別に、なにかプレゼントしたほうがいいでしょうか?それとも、何も渡さないほうがいいのでしょうか? 下手にプレゼントして逆に気を使われるようなことがあってもイヤなので・・・。

  • お祝いのお返しについて

     教えてください。  結婚は7月ですか新居には5月から入れるので式前に二人で住みます。    親戚からお祝いとして電化製品を頂きました。  生活はもう始まってしまうので頂いた電化製品は使う形にはなるのですが  お返しをするタイミングは式後でしょうか、それともお祝いを頂いたら  すぐお返しするべきでしょうか!?

  • 結婚祝い

    結婚式を挙げない友達の結婚祝いに新居に行くのですが その際結婚祝いのご祝儀として1万を包んで渡します。 さらに手土産も持っていくのですが そこにも結婚祝いと言うのしをつけたほうが良いのでしょうか? 2つも結婚祝いをあげたら重いですか?

専門家に質問してみよう